忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【花松しまこさんより】

雛「ねえ、七草粥つくらない?」


ひびひなシリーズ、すずひな(しまこVer.)
しまこおねーさまより、不意打ちで頂きました。
変な奇声をあげたのは言うまでもございません。

可愛いよー癒されるよーー!
雛の無邪気さとか菘のハキハキした感じが表れていて、ニヤけます。
雛の頭をわしゃわしゃ撫でたくなりました。

この後きっと二人で楽しく作るんだろうなぁ微笑ましいなぁ。
雛の面倒を見る菘の姿が今にも目に浮かびます。

それにしても、他の方に描いて頂くと、うちの子こんなに可愛かったっけと、親バカ度が上がりますね。
特徴も捉えつつ可愛く描いて頂けるなんて幸せです。

今日は七草粥の日ということで、しまこが菘のことを思い出してくれたそうで。
七草粥の日、当の生みの親はすっかり忘れておりました。

私はこれを見て、ひとつ決めたことがあります。
それは菘の誕生日を1月7日にするということ。
他の兄弟たちの誕生日は、また別の日になりますが…
菘さんお誕生日おめでと~ということで、前の記事に描いたイラストに至ります。
しまこのお陰v


しまこさん、不意打ちで可愛い二人をありがとうございました!
新年早々一日2回更新。



拍手[3回]



前編はこちら

こうして名古屋飯へ移動し、いつものスケブ交換会へ。
追記から、お二人のレアなアナログ絵が見れます。

そうそう、まぼさんから「オフ会の常連かと」と言われ、どんだけと思いました(笑)
飲み会に参加したことがなく、いつもほぼ1対1でお会いしている感じです。
まだお会いしたい方がたくさんいるよー神戸とか神戸とか。
 
 
前の記事に拍手・コメントありがとうございました!
お一人はご自宅、もうお一人は最後にお返事させて頂きました。
それでは後編追記からどうぞv


拍手[3回]



▼お二人の貴重な生アナログ絵


【UMEn人さんより】

遅くなりましたが、転載許可を頂いていたUMEn人さんからの頂きものご紹介です。
しぶ企画の子、薫子(←)とユーリア(→)を描いて頂きました///
違う企画の子同士が一緒にいるところを見ると新鮮な感じがします。
しかも、準備中のシーンを描くことによって、キャラクターの性格がより出るんだなと思いました。というかUMEn人さんの腕だからこそですね…!
薫子の一生懸命頑張る姿や、ユーリアの口元に手を抑える仕草が、まさにこの二人で。
巨大ケーキも、存在感があって、見ているだけでお腹いっぱいになりました(笑)
みんなを呼んで、みんなで分けて一緒に食べたいです。

背景の質感や手前の綺麗な花も綺麗で、惚れ惚れしながら見てしまいました。
重厚感があって透明感もある塗りってUMEn人さんならではだなぁと思います。

UMEn人さん、ニヤけるイラストを改めてありがとうございました。
 
 
前の記事に拍手くださった方々もありがとうございました!
…というか、WEB拍手も連続パチパチ入ってて嬉しい…ありがとうございます。
漫画に反応してくださったのかな。とても糧になります。
また唐突に思いついたら描きますね。
 

拍手[3回]




←九郎さん  ハリ坊さん  セシル中村さん  燦樹→

エチャ第二ラウンドは、よその子を描こうの会。
むしろ私はこちらのほうを楽しみにしておりました。よその子描きたい欲。

そして出来上がった作品を見て感動しました…!
九郎さんは、ハリ坊さん宅の「篝(カガリ)」さん。
九郎さんの絵柄で再現されるとまた違った魅力…というかフェロモンが出ていて、腰が砕けそうになりました。この美貌…一体何人の女を落としてきたんです?
服の皺とか鎖骨とかことごとくツボで、魅了されっぱなしです///
九郎さんの若い男性キャラは勿論、渋キャラもとっっても魅力的なんだ…。
 
ハリ坊さんは、九郎さん宅の虎族「トバリ」さん。
艶やかな光といい影といい、この滑らかな透き通った色合いは一体どうやったら出せるんでしょうか><
真っ直ぐで射抜くような瞳がまたぐっと来ます…。
九郎さんから、この世界観やその他の虎族のキャラクター設定を聞いていたのですが、細部まで練られていて、聞けば聞くほど惹き込まれました。
魅力的なキャラさんがいっぱいで、またの機会にお聞きしたいです。
 
そしてセシルさんに、なんと燦樹の「りの」「タキ」を描いて頂きました。
二人もですよ二人も…!!@@私の贅沢幸せ者め
見た時感激で「ぐふぉ」ってなった私の気持ちがお分かり頂けるでしょうか。
りのの瞳と服の水色から白にかける色合いがとても綺麗で、この夏にピッタリな涼やかな色合いだなと惚れ惚れしておりました。腹チラーーー///
ちゃんと飴まであるよ!しかもタキが嫌がってるところまで、この二人の関係性まで描いてくださってるよ!ヽ(;▽;)ノ
これまたタキのファッションとアクセもタキっぽくて、細部の設定まで生かして、丁寧に大切に描いてくださってるんだなぁと嬉しくなりました///
今にも会話が聞こえてきそうな、自然なポーズと表情にニヤけます。
セシルさんありがとうございました><///

私は、セシルさん宅の「ヴェクトル」さんをお借りしました。
本物はこんなものではなく、何倍もカッコイイです。
そのカッコ良さを表現出来ない悔しさともどかしさ。
エチャでは割と色合いが薄くなりがちなので、濃く濃く塗りたいな~と思って塗っていったのですが、なんか段々普段の私の色使いっぽくなった気がします。

楽しいひと時を本当にありがとうございました。宝物が増えました。ほくほく


前の記事にも拍手ありがとうございました///反応嬉しいです(笑)
追記から拍手返信です。



拍手[1回]



▼拍手お返事

2泊3日で第二の故郷北海道へ行ってきました。
やはり自然いっぱいの空気が美味しい北海道はいいですね。
暑くても空気がカラッとしてるから過ごしやすいです。

いとこの結婚式だったので、ひっさびさに親族が揃ったのですが、多いのなんの。
ちょうど道場に通ってるくらいの人数で、面白かったです。
ビックリしたのが、小さかったあのいとこが私と同じくらいの背丈になっていたこと。
何年も見ないと、久々に会った時驚きますね…。

というのは置いといて、今回のブログのメインはこちら!
またしてもしまこねーさんにお会いしました。
毎回北海道へ行く時の楽しみです。
これで3回目なのですが、絵板クラスタの中で一番遠いのに一番お会いしているという。

始めにいただいたのがこちら。なんと描いてきてくださってたのです///
 
しまこさんのjewel……!!フィユーーー!!
しかも双子のラシェル&ミシェルまで(;;)
そういえば前にも双子描いて頂いたようなと遡ったらありました。
http://tegakibiyori2757.blog.shinobi.jp/%E5%AE%9D%E7%89%A9/%E5%8F%8C%E5%AD%90%E5%8F%8C%E5%AD%90%E3%83%BC%E2%99%AA
久々に眺めてニヤけました。
もうホント…感激だわ…しまこのアナログしかも生絵とかね。
ポーズとか表情とか愛くるしくなっていてきゅんきゅんです。
ロゴや服装などしまこさんならではのアレンジがとても好き。

そしてお次は、一緒にお喋りしながら描いたもの。
要望に応えていただき、jewelのフィアリスを描いて頂きました…!///

ぎゃわいい。
ねぇ、なんでこんな風にサラッと描けちゃうの、なんでなのなんでなの。
歌好き設定を生かしてくださって嬉しいです。
優しそうに歌う表情は勿論、散りばめられた小物や配置も好みすぎました。
これだけでも感激だというのに…

更にしまこ絵が詰まったファイルごとごっそり頂いちゃいましたえへえへ。

キャラデザや設定集とか色々描かれているもので、こういうの見るのが大好きな私にとって、思わぬ収穫でした。
重なった線とか、この子が出来上がるまでの案とか、設定で何が採用されて何が採用されなかったのかとか、そういうの見るの楽しいので。
改めてたくさんの幸せをありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

お喋りの方もとても楽しくて、まだまだ喋り足りなかったです。
主に絵板のことやお絵描き・漫画のことについてがメインだったかな。
昔の絵板のこととかも懐かしいなーと思いながら聞いておりました。
しまこさんご本人も相変わらず素敵なお方で、側にいて勝手に落ち着く感じがしてました。
普段聞けないような個人的なお話も面白かったです。

スペイン料理もとても美味しかったので、また食べたいなー。

しまこさん、楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
地元が暑くなり始め、早くも北海道へ戻りたいと思った燦樹でした。


前の記事に拍手ありがとうございました!同じくオリジ好きさんと見ました。
追記から拍手お返事です。

拍手[3回]



▼拍手返信♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR