忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このブログの看板娘・看板息子です。
日本的であって日本にあらず(笑)そんな世界。
この世界はほっぺに必ず何かしらマークがついています。

【りの】(看板娘)
りの
*****
・色 :髪→朱色っぽいような 瞳→青緑
・性格:とにかく明るい。元気なので周りにパワーを与えている。
・年齢:16歳
・特徴:ほっぺの星。
・好き:アメ。何故かアメ情報にやたらと詳しい。
           (お店に売ってるアメの種類とか…飴マニア)
    甘いもの好き。
    ジェットコースター、ホラー話など怖いもの。
・苦手:苦いもの。
*****

Rino.JPG    



【タキ】(看板息子)

タキ
*****
・色 :髪→赤 瞳→紫
・性格:お祭り向きの明るい性格。
・年齢:16歳
・特徴:ほっぺの稲妻。(りのと同様、つい忘れそうになります^^;)
・好き:お祭り&バカ騒ぎ、アクセサリー作り、運動。小動物も好き。
・苦手:じっとしてること。あと、りのの飴話をひたすら聞かされること(笑)

・関連記事:タキ
*****

りのとはお友達です。
意外と共通点のない二人ですが、相性はいいと思ってます。
そのことにお互い気付いてない。







(りの&タキ)
りの&タキ

関連記事:性転換したったー
バトン:ヒロイン・創作キャラバトンオリキャラバトン~りの編~
     オリキャラバトン~タキ編~


追記に、りの&タキのお友達。

拍手[0回]



▼友達一覧(今のところまだ一人ですが)

バレンタインの日のフリーイラストから生まれた二人。
 
ちなみにこの記事が発端です。

とことん噛み合わないちぐはぐな二人の物語。


【雛(ひな)】

無邪気で一途な女子中学生。
響のことが好きなんだけど、本人は自覚していない。
でもバレンタインでプレゼント貰ったことをキッカケに、ちょっと意識し始めます。(天藻屋ゆとりさんの案をお借りしましたv)



【響(ひびき)】

鈍感でマイペースでわが道を行く男子学生。基本めんどくさがり。
雛とは近所に住んでいるため、よく遊んでいた。
響にとって雛は小動物的存在・・・かも・・・?



 【菘(すずな)】
 
雛の学校友達。5人姉弟(一人はまだお腹の中)の一番上。
気が強く、ハッキリ物を言うしっかり者で、いつも雛の面倒を見ている。

 
◆雛と響との出逢い
雛が小4か5くらいの頃、響の家近くに引っ越してくる
→響の母親と雛の母親が意気投合
→自然と雛は響と知り合う
→雛は響に一目惚れ
そんな幼馴染ストーリー。


 
 
記事内検索「ひびひな」で検索をかけたら出てくるようになっております。
進展があるんだかないんだか、くっつきそうでくっつかない微妙な距離感が好きです。
追記に、過去のひびひな関連記事のリンクを貼っておきます。

拍手[0回]



▼ひびひな関連交流

このキャラクターが誕生したキッカケは、しゃぼんさんとのエチャでした^^*

事の発端はこちら

↑こちらの記事を見て頂ければ分かると思いますが、二人で練り上げたものです。
しゃぼんさんが描いたお嬢様に、執事をつけたくなって描いてみたら、徐々にキャラクター像が浮かび上がってきました。
そして誕生したのがこの二人です。



【ロゼッタ】

しゃぼんさんが描かれたイラストです^^*(転載許可頂きました)
しゃぼんさんのブログはこちら
キャラクターの容姿も性格も名前もしゃぼんさん作です。
16歳のお嬢様。
執事のことが好きで、でも執事に素直になれないツンデレちゃん。
実は執事に気持ちがバレバレなんだけど、本人はそのことに気付いていない。
というかバレていないと思っている。

◆能力
花に話しかけたり、ロゼッタが喜んだりすると近くの花が咲き乱れる。
またその花には媚薬効果があるため、この力を利用しようとする人もいる。
ただ、本当に好きな人には効かないらしい。
◆苦手
お料理やお裁縫など



【グラウカ】

(※手術する場面ではありません(笑))
こちらは、しゃぼんさんのお嬢さんを見て描きたくなりました。
ロゼッタお嬢の執事。一応私が考えた人です。
グラウカという名前の由来は、バラの原種「ロサ・グラウカ」からきています。
年齢は26歳です。そこ、犯罪とか言わないの・・・!(笑)

基本、執事のほうが一枚上手だけど、お嬢様の天然な可愛さにとても弱い。
手を出すわけにもいかず、日々我慢している。
身分差だけでなく、年の差も気にしている。
お嬢がしばしば狙われるのを助けるナイト的な役割も担っている。

◆能力
「逆能力(相手と相反する能力)」。
他の人の能力の「逆」・・・ロゼッタお嬢が「花を咲き乱す」ならグラウカは「花を枯らす」、ある者が「若返らせる」能力を持ってたら、グラウカは「老いる」能力を使えるという感じ。能力を適度に使うと「無効化」が可能になる。
ただ、これは相手いてこそなので、グラウカ一人でいる場合は何も能力を持たない。近くに能力者がいたら発動します。
昔はこの能力のせいで嫌がられていたが、ロゼッタの父親はグラウカの能力を見越し、ロゼッタの執事兼護衛に任命しました。そのためロゼッタの父に借りがある。今はそのロゼッタ父の遺志を継いでいる。
幼い頃はこの力を制御出来なかったが、今ではすっかり制御出来るようになりました。
◆特技
世渡り上手。勉強から料理まで器用にこなす。
◆弱点
ロゼッタ


関連記事:エチャロゼッタちゃんとグラウカ仲良し
描いて頂いた:しゃちほこ堂さんセシルさんタキギさん紫峰万里さんしゃぼんさんハリ坊さん


こちらは描きたいときに描く、という感じです。
描いていくうちに段々と愛着が出てきて、しかも某方に「シリーズ化希望!」との嬉しいお言葉も頂けたので、シリーズ化することにしました><///ありがとうございます!
オリキャラは皆様の応援のもと、成り立っていると言っても過言ではありません。
今後も気が向いたときにフラ~っと描くと思うので、よろしくお願いします^^*

追記にて、周辺の人物ご紹介!

拍手[0回]



▼人物紹介

何年か前からずっと温めてきた物語。
途中放置していましたが、いつかみんな出してあげたいなあと思っています。
私の「いつか」はいつになるやらで当てにならないんですがorz

一度世界観壊して、もう一度練り直そうか考え中。
大本の「宝石(ジュエル)が、世界を保っている」という設定は生かしたいと思っています。
一人一人、ジュエルが与えられ、力の源がジュエルにある・・・という設定。
ジュエル=命 と思って頂いて構いません。

全員集合絵はこちら

ブログ内検索で「jewel」って打つと、記事が出てきます^^*


【フィユ】(ヒロイン)

この子は特別可愛いってわけでもなく、まあ普通にいそうなちょっと可愛い子くらいな設定です。って前にも同じようなこと言ってましたね。今気付きました。
特技「道に迷う」とありますが、ただ単に方向音痴なだけだったり(笑)
でも、明るくて人懐っこく、順応が良いので、結構みんなから支持得てます。
看板娘りのと若干被りますが、フィユのほうが大人しめです。
あと違うところといえば、ホラー苦手なところとか。



【フィズ】(ヒーロー)

ヒーローに見えないヒーロー。

フィズは森の中で育ったので、森に詳しいです。
森では師匠とその弟子に育てられました。
弟子のほうがよく敬語を使うので、フィズも敬語を使います。
フィズは両親が誰だか記憶になく、名前もありませんでした。
なので、フィユに自分の名前にちなんで「フィズ」という名前をつけてもらったという。
年齢も定かではないけれど、大体こんなものだろうということで15歳。
森の中でフィユと出逢った事で、森の外の街に興味を持ち始めました。
それをキッカケに街に出て旅が始まる・・・という感じ。
この子が誕生したお陰で、<-jewel->という作品が出来ました。

以下、他のキャラクター書くと長くなるので追記に収めておきます。

拍手[0回]



▼その他のキャラクター

※新しく更新しました(2011/9/21現在)
拍手用に描いてて、たまたまオリキャラっ子になった子たち。
描いていたら、性格とか設定とかむくむく想像が膨らんできて、いつか漫画で描いてあげたいなあと^^*ちなみにオムニバス形式でv(いつかやってみたいと思っている)
こうしてどんどんネタだけが溜まっていくのね。こんなんばっかりorz(笑)

でも折角名前もつけたので人物紹介したいと思います。
年齢は大学生くらいと見てくださいませ。(一人だけ違いますが)

【福島 幸香 (Fukushima Sachika)】
9c868061.JPG

・性格:照れ屋。おとなしい。
・年齢:19歳
・家族構成:父、母
・好き:読書、小説、バレーボール、散歩(小説のネタ探し)
・苦手:怖そうな人
 
読書大好き。(み~ねこさんの案を頂きましたv)
ジャンル問わずたくさんの本を読んでいて、知識豊富。
現在、大学近くのアパートで一人暮らし。
小説を書くのが好きで、よく投稿したりして、最優秀賞をとった。
高校3年の時にデビューし、現在ひっそりと物書きとして活動中。
よく小説のネタ探しに散歩したり、人の観察をしたりする。
大学の友達で小説書いていることを知っているのは、美咲と菜津樹だけ。



【長岡 海 (Nagaoka Kai)】

・性格:クール。基本、人や物事にあまり興味・関心がない。
・年齢:20歳
・家族構成:父、母、兄
・好き:特になし
・苦手:言い寄られること、探られること
 
幸香と同じアパート(隣の部屋)で一人暮らしをしている。
父は怒りっぽく、母は素っ気無い人で、兄はよく家を出て帰ってこないことがしょっちゅう。そのため、海の中で何かがシャットダウンされたもよう。
基本的に冷めていて、感情もあまり出さない。


追記もこんな感じでどんどん紹介していきます!

拍手[0回]



▼まだまだいるよ!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR