忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




絵がないとやっぱり寂しいので、過去の手風呂イラストを引っ張ってきました。

手風呂のガイドブックが発売されたと知ってビックリです。
あちらではかなり宣伝してますねー。
手風呂は色んな可能性秘めてそうなので、ちょっと気になる><
あそこでリアル絵描ける方とか凄すぎです。
他にも、どうやって描いたの!?っていう力作もあって、いつも驚いてます。
そういう方たちって一体何時間かけているんだろう・・・。

そういえば今、終わらせなければならないことがあるのを思い出しました。オフでのね。
焦るとテンパるのですが、焦らないと重い腰があがらないので困ってます。
つまり、今妙に落ち着いてる、と(笑)
いや、でもこれは・・・・・・ちょっと頑張らねば><自分に喝!

私信
>YOUKIさん
すごい動画ラッシュ!(笑)フィーバーしてますね!スケートに興味持ち始めたのは荒川静香選手あたりからなので、その選手は存じませんが(すみません><)村主選手の演技も好きでした。あとゆかりちゃんの笑顔とドーナツスピンも・・・!
>あきちさん
手羽先アメ、ビックリですよね!B級アメ・・・?(笑)

続きから拍手お返事です!

拍手[0回]



▼ありがとうございますー^^*


ヒカ碁の和谷。ずっと前下書きしたまま放置してあったので描き上げましたv
コメント欄にゆんさんが和谷を描いてくれたのがキッカケで描きたくなりました。
ヒカ碁が恋しくなって(早い)もう一度塔矢名人とサイとの対局を見てきたんですが・・・
何度見ても・・・いい・・・!!シビれる!
鳥肌が立ちました。

そういえば今日ついに透明水彩を手に入れました!そのため若干興奮気味(笑)
どんな描き心地なのかなあとうきうきしてます。

一昨日から3日間連日拍手ありがとうございました!励みになってます。
続きから拍手お返事ですv

拍手[0回]



▼こちらからどうぞ

ミニ佐為
色んな方から背中押してもらって、調子乗って描いちゃいました(笑)
ほらー調子乗りやすいんだから!><
ヒカ碁知らない方に易しくないブログでごめんなさい・・・!

ミニ佐為描きやすいv
真ん中のガマガエルネタはどうしても描きたくなりました。
ガマガエルに似た笑い方をする人に対し、佐為がとっても怯えてた姿が可愛くて(笑)

もう1枚。
模写
相変わらず模写ですけどもorz
顔がどうしても佐為に似てくれなくて苦戦しました。何十回も描き直しました。
ギャップっていいよね・・・!ってことで。
にしても上のと同一人物とは思えないな(笑)
これで手風呂イラストのストックがなくなりました。
他のキャラも描きたいなあ・・・。ボソッ

なんとYOUKIさんがヒカ碁絵下書きしてるですって!楽しみ><///
ですが、ちゃんと睡眠もとってくださいね!(笑)
そしてすだれさんが塔矢ファンとはvv思わぬ収穫です。


あ、明日はちょっと顔出すことが出来ないので、
もし予約投稿出来たらしておきます。

拍手[0回]



ヒカ碁
ヒカ碁模写。(クリックで拡大します)
このカテゴリ久々に使うな・・・!自分にビックリです。
最近手風呂で全く描いておりませんでした。
(検索よけのために「手風呂」って書きます><)
のこさんの手風呂漫画に触発されました///ジャンル違いますが(笑)
(のこさんありがとうございます!と私信)
半年近く放置していたんですが、やっぱり描いてみると描きやすい。
なんていうか、あそこは気軽に描けるからいいですよねv

それにしても模写すると上手くなった気になるから嬉しいです。(気だけ)
まあ当たり前か(笑)
この漫画家さんは何故そんなに綺麗に描けるんだろう><
デッサンに狂いなし、かなり安定した絵柄、高い技術力とセンス・・・
分けてください。切実に・・・!
こればっかりは描きまくるしかないですよね^^;
模写すると、なるほどここはこういう風に描けばいいんだ!とか、こういう影の付け方するんだ~とか、見るだけよりも分かって勉強になります。
あとは、手や腕の描き方、角度、目の位置とか・・・自分が思いつかないような描き方をしているので、視野が広がる気がします。なるほど!
自分の力でもっとこういう風に描けたらいいなあ><

塔矢って、某千ちひのハ○に似てるとか一瞬思ったのは秘密秘密。
塔矢の執着に吹いたっていう方を見かけて、私だけじゃなかったんだと安心しました(笑)
いえ、そんな塔矢も好きですよ!(笑)というかみんな好きです。

拍手[0回]




『天空の城ラピュタ』

ようやく描き上げました。
2種類のイラストを組み合わせて模写しただけですが。

ラピュタは色々と名言がありますよね。主にムスカの(笑)
ムスカと言えば、某先生に似てたんですよね。
誰かが「あの先生ム○カに似てるよね」なんて言い出したから、
もうそれしか見えなくなりました。
恐るべし言葉の威力!><
ちなみに変わった個性的な先生でした。

ラピュタでは、私はあの空賊おばあちゃん(ドーラ)が結構好きです(笑)
ジブリに出てくる食べ物を食べるシーンは毎回美味しそうで涎が出そうに…!
あの食べっぷりといい、お肉やチーズの千切れ具合といい、絶妙すぎです。
…と、まあマニアックなところも書きましたが(笑)、全体的にも幻想的で好きな雰囲気です。

次はジブリのあの辺とかあの辺かなあとv

拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR