忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【ヒロイン・創作キャラバトン】

しゃちさんから頂きましたー!思ったより長くなったのでご注意ください;

○あなたのお話に登場するキャラ、特にヒロインについて質問させていただくバトンです。
ヒロイン・・・えーと、りのは看板娘だから入らないかな?
・・・まあいいや入れちゃえ(笑)

・りの(看板娘)
・フィユ(jewel)
・雛(バレンタインの子←そういえばタイトル決まってない・・・!)

↑この3人でいきたいと思います!

○あなたのお話に登場するヒロインさんは美人ですか?
・りの・・・可愛い設定。
・フィユ・・・それほど美人というわけではない。
     顔は普通ですが、少し可愛いよりといった感じ。
・雛・・・美人というより小動物系の可愛さ(笑)

全員可愛いばっかりだな!美人系の人は脇役に多いということが判明しました。

○ヒロインさんは人気者ですか? それとも目立たないタイプですか?
・りの・・・誕生した時、色んな方に反応して頂けました。
     びっくりするほど皆様に愛されてる幸せな子><ありがとうございます・・・!
・フィユ・・・ハッキリ言ってあまり目立たないです><
     重要な鍵を握ってる子だったような・・・うろ覚え(ヒドイ)
・雛・・・それなりに人気者だと思います。
   でも気が利くからとかじゃなくて、ドジっ子なのでみんなから可愛がられる感じ。

○主人公(あるいは仲のよいキャラクター)が危ないときに、ヒロインさんはそれを助けようとしますか? それとも動けずに立ちすくんでしまいますか?
・りの・・・タキが、ってことですよね。うーん基本放置?(笑)
    本当に危ないときは助けに行きます。そういうとこしっかりしてる子です。
・フィユ・・・助けますね。この子は影で支えるのが上手いですから!
・雛・・・立ちすくみそう。でも何もせずにいるのは嫌だから思い切って行動するタイプ。

○ヒロインさんは自分一人でも生きていけますか?
・りの・・・はい(笑)結構自立している子なので。
・フィユ・・・うーん、人の役に立つことが生きがいなので、
    自分一人となるとちょっと寂しがるかなあと。
    でも、何だかんだで一人でやっていけると思います。
・雛・・・やーこの子は寂しがるでしょう!(笑)構ってちゃんです。

でも意外と女は強いもの(笑)男性よりも図太く生きれると思っております。

○主人公とヒロインさんが争った場合、どちらが勝ちますか?
・りの・・・りの。りのに決まってる。
・フィユ・・・争うことはおそらくないでしょうね~。ほのぼのコンビですし。
     でも、万が一争うことがあれば・・・うーん、フィユかなぁ?
・雛・・・(主人公は雛なので)表面的にはヒーローです(笑)雛は響に弱いので。
     でも、本人はそう思っていても響も雛に弱いと思うので、
     結局響は雛に敵わないんだと・・・思います・・・?(何故か疑問系)

○ヒロインさんに求婚する場合、必要とされる能力は何かありますか?
 (例:まずい料理を食べても笑顔でいられる忍耐力、など)
・りの・・・どちらかと言えば頼られる傾向にあるため、
     りのが頼れるような包容力ある人。
     あとどんなに飴が好きでも耐えられる能力(笑)
・フィユ・・・リード力。
・雛・・・ドジでも気にしない能力!

○ヒロインの恋敵役は登場したほうが面白いと感じますか?(例:三角関係に発展するなど)
場合によるんじゃないですかね?
例えばストーリーが恋愛主要だったら、登場させたほうが面白そうですけど、軸がそれ以外だったら、恋の壁になるような設定(異種族とか)を作ったほうが面白いと思います。
ちなみに私は後者のほうが好きです。
フィユとフィズは一応異種族設定です。

○物語の中で、一時的にヒロインが主人公以外のキャラに恋心や憧れを抱くのは許せますか?
許せる許せないの問題じゃないかと(笑)普通に「あり」だと思います。
でも、あっちとくっついて欲しかったなあと思うことはあります。

○次の項目の中で、ヒロインとして魅力を感じるものがあれば教えてください。
また、これまでにこれらを設定としてヒロインを創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

※ヒロインじゃなく、脇役の子たちの名前も挙げてます。

・浮気者→なし。ヒロインで浮気者ってどうなんだろう;
・物腰がやわらかい→ヒロインではないけど、フィアリスとライアかな?
      物腰やわらかいと雰囲気も自然と良くなりますよね。
・お嬢様→イメージから言えば上の二人っぽいです。
・高飛車→そういえば・・・いない・・・。高飛車=ツンデレのイメージが。
・嫌みったらしい→これもいない。
     嫌みったらしい人に魅力は感じませんが(笑)
     照れ隠しで嫌味言っちゃうなら可愛いかも。あ、これツンデレっぽい。
・騙されやすい→雛かも。というかよく友達にからかわれる。
・嫉妬深い→嫉妬深いとまではいきませんが、雛は軽く嫉妬します。可愛い嫉妬です。
・羽が生えている→脇役の子だと、ミシェル&ラシェル、ユンナ。翼族。
     羽が生えているヒロインはいたっけな・・・。
・長命→ディベル、アース、リヴィウス。だって不老族だから・・・!(笑)
・片目片足片腕など→あ、そういえばファウスがいた。片腕が使えない設定。
・天才→天才と言ったら語弊があるけど、すごく頭のキレる賢い人ならいます。
    あと、天才的に強い人なら、師匠ですね。
・ばか(致命的に頭が悪い)→ごめんね、シェオラ(笑)
    頭が悪いというわけではないんですが、よく遊ばれてます。
    ヒロインがばかだと、何しだすか分からないためそれはそれで面白そう。
・ひ弱→ひ弱な子はいないなあ。何だかんだ言って女の子はみんな強い気がします。
・一人称が「俺」→人によります。
    例えばすごくカッコイイヒロインが使ってても違和感ないと思います。
・寡黙→ラオとサラ。でも頭はいいです。


これ見て、たまには変化球ヒロインを作るのも面白そうだなあと思いました。

○物語の最後には、ヒロインはやはり主人公と結ばれるべきだと思いますか?
ヒーローの相手をヒロインというんじゃないんでしょうか?あれ?(笑)
最後まで結ばれないのもありだと思いますが。
これも物語によって変わってくるかと。

○あなたのお話の中で最も「愛されている」女性キャラクターを教えてください。
最近オリジナル話せる子と遊ぶ機会があまりなくて><
ここのブログでは圧倒的に「りの」だと思います。ありがとうございます・・・!

○回答ありがとうございました。よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。
えーと・・・
・ちょび。さん
・久莉子さん
・ひよこ。さん
・あっちゃん

皆様お忙しそうなのでスルーでも構いません。
しゃちさん、楽しいバトンをありがとうございました!
ここまで読んでくださった方もありがとうございますvお疲れ様でした。
拍手コメントくださった方、 直接お宅へ伺いました^^*

拍手[0回]



▼デフォルト

neさん&ゆんさんからは「イルカ」、すだれさんから「アザラシ」で頂きましたー^^*
他の方からも頂いたかもしれません・・・もし抜けてたらすみません><

*動物バトン*
 
【今の気持ちは?】
VS頑張るぞー!
 
【好きな動物は?】
イルカ、ハムスター、リス
 
【送り主は、どんな動物のイメージ?】
neさん→白鳥か孔雀
ゆんさん→犬
すだれさん→ヒョウ

【送り主の事は、好きですか?】
大好きですとも決まってるじゃないですか!

【自分を動物に例えるとしたら?】
えぇ~・・・気まぐれだけど猫って感じじゃないしなぁ^^;
じゃあナマケモノで(笑)

【どういう動物が、可愛い・かっこいいですか?】
可愛い→リス、ハムスター あと意外にハイエナは可愛いと思った
かっこいい→ヒョウ、鷹
 
【食べてみたい動物は?】
弱肉強食ですね・・・
ゆんさんが言ってたカエルが気になる(笑)

【次に回す人を動物に例えて、当てはめてみよう。】
 
*犬・・しまこさん、のこさん、コマさん
*猫・・ひなたさん、tontonさん
*ウサギ・・たむさん(思いつき)
      あと久莉子さん(オリキャラのイメージが強すぎて!(笑))
*ネズミ・・ecoさん(ネズミというよりハムスターかリスですねv)
*アザラシ・・ぎんの字さん
*猿・・思いつきません
*蛇・・え・・・へびさん?(違
*亀・・さおさん(まったりな感じが好きです)
*鳥・・峰さん、深さん、ついりさん
*ペンギン・・うん、YOUKIさんだよね(笑)
*魚系・・SHABONさん、しじまさん


まわしてくださって、ありがとうございましたー!

拍手[0回]



▼コピペ用

いやぁ、昨日は塗り絵に集中しすぎて記事書く時間がなかったです(笑)
お陰で起きた時、瞼が重かったです。
画面と睨めっこしすぎました。でも楽しいからいいの。

さて、バトンやります!
久莉子さんから初めてバトン頂きました///やったー!
しかも創作に関するバトン!いいですよね^^*

【傾向バトン】
◆貴方が創作するにおいてこういう傾向があるというのを述べてください。

作品によって変わるので、これと言ってないですが、まあこんな傾向かな?と思うものを挙げてみます。

■主人公
割とほのぼの系が多いような・・・?
で、主人公の友達に、しっかりした子やツッコミ系が多いという(笑)
主人公は女の子が圧倒的に多いです。

■ヒーロー(ヒロイン)
・ヒーロー・・・昔考えた話の中のヒーローはカッコ良くないです。だからと言って今がカッコ良くなったとも言い切れないけれど、昔よりはマシになったかなと。
ちなみに今までは優しい感じの人が多かったけど、最近は鋭いほうを好む傾向にあると思います。ヒーローはね、基本Sっ気あるほうが好きです(笑)

・ヒロイン・・・どこにでもいそうな普通の子を描きます。
あんまり女の子っぽすぎる子はあまり描きません。
(そういう子は大抵脇役)
・・・私が描いた中でのヒロインの共通点は、「髪が長い」(笑)
最近そのことに気付いて、髪の毛肩までの子を主人公にしてみたり。

■ライバル・敵
(私の中での)美形が多い(笑)
性格は、不可解なところがある性格が多いですね。
少女マンガでお腹いっぱいだから恋敵はそこまでいないですけど、ファンタジーとかになると敵は必要になってきます。じゃないと話動かないですし。

■女性キャラ
サバサバしてる子が描きやすいですv
あと姐御キャラいいよね!
りのっぽいキャラも描きやすいです。(りのは絵柄的にも描きやすいv)
脇役には様々な性格の子がいますが、いかにも元気なスポーツ少女っていう類の子はあまり描いたことないですそういえば。

■男性キャラ
クール系は好きですが、キャラとしては動かしにくいような。
割とイタズラ好きでおちゃらけた人が描きやすかったり。
あといじられキャラも(笑)
(例:カイルとシェオラ

■キャラ同士の恋愛
普通にあります。が、くっつけたいんだけど、くっつきそうにないなぁと思うヒーロー&ヒロインはいます。
(例:フィユフィズ(笑))

■人間外
動物でもいいのかな?
だったら、誰かの相棒というポジションでよく登場します。
でも怪物とかそういうのは描いたことないです。
私が描く絵を見ると、何となくファンタジーなイメージがあると思いますが、実は学園ものとか日常生活のものが多かったりします(笑)

■幼なじみ
幼馴染設定いいですよね!好きです!
・・・その割にあまり描いたことないですけど^^;
いや、ある。
幼馴染って、一緒にいると結構似てくるじゃないですか。
だから、雰囲気似てたり、仕草が似てたりします。
なんか双子じゃないかって思われそう。(本当は違うのに)

■聞いてみたい人
み~ねこさん
なかのうえさん
しゃちさん

オリキャラをお持ちの方々に。
久々にまわしてみますv
勿論スルーOKです。ネタのない時にでもどうぞ!

久莉子さん、楽しいバトンをありがとうございました^^*
このバトン、何年後かにやるとまた変わってきそうですね。
ちょっと語りきれてない部分もありますが、これくらいで!

拍手[0回]



▼デフォルト

昨日のイラスト、全く手をつけておりません。しかもあまりにも載せる話題がないため、記事非公開を漁っていたら、このバトンいつのやねん!っていうのが出てきましたよ!(笑)
前に、nefer-Dさん宅で見たものですv結果はほとんど同じというorz
でもきっと忘れてるよねってことで、載せてみます。

「PC辞書機能優秀診断バトン」

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

↑強制じゃないので勝手に消します(笑)

01.神は死んだ (かみはしんだ)
髪は死んだ


02.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分急病

03.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの)
君もかがみ身に来たの

04.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

分かったロリコンは日本の文化だ
(これ明らかに狙ってますよね!)

05.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)

ラーメン味最低

06.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)

豚核にドン

07.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)

見ざる巌ザル着飾る

08.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)

ノリノリで恋い慕い

09.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)

堀江問題好き

10.ジミへん (じみへん)

地味編

11.浅香唯 (あさかゆい)

朝痒い

12.二往復 (におうふく)

におう服

13.福袋買った (ふくぶくろかった)

腹部黒かった

14.怪盗ルパン (かいとうるぱん)

会と売るパン

15.委託内容 (いたくないよう)

痛くないよう

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)

結婚・・・死体

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)

彼女のデスマスク長

18.4年2組 (よねんにくみ)

代年二組

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)

岡山県弾の死体

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
苦労詐欺ちゃん
 

私のパソコンは、果たして優秀といえるのか(笑)
最後を読んでこのパソ子も苦労してるのねと思ったり思わなかったり。
パソ子でふと思いました、YOUKIさんはいずこ?><
毎日ブログ覗いてるんですけど、一向に出てくる気配がありません。
ペンギン言っとけば寄ってくるだろうという案があったので、ここでもぺんぎんぺんぎん言っておきます。ペンギン。

続きで、デフォルト用のを置いときます。やりたい方は持って行ってくださいv
一番下に拍手お返事あります!

拍手[0回]



▼コピペ用&お返事

愁さんからバトン頂きましたv
かなり前にも頂いたのですが、どなたに頂いたかあやふやです><すみません;
確かタキギさんからだったかな・・・?答えようと思って忘れてました^^;
愁さんありがとうございます!

オススメバトン

【1:現在オススメのアニメを5つ】
え、ジブリ作品5つ挙げろってことですよね?
・千と千尋の神隠し
   見れば見るほど味が出る。
・耳をすませば
   原作は他の方ですけども。ほのぼのしてて好きv
・ラピュタ
   人がゴミのようだという名言を残した作品。むすかいいよねムスカ。
・トトロ
   雰囲気や空気がいいなあと。
その他諸々。ジブリは全部好き。

↑え?これらまとめて“一つ目”ですよ(笑)

・ヒカ碁
    うんざりするほど言ってますよね。
・コナン『ベイカー街の亡霊』
    コナンの映画の中で一番好きです。
・時かけ
    時が止まった背景描写がすごく綺麗でした。
・アナスタシア
    ディ○ニーアニメ。歌も含め、いいなあと思います。


【2:現在オススメの食べ物を5つ】
ぐるぐるソーセーzじゃなくて・・・
イタリア料理ってのは何回も言ってるのでたまには別のものをば。

・ピロシキ
・メキシカンプレート(ちょっと食べにくいですが)
・チーズ焼きカレー
・アップルビネガーマフィン
・チョコフレーク(笑)

それからブルボンのお菓子はどれもオススメ。

【3:現在オススメの音楽を5つ】
私は結構王道が好きです。GReeeeNとか絢香とか。
ボカロは他の方が紹介しているのを聴いたりしてますv
有名どころを一部紹介してみる。(ニコ動登録していない方はすみません;)

モノクロブルースカイ(ミク)
Just be friends(ルカ)
番凩(メイコ・カイト)
天樂(リン)
ロミオとシンデレラ(全員)→すごー!と聴き入ってたら、最後に笑った(笑)


【4:現在のオススメのその他を5つ】
・守り人シリーズ
    まさに最近ハマッてます(笑)躍動感があって、文章の抑揚が凄いです。
・NGライフ(漫画)
    キャラクター全員魅力的。話も面白いです。
・フルバ
    言わずもがな。オススメ漫画の定番ですよね(笑)
・BASARA(田村由美)
    一度読んでみることをオススメします。かなりレベル高いです。
・シュナの旅(宮崎駿)
    オールカラー漫画。たまにふと読みたくなる。

その他・・・海外ドラマの FRIENDS、グレイズ・アナトミー、Dr.HOUSE など

【5:オススメを聞きたい5人】
かなり出回っていたので、アンカーで。
やりたい方は持って行ってやってくださいv

ここまで見てくださってありがとうございましたー!


↓コピペ用↓
オススメバトン
【1:現在オススメのアニメを5つ】
【2:現在オススメの食べ物を5つ】
【3:現在オススメの音楽を5つ】
【4:現在のオススメのその他を5つ】
【5:オススメを聞きたい5人】

拍手[0回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR