忍者ブログ
2024 / 09
≪ 2024 / 081 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 2024 / 10 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




(クリックで拡大)
【線画:たむえもんさん】

一目見て、線画の迫力に圧倒されました・・・!こういう線画は大好物です><*
この線画、すごく細かくて丁寧で、ストーリー性もあって・・・惚れ惚れしてしまいました。
塗りは完璧線画に頼っております(笑)
今回は水彩が大活躍でした。珍しい・・・!
クオ2なので、「戻る」をなるべく使わず、
PCで音楽聴かずにブラウザは1つだけ・・・と環境作りに徹してました(笑)
バグが起きることなく無事塗りきれて嬉しいですv
そしてたむさんが驚いてくださって良かった><*(実はこっそり塗ってました)

髪の毛が細かく見えるのも線画のお陰なんですよね!
最終的に手前の建物を茶色にして良かったなあと思いました。
白も良かったのですが、こっちのほうがシックな感じがします(笑)
奥まで濃い色で塗るとクドくなりそうだったので、淡くしました。
二人に焦点あてるために周りを少し暗くしてあります。
ちなみに乗算なしVer.は→こちら。JPEGなので劣化が悲しいところ。

ちなみに一番悩んだところはまさかのタイトルでした。
「逢いに来た」っていう男性のセリフが思いついたのですが安直すぎるし、
クサすぎるセリフはかえってシラけそうだし・・・(笑)
ピンと来るものがなかなか思いつきませんでした^^;
やっぱり作品には名前(タイトル)つけたいですからね~v

最終的に決まって安心しました><
日本人らしく余韻持たせてみたつもり、です!
「逢いに来て」「逢いに行く」「逢いに来た」って感じで連想して頂ければなあと(笑)
ま~「愛」って意味も含ませてみたけど・・・お恥ずかしい///
って本来ならネタバレ(?)言わないほうがいいと思うんですけどね!

たむさん、とっても素敵な線画をありがとうございましたv
ここで言っても仕方ないと思いますが、コメントくださった方々もありがとうございました!
にまにましながら拝見しました。お返事は必ずするのでお待ちください><

 * * *

そういえば拍手FC2に取り替えましたよー!
画像挿入するのに四苦八苦してました(笑)こんな時間かかるなんて・・・!
でも、前の拍手が見れるようになったらまたそちらに戻すと思います。
とりあえず一時的にということで。
i-Podもスピーカーも聴けなくなったんですが、まあこういう時期なんだろうなぁ(笑)

拍手[0回]



【こんばんわ^^】
こんばんわ!
おぉ!これはゴージャス!!!
燦樹さんらしい輝きのある薔薇色の美しさと言ったら…><
ロマンチックな線画を引き立てるすばらしい塗りですよねb
たむえもんさんの線画もすごい細かいな~と思って
拝見していたのですが、それをみっしりと塗り上げる燦樹さんの
気合もすごい…!長い髪に金色を入れたのがすごくいいアクセントに
なっていて絵全体が単調にならずに薔薇色や蒼が綺麗に
引き立っていますよね。
たむえもんさんの根性線画と燦樹さんの華麗塗りのコラボ、
堪能させていただきました^^ ありがとうございましたー!b
【わーい^^*】
neさんこんばんはー!
思わぬところからコメント頂けてうはうはしてます(笑)
ゴージャスなんて言われたのは恐らく初めてじゃなかろうか…!><
これも豪華な線画のお陰ですかね///
まさに線画を引き立てるような、線画の良さを引き出せるような塗りを目指しているので、お言葉とても嬉しいです。
バラや草は本当に気合で塗りました!(笑)
色も少しずつ変化を加えたつもりです。
この線画での他の方の塗りが本当に素晴らしくてどうしようかと思いましたが(笑)、温かいコメント頂けて塗りきって良かったなあと思いましたv
こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございました!

そうそう絵チャ室設置おめでとうございます^^*私もこっそり顔出してみますね…!
【無題】
neさんはなんでいつも根性って…(;ω;)
燦樹さんにみたく華麗とかって言ってよ!!(;ω;)←ここで言うな♪
で、燦樹さんこんばんわー!(←でって)
塗り絵飾ってますねー^^塗ってくださって、本当にありがとうございます!
まさか塗ってくださるとは思ってなかったですが、塗ってくださるとしてもお持ち帰りかと思ってたのに…オエキョで!!
むしろそっちにびっくりしちゃいましたよ(笑)
すごくうれしかったです(;ω;)しかも栗子さんと立て続けに塗ってもらっちゃって…(;ω;)ブワウレシイ
逢いと愛をかけてるんですね!
確かに、あんまり具体的なタイトルより、抽象的な方がロマンチックですよね^^すごく素敵です。
というわけで、先ほどようやくブログに記事載せることができました…フウウ(;ω;)
よかったら見てくださいね^^
では失礼しまーす!^^
【いらっしゃいませー!】
お返事遅くなってすみません><
根性!(笑)えーっいいじゃないですか根性ってv
もっと早くに飾りたかったんですけどね!たむさんと同じくらいで嬉しいです^^*
確かに線画は塗るために保存させて頂きました!でも、オエビのほうが使い慣れてるのでそちらで頑張ろうと思いました。久々のQ2なので、少し時間短縮型の塗り方で(でも丁寧にを心がけたつもりですが><)ドキドキしながら塗っておりましたよ…!
久莉子さんの塗り絵も素晴らしかったですねー!重厚感があってとても美しかったです。

タイトルは、あれです。いつも地味に悩むところなんですよね!(笑)
もうもうブログ拝見しましたよー><長いコメントも入れさせて頂きました!
たむさんのその根性(笑)に乾杯です。
本当にありがとうございました!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR