忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来るたびお久しぶりです。
遅くなりましたが、塗りコンお疲れ様でした!

受賞された方々もおめでとうございます。
友路さんのストーリー性ある塗りが大好きなので嬉しいです。
村さんの華麗美麗塗りもすだれさんのシビれるカッコイイ塗りも納得の受賞です。
抹茶プリンさんの幻想的で大人っぽい塗りと、鍵盤の配色も素敵でした。
おめでとうございました。
え、この作品で○位!?と驚くことばかりで、改めてレベルの高さを感じました。

そして、
総合8位、着色個性部門優秀賞、配色センス部門優秀賞ありがとうございます。
私の場合、線画の力が大きいというのと、票が顕著に偏ることが多いです。
転載許可を得られたらアップします。

あと今回、とある嬉しいことを書こうと思ったのですが、
長くなりそうなので次回にします。
これはもうとてもテンションの上がる貴重な一日でした。スゴイヨー


前の記事に拍手ありがとうございました!
もしや同じ上橋菜穂子さんファンの方でしょうか///


追記からユウキさんに私信です。

拍手[3回]



▼私信~!

わーーまさか、カウンターが77777を超える日が来ようとは…ありがとうございます!
かなーり前にキリ番設定していたのを、すっかり忘れておりました。

キリ番コメントがなかったため確認したところ、塗りコン会場から初めて来られた方っぽかったので、ご報告しづらかったのかもですね。もし、初めてだから…と遠慮されていらっしゃるなら、遠慮なくご報告頂けると私が喜びます。
もしくは、20:47前後に来られた方で、ニアピンの方がいらっしゃいましたら。
いちいち確認していないかもですが…そこは感覚で大丈夫です。

塗りコンは、今もどんどん新着作品が投稿されていますね。
見るたび力作ぞろいなので、見に行くのが楽しいです。
皆さんすごいわ…



拍手もありがとうございました…!しまこの力すごい。
拍手お返事は個人宅へさせて頂きましたので、ご確認くださいませv
追記からユウキさんへ私信です。


拍手[3回]



▼私信♪

塗りコン公開されてるーーーっっすっかり油断してました

子ども部門
大人部門

まず子ども部門の投稿数が少なくてビックリしました。
前まで子ども部門だった方々が大人部門のほうへ行ったとか…?
ともあれ、毎年塗りコン会場見た時の動悸は相変わらず激しいです。
そして4枚とも真琴さんとお隣でした。なにこれ運命

ページを開いた瞬間から友路さんの塗り絵が出てきてテンション上がりました。
凪流さんとかすだれさんとかセシルさんとかしまこっことか他にもいっぱい
ここには書き切れませんが、魅力的な塗り絵がたくさんあって目の保養でした。
真琴さんもビビさんもたくさん塗られてて、その勢いも凄いです。
スクロールするたび、言葉にならないお叫びが連発でした。

そしてふと思ったのが、投票結果って並び順に影響されないのかなーと。
見れば見るほど段々目が肥えてくるっていうのもあるだろうし。
あまり気にすることもないかな?
うん、そんな並び順に影響されないくらいのものを描けということですね!結論

この調子で第二次組の方々もふぁいおです(´v`*)


前の記事に拍手ありがとうございましたvお陰さまで無事投稿できました。
追記から拍手お返事です。


拍手[1回]



▼返信!

塗りコンの塗り絵4枚全て完成させてきました。
無事第一次募集に間に合って良かったです。
今回間に合わなかった方も、第二次募集があるのでふぁいおです…!

公開日まであっという間だろうと思っていたら、本当にあっという間でした。
楽しみで楽しみで仕方ありません。
そういえば、完成させた前半3枚とも全て真琴さんと隣り合わせなんですよね。
すごい確率でにへにへしてました。
それにしても真琴さんのあの塗り絵数凄くないですか…ごくり。

あ、すごい確率といえば、線画コンの結果発表も出てましたね!
上位3名様の線画はもう納得の受賞だと思います。
へびさんは入るだろうと確信しておりました。空間の広がり方とか絶妙で大好きです。
いばらひめさんは、VS板でもご活躍されていて、技巧や線画の美しさに惚れ惚れします。
mashuさんの線画は繊細で芯がしっかりしていてうっとりでした。
その他の受賞された方々もおめでとうございました。

そして恐れ多いことに私の夢線画も総合受賞9位頂いておりました。
ありがとうございますひぃ
しかも428さんとお揃いっていうこのすごい確率!
428さんの線画ツボだったのでお隣嬉しいです。
技巧部門10位(鷹)とアイデア部門優秀賞(夢)もありがとうございました。

最後の投票結果をチェックするのを忘れていて、途中までしか見てなかったです。
鷹線画は技巧狙いでしたが、意外とキャラクター票も頂いておりました。
私が見た時は、技巧≧キャラクター≧アイデアでした。
ほんのーーり技巧が多い感じ。
VSでもいつも技巧が弱いので、ちょっと意識してみましたが、やっぱり難しいですね。
なので「大体技巧が伸びる」っていうユウキさんが羨ましいです。
あれ、取ろうと思って取れるもんじゃないよ!

夢線画は、ワクワクが伝わったのかなと思います。
アイデア>>>>キャラクター≧技巧 だったかな。
予想はついていましたが、アイデアの一人勝ち状態でした。
変なことや突拍子もないことを考える(描く)のが好きです。

コメントも投票も嬉しいですありがとうございました。
ひとまず、線画コンお疲れ様でした~!
明後日の塗りコン公開日が楽しみです。


前の記事に拍手ありがとうございました^^*


 
 
 
 
 

拍手[4回]



線画コン、勢いでぶっこんだ2枚目のほう(夢)が評判良くて面白いです。
あれは勢いだけで描いたようなものだから…そして超楽しかった。
楽しさってやっぱり絵に出てくるし伝わるんだろうなーと思いました。
あと、いただいたコメントを読んで、人によって見るところが違うのも面白いです。

そして塗りコン募集開始しましたね。
今期も塗り心くすぐられる線画が多くて、嬉しい迷い。
とりあえず2枚以上は塗りたいと思っております。
魅力的な線画の中から迷った挙句、その2枚はもう心に決めました。
どちらも人気だ~。

しかも今回、途中保存でも皆さんのお名前が全員丸分かりという…
(いえ、上書きと言う裏ワザもあってなるほどそういう手m)
しゃちさんの線画を塗る方が連続で並んでいて色んな意味でどっきどきです。


前の記事に拍手ありがとうございました!
そして3つとも連続でくださった方もありがとうございます…!///嬉しいです!
 
 
 

拍手[1回]



▼拍手お返事

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR