忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【ヒロイン・創作キャラバトン】

しゃちさんから頂きましたー!思ったより長くなったのでご注意ください;

○あなたのお話に登場するキャラ、特にヒロインについて質問させていただくバトンです。
ヒロイン・・・えーと、りのは看板娘だから入らないかな?
・・・まあいいや入れちゃえ(笑)

・りの(看板娘)
・フィユ(jewel)
・雛(バレンタインの子←そういえばタイトル決まってない・・・!)

↑この3人でいきたいと思います!

○あなたのお話に登場するヒロインさんは美人ですか?
・りの・・・可愛い設定。
・フィユ・・・それほど美人というわけではない。
     顔は普通ですが、少し可愛いよりといった感じ。
・雛・・・美人というより小動物系の可愛さ(笑)

全員可愛いばっかりだな!美人系の人は脇役に多いということが判明しました。

○ヒロインさんは人気者ですか? それとも目立たないタイプですか?
・りの・・・誕生した時、色んな方に反応して頂けました。
     びっくりするほど皆様に愛されてる幸せな子><ありがとうございます・・・!
・フィユ・・・ハッキリ言ってあまり目立たないです><
     重要な鍵を握ってる子だったような・・・うろ覚え(ヒドイ)
・雛・・・それなりに人気者だと思います。
   でも気が利くからとかじゃなくて、ドジっ子なのでみんなから可愛がられる感じ。

○主人公(あるいは仲のよいキャラクター)が危ないときに、ヒロインさんはそれを助けようとしますか? それとも動けずに立ちすくんでしまいますか?
・りの・・・タキが、ってことですよね。うーん基本放置?(笑)
    本当に危ないときは助けに行きます。そういうとこしっかりしてる子です。
・フィユ・・・助けますね。この子は影で支えるのが上手いですから!
・雛・・・立ちすくみそう。でも何もせずにいるのは嫌だから思い切って行動するタイプ。

○ヒロインさんは自分一人でも生きていけますか?
・りの・・・はい(笑)結構自立している子なので。
・フィユ・・・うーん、人の役に立つことが生きがいなので、
    自分一人となるとちょっと寂しがるかなあと。
    でも、何だかんだで一人でやっていけると思います。
・雛・・・やーこの子は寂しがるでしょう!(笑)構ってちゃんです。

でも意外と女は強いもの(笑)男性よりも図太く生きれると思っております。

○主人公とヒロインさんが争った場合、どちらが勝ちますか?
・りの・・・りの。りのに決まってる。
・フィユ・・・争うことはおそらくないでしょうね~。ほのぼのコンビですし。
     でも、万が一争うことがあれば・・・うーん、フィユかなぁ?
・雛・・・(主人公は雛なので)表面的にはヒーローです(笑)雛は響に弱いので。
     でも、本人はそう思っていても響も雛に弱いと思うので、
     結局響は雛に敵わないんだと・・・思います・・・?(何故か疑問系)

○ヒロインさんに求婚する場合、必要とされる能力は何かありますか?
 (例:まずい料理を食べても笑顔でいられる忍耐力、など)
・りの・・・どちらかと言えば頼られる傾向にあるため、
     りのが頼れるような包容力ある人。
     あとどんなに飴が好きでも耐えられる能力(笑)
・フィユ・・・リード力。
・雛・・・ドジでも気にしない能力!

○ヒロインの恋敵役は登場したほうが面白いと感じますか?(例:三角関係に発展するなど)
場合によるんじゃないですかね?
例えばストーリーが恋愛主要だったら、登場させたほうが面白そうですけど、軸がそれ以外だったら、恋の壁になるような設定(異種族とか)を作ったほうが面白いと思います。
ちなみに私は後者のほうが好きです。
フィユとフィズは一応異種族設定です。

○物語の中で、一時的にヒロインが主人公以外のキャラに恋心や憧れを抱くのは許せますか?
許せる許せないの問題じゃないかと(笑)普通に「あり」だと思います。
でも、あっちとくっついて欲しかったなあと思うことはあります。

○次の項目の中で、ヒロインとして魅力を感じるものがあれば教えてください。
また、これまでにこれらを設定としてヒロインを創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

※ヒロインじゃなく、脇役の子たちの名前も挙げてます。

・浮気者→なし。ヒロインで浮気者ってどうなんだろう;
・物腰がやわらかい→ヒロインではないけど、フィアリスとライアかな?
      物腰やわらかいと雰囲気も自然と良くなりますよね。
・お嬢様→イメージから言えば上の二人っぽいです。
・高飛車→そういえば・・・いない・・・。高飛車=ツンデレのイメージが。
・嫌みったらしい→これもいない。
     嫌みったらしい人に魅力は感じませんが(笑)
     照れ隠しで嫌味言っちゃうなら可愛いかも。あ、これツンデレっぽい。
・騙されやすい→雛かも。というかよく友達にからかわれる。
・嫉妬深い→嫉妬深いとまではいきませんが、雛は軽く嫉妬します。可愛い嫉妬です。
・羽が生えている→脇役の子だと、ミシェル&ラシェル、ユンナ。翼族。
     羽が生えているヒロインはいたっけな・・・。
・長命→ディベル、アース、リヴィウス。だって不老族だから・・・!(笑)
・片目片足片腕など→あ、そういえばファウスがいた。片腕が使えない設定。
・天才→天才と言ったら語弊があるけど、すごく頭のキレる賢い人ならいます。
    あと、天才的に強い人なら、師匠ですね。
・ばか(致命的に頭が悪い)→ごめんね、シェオラ(笑)
    頭が悪いというわけではないんですが、よく遊ばれてます。
    ヒロインがばかだと、何しだすか分からないためそれはそれで面白そう。
・ひ弱→ひ弱な子はいないなあ。何だかんだ言って女の子はみんな強い気がします。
・一人称が「俺」→人によります。
    例えばすごくカッコイイヒロインが使ってても違和感ないと思います。
・寡黙→ラオとサラ。でも頭はいいです。


これ見て、たまには変化球ヒロインを作るのも面白そうだなあと思いました。

○物語の最後には、ヒロインはやはり主人公と結ばれるべきだと思いますか?
ヒーローの相手をヒロインというんじゃないんでしょうか?あれ?(笑)
最後まで結ばれないのもありだと思いますが。
これも物語によって変わってくるかと。

○あなたのお話の中で最も「愛されている」女性キャラクターを教えてください。
最近オリジナル話せる子と遊ぶ機会があまりなくて><
ここのブログでは圧倒的に「りの」だと思います。ありがとうございます・・・!

○回答ありがとうございました。よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。
えーと・・・
・ちょび。さん
・久莉子さん
・ひよこ。さん
・あっちゃん

皆様お忙しそうなのでスルーでも構いません。
しゃちさん、楽しいバトンをありがとうございました!
ここまで読んでくださった方もありがとうございますvお疲れ様でした。
拍手コメントくださった方、 直接お宅へ伺いました^^*



▼デフォルト

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR