忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつぞやのバトン、いっきまーす。
前々から描こう描こうと思ってたらいつの間にか1年以上経ってたよね!(笑)
ふと思い出して描きたいと思ったので、勢いに乗って描いてみました。

************************************************
■ 大好きなあの絵師さんを描いてみるバトン ■
【ルール】
* 愛(尊敬)をこめて描くべし
* 描かれた絵師さん、作品を見た絵師さんが不快に感じない、が必須条件
* 極度のエロ・グロは禁止
* パス、スルーOK
* 回ってきたら何度でも描いてOK (同じ絵師さんを描くのもOK。
   ただし絵の使い回しは厳禁。新しく描いてください)
* 画材は不問 (デジタル、アナログどちらでも。
   彫刻で頑張る!もアリ^^)
* 描いた絵師さんを含め2~3人へバトンパス

************************************************

まずはecoさん!
ecoさんに描いて頂いたものがあるのですが、このバトンをやる時に載せると決めていたため、こんなに日が経ってしまいました><そちらは、記事のカテゴリを分けたいため、後日載せたいと思います^^*
描いてくださったのが嬉しかったのと、大好き絵師さんのお一人なので、ecoさんを描いてみました。

「一緒にサッカーやろ?」

あ、ちょ、石投げないでくださ…っ!!
もっと大人っぽく可愛らしく描きたかったのですが、幼くなってしまいました(;;)
私のecoさんのイメージは、少し背が低くて、おちゃめで可愛らしくて、サッパリしたイメージなんですよね。絵では表現しきれませんでしたが、サッカーボールだけなら!ecoさんっぽさが出ているんじゃないでしょうか!
愛ならそれはもう溢れんばかりのものがたくさん詰まっておりまs
私、ecoさんに会ったら大阪弁喋ってもらうんだ…


さてお次は…

UMEn人さんらしき人(笑)同じくUMEn人さんファンの方に土下座フラグですね><
ecoさんの絵とそんなに変わってない…それは私の画力の問題です。
UMEn人さんのイメージは、姫コンの子のイメージが強すぎて、パッツンボブ!
でもUMEn人さんに似合うと思うのですよ…!
あと、とても勝手なイメージですが、ネイルとかマニキュアとか好きそう。
そしてUMEn人さんと言えば、ビビットカラーですよね。服に取り入れようとしましたが、イメージでは淡い色合いのゆるふわ系だったので、ビビットカラーはマニキュアだけにしておきました。
こちらも愛はたっぷりと詰め込みました////

というわけで、次のバトンはUMEn人さんにパス!><ノ
本当はもっと描きたかったのですが、そうすると更にいつ回せるか分からなくなるので(笑)、ひとまずお二人のみで。
勿論スルーしても構いません。気が向いた時にでもどうぞー!

なんとなーくecoさんとUMEn人さんは同じニオイがします(笑)
お二人ともおちゃめで可愛くて私のツボです大好きです。


 * * *

Festa!2が届きました~~~!!!もーやっばいです凄すぎます。感動しました…。
穴が開くほど1ページ1ページじっくり見ました。
一通り見てはまたもう一度…この繰り返し。
大好きな絵描きさん達のイラストを紙媒体で見れるって本当に感動的ですね~。
一生の家宝にします、大切にします、手放しません。

ほんっと凄すぎるうわあああああ

言葉にするとありきたりな言葉ばかりしか出てこなくて、この合同本の凄さを表現しきれないので、下手に言えませんが。贔屓目抜きにしても魅力的だなと思えます。
進行の皆様、参加者の皆様、感動をありがとうございました><///
特に進行の方々は決めることもたくさんあって、長い時間をかけて話し合いを重ねて…決して容易なことじゃなかったと思いますが、ここまで参加者の皆さんを引っ張って形にしてくださったことに感謝しております。
ありがとうございました。

拍手[5回]



かなり前に、【私服バトン】っていうのありましたよね><
えーと、確か、たむさんとしゃちさんから頂いた記憶があります。
いつの話だよって話ですねすみません・・・!
インタビューズで、よく着る服装のご質問を頂いたので、これを機にこちらでも使いまw答えることにしました。同じ画像ですみません。
色同じにしたら、ちょっとバレるんじゃないかと思って(そんなことないけど)、色味は少し変えてあります。
あと体系詐欺ね(笑)

こんな感じ!主に左側(パンツスタイル)。
カジュアル系、ゆるふわ系が好きです。動きやすさ重視v
右側は見るのが好きって感じです。
こんな感じの服持ってるけど、今の時期にはちょっと暑いかなと。
自分背が高くて胴長(笑)なので、上はちょっと長めのものが好きです。
お洒落って何だろう。誰か教えて下さい。

・・・・・・・・・ここまで書いて、バトン見直したら、バトン内容間違っていることに気がつきました。
正しくは「自分の私服を嫁に着せる」でした。
そういえば嫁を誰にしようか悩んでた覚えがある。
ちょっと出直してきます・・・!><ごめんなさいー!;;
折角書いたので記事は投稿するっていう・・・。


昨日のバトン、もう既に拡散しててビックリしました@@皆様お仕事早いよ・・・!
そして拍手ありがとうございました///

拍手[0回]



※追記ありです。(22:19)

セシルさんから頂きました!久々のバトンです。
バトンまだ消化してないやつありますねすみません><
大丈夫です、ちゃんと覚えてますよ・・・!
というわけで、先にこちらのバトンから消化させて頂きます(笑)
その名の通り、5色のみで絵を描こうというバトンです。

【5色でお絵かきバトン】

1.好きなキャラを1人選択

最初はディベルを描こうと思ったけど、フィアリスに変更しました。
(※オリキャラ一覧表『jewel』で見れます。
   ・ディベル→腹黒 ・フィアリス→優しい、音楽好き 正反対の二人。)

2.描く
描きました。


3.塗る
むしろ下書きなしの一発塗りです。

4.使った色を公開して下さい
既に公開してます(笑)
緑、ピンク、黄色、青、白。
奇抜な色を選択したつもりだったのですが、トーンを合わせちゃって結局普通の色合いに。
背景パズルみたいですね。
というか人物をシルエットにするという暴挙に出ました。なかなか面白かったです。

5.使用画材(ツール、ソフト)
長年愛用している、しぃぺいんたー。30分画。

6.回す人
ドMなecoさん
女神のNyutoさん
神秘のnefer-Dさん

お時間がありましたら是非見てみたいです。
が、スルー勿論OKですv(ecoさんはドMだからやらなきゃダメよv←)
他にもブログネタに困っている方や挑戦してみたい方など是非どうぞ^^*

***コピペ用***

【5色でお絵かきバトン】
1.好きなキャラを1人選択
2.描く
3.塗る
4.使った色を公開して下さい
5.使用画材(ツール、ソフト)
6.回す人

***************

セシルさん、楽しいバトンをありがとうございました!
奇抜な色合いにしたかったはずなのになぁ@@おかしいな。


追記
※リンク2件お出迎えしました!
紫峰万里さん宅とこけももさん宅です。
紫峰万里さんは最近ブログ開設されたとのことで即チェック。いつも滑らかなリアル塗りにうっとりさせて頂いてます。憧れの絵師さんのお一人です。
こけももさんは前々からリンク貼りたくて、最近交流させて頂いているのでついに^^*
少年愛(笑)と綺麗な色使いがオススメです。
お二方、これからもよろしくお願いします。

※リンク2件収納しておきました。
お一人の方は2年間更新がなかったのと、もうお一人はしばらくお休みとのことだったので。バックアップは取ってあるので、お帰りになられたらすぐ貼りたいと思います。
お帰りをお待ちしております!

昨日・今日、拍手ぽちっとありがとうございました><///
続きからセシルさん、Nyutoさんへ私信です。

拍手[0回]



▼セシルさん、Nyutoさんへ

乙坂さん宅から面白いバトンを拾ってきました^^*

【深層心理バトン】

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?


水、風、火、土、それぞれ能力を持つ猛獣の物語。
って何だかこれポケ○ンに似てるじゃないの!><
私がイメージしているのは、中国の四神(青竜、朱雀、白龍、玄武)みたいなイメージ。
それの自然バージョン、みたいな。

2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

上の4匹が揃ったページ。かなりの迫力。
 
3.物語の結末は、どうなったと思いますか。

最後伝説になり、神と称えられるようになる。とか。
こうして口々に伝えられるようになった。だから有名な童話。

4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


ちょうど片手にすっぽり収まるくらいの大きさ。
原石だから、ギザギザしてるけど、綺麗。
ほら、『耳をすませば』に出てくるあの原石みたいな感じ(笑)

5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。


猫?
 
6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。


原石は磨かないほうが…げふんげふん。
角がツルツルになる。本来の原石の魅力はちょっと損なわれるかなぁ。
澄んでいるのには変わりない。

7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。


キャロル(笑)

8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


そりゃーもうイタリアのような街並みが並んでたら夢のよう!
スペイン広場みたいな道のり希望v

9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。


3,4歳くらいの女の子。

10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


うん、まあ、いいんじゃないかな!

11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。


…まあいっか。

12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。


魔女のイメージは、ぐつぐつと魔法薬を作っているイメージがあります(笑)
緑色のスープみたいなのを作っていそう。
実は孤独な性格で、意のままに人を操る魔法を使う。
それって更に孤独。

13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

5人。囚われていると言っても普通の生活をしている。

14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。 

魔女が、孤独ゆえに仲間が欲しいという理由から。
魔女は、自分でそのことに気がついていない。

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

ある人は、魔女の魔法が効かなかった。
その人に言われた一言がキッカケで、過去を思い出し、温かな記憶が蘇って、我に返る。
自分のやっていることは間違っていたと気付き、悔い改めた。
実は一番自分が悪い魔法にかかっていたというオチ。

 
16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。

興味のある方はご自由にどうぞ~^^*

 
続きに深層心理の診断結果を載せておきます。
拍手コメントありがとうございました///後日お返事させて頂きますね^^*

拍手[0回]



▼診断結果発表

非公開記事からあさってきました(笑)一体いつのバトン!?と言われそうなくらい前に、しまこさんから「空」で頂きました^^*
(日付が今年の2月になってました)
普通に答えたので、面白味ないかもしれません^^;
ではでは、バトンいっきまーす。


愛用バトン

■携帯
あーうーです(笑)

■財布
行き先で鞄をよく変えるために、2つに使い分けてます。
1つはクリーム色の皮(?)っぽいもの、
もう1つは長財布のヴィヴィアン(笑)
おばあちゃんが「長すぎて使いにくいから」って言ってくれたんですが・・・
何で持ってたんだろう・・・。
(おばあちゃんは私と同じくそういうものに疎い)
そういえば色が気に入ったからっていう理由でしたね。

■車
トヨタカー

■シャンプー
植物物語、アジエンス
前に「植物物語」を「動物物語」と言い間違えたことがあります(笑)

■ボディシャンプー
石鹸

■洗顔料
ASUKA

■靴
黒靴

■帽子
キャスケット
・・・ニット帽は見る分には好きなんですが、実際被ると似合わなくて(笑)

■歯磨き粉
クリアクリーン

■リップクリーム
グロス 

■釣り竿
知りません・・・! 
うん、この項目は確かにしまこさんのためにあるようなものだ(笑)

■バッグ
普通のバッグが2~3、肩掛けミニバッグが2つ。
行き先によって変えるので3~5つくらい使い分けています。
種類とかは分かりません(笑)

■薬
なし

■自転車
何だろう?

■指輪
なし

■ストラップ
去年頂いた、手作りストーンストラップ
色合いが意外と携帯に合ってるんですよね。
お気に入りなので、あれから替えておりませんv

■枕
普通の枕

■腕時計
普通の・・・(笑)

■タバコ
吸わない

■コンビニ
こだわらない

■お茶
こだわらないけど、麦茶、爽健美茶が好き。
爽健美茶に関しては好き嫌い分かれるみたいですね。

■手帳
青い無地の手帳。
何がいいって地下鉄駅が全部書いてあるところと、翌年3月までスケジュールが書き込めるところです。
すごく便利です。

■お酒
カクテルが好き。

■お米
特にこだわらない

■恋してるー?
いいともー(違

■理想の人
自然体の人、尊敬できる人

■好きなタイプ
自然体の人

■身長
167くらい

■髪型
ストレート

■好きな髪型
ゆるウェーブ

■誰かに似てる?
言われたことないです

■一日で一番好きな時間は?
まったりしてる時
絵を描いてる時
遊んでいる時・・・とか挙げたらキリがないです(笑)
順位は決められません

■自分はどうみられてる?
「優しい」と「ドS」に分かれる(笑)
愛情の表と裏返し、の違いでございます。

■送り主は好き?
もっちろん大好きですv
最近見かけませんが、わんちゃんと幸せに戯れているに違いない。

■送り主を動物に例えると?
高級感のある猫

■イメージした人にバトンを回す

 桃:ちょび。さん
 黄:しゃちさん
 空:深さん、まわるさん
 蜜柑:たむさん、ecoさん
 白:ついりさん

しまこさんありがとうございました!
なんか微妙な回答が多くてすみません(笑)
これ本当に昔のバトンなので、スルーしてくださって構いません。
ネタがなくなったときにでもどうぞ!
続きからコピペ用貼っておきます。

拍手[0回]



▼デフォルト

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR