忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※追記ありです。(22:19)

セシルさんから頂きました!久々のバトンです。
バトンまだ消化してないやつありますねすみません><
大丈夫です、ちゃんと覚えてますよ・・・!
というわけで、先にこちらのバトンから消化させて頂きます(笑)
その名の通り、5色のみで絵を描こうというバトンです。

【5色でお絵かきバトン】

1.好きなキャラを1人選択

最初はディベルを描こうと思ったけど、フィアリスに変更しました。
(※オリキャラ一覧表『jewel』で見れます。
   ・ディベル→腹黒 ・フィアリス→優しい、音楽好き 正反対の二人。)

2.描く
描きました。


3.塗る
むしろ下書きなしの一発塗りです。

4.使った色を公開して下さい
既に公開してます(笑)
緑、ピンク、黄色、青、白。
奇抜な色を選択したつもりだったのですが、トーンを合わせちゃって結局普通の色合いに。
背景パズルみたいですね。
というか人物をシルエットにするという暴挙に出ました。なかなか面白かったです。

5.使用画材(ツール、ソフト)
長年愛用している、しぃぺいんたー。30分画。

6.回す人
ドMなecoさん
女神のNyutoさん
神秘のnefer-Dさん

お時間がありましたら是非見てみたいです。
が、スルー勿論OKですv(ecoさんはドMだからやらなきゃダメよv←)
他にもブログネタに困っている方や挑戦してみたい方など是非どうぞ^^*

***コピペ用***

【5色でお絵かきバトン】
1.好きなキャラを1人選択
2.描く
3.塗る
4.使った色を公開して下さい
5.使用画材(ツール、ソフト)
6.回す人

***************

セシルさん、楽しいバトンをありがとうございました!
奇抜な色合いにしたかったはずなのになぁ@@おかしいな。


追記
※リンク2件お出迎えしました!
紫峰万里さん宅とこけももさん宅です。
紫峰万里さんは最近ブログ開設されたとのことで即チェック。いつも滑らかなリアル塗りにうっとりさせて頂いてます。憧れの絵師さんのお一人です。
こけももさんは前々からリンク貼りたくて、最近交流させて頂いているのでついに^^*
少年愛(笑)と綺麗な色使いがオススメです。
お二方、これからもよろしくお願いします。

※リンク2件収納しておきました。
お一人の方は2年間更新がなかったのと、もうお一人はしばらくお休みとのことだったので。バックアップは取ってあるので、お帰りになられたらすぐ貼りたいと思います。
お帰りをお待ちしております!

昨日・今日、拍手ぽちっとありがとうございました><///
続きからセシルさん、Nyutoさんへ私信です。


▼セシルさん、Nyutoさんへ

【無題】
こんにちわ。
5色!!!@@
意外にキツイ縛り…?

1色1色は確かに派手めの色ですけど
そこはやっぱり燦樹さんマジック!^^b
柔らかな雰囲気、それでいて目を引く配色バランス。
さすが色彩感覚抜群の絵師さんだと納得ー!^^



『ドM』…納得(笑)!
『女神』…当然!
『神秘』…激しく疑問ですw 『真否』とか『真皮』とかww
ありがとうございます。
いただいていきます^^b


(21:15 追記^^)
さっくりと気軽に描いてきちゃいました^^;
このバトン、がっつり頑張るとかなり面白いものが
できあがりそうな気がしますv
微妙な40分間クオリティとなりましたが
楽しかったです!!!^^
ステキバトンをありがとうございましたー!


【こんばんはーv】
neさん、こういう縛りのバトンが好きそうだなあと思いまして^^*
色も自分で考えなきゃいけないので、描く人によって様々なバリエーションが出てきますよね。
バトン、受け取ってくださってありがとうございますー!
見るの楽しみです……ってもう完成してる…と…!!?はっやい!Σ@@
そしてカッコイイ////また後ほどうかがいますね!

わ、お褒めの言葉もありがとうございますvv
もっと派手目にしたかったんですけど、やっぱりバランス悪くて微妙にいじってしまいました。
配色バランスがあったようで良かったです><

むふふv我ながらナイスな称号だと思いました(笑)
神秘ですよneさんは><b
【ちょ…w】
さ、燦樹さん…((;▽;))ノプルプル
笑いすぎて涙出ましたw
もー、ドMだなんて誰が言ったんですか~←
(てか今気づいたねふぁさんまでー!笑)

それにしても5色をこんな風に使うなんて凄い…!!@@
まさに色の魔術師の成せる業ですね…!かっこいいです><//
マーブリングのような背景が美しく神秘的です。
燦樹さんのハイセンスが溢れ出てますよー!
素敵な作品ご馳走様でした!!

こっそりセシルさんの5色バトン絵も拝見してきました。
恥ずかしくて足跡残してないんですけどね(´`;)
あちらもかっこよくてドキドキして帰ってきましたv

センス皆無な私ですが、もちろんバトンはお持ち帰りさせて
いただきまうす~v(*´▽`*)でへへ
女神様や、神秘的なあの方の5色絵も見れるのかなー。
大変楽しみです^^
【ドMなecoさんや…!】
名前がナイスすぎます…!
自分で言っちゃうあたりさすがだと思いました。
これでみんなに周知されますね、やったねecoさん!!

わわ、ecoさんから色の魔術師との称号を頂けた@@////
塗っててマーブリングみたいだなあと思い、途中からそれっぽく塗ってみました。ので、気付いて頂けて嬉しいですv
ハイセンスΣ私には縁遠い言葉だと思っていたので嬉しい><///
ありがとうございます^^*
セシルさんのバトン絵、カッコイイですよねー!
ってご本人がecoさんのコメント見ていらっしゃったようで^^b
これでecoさんがセシルさん宅へ行ったという痕跡ができましたね。
完璧です(笑)

バトンお持ち帰りありがとうございます^^*
ecoさんなら持ち帰ってくださると思ってました///
神秘なあの方はもう既に出来上がったようでビックリです@@
ecoさんはどんな風に描くんだろうわくわく。
女神様のも見たいなーとここでも呟いておきます。
コメントありがとうございましたv
【ドMの方にこそ挑んで欲しいバトン(←】
燦樹さん、何て仕事の早い……ッ!!
改めまして、この度は当方の迸るこの愛もとい無茶振りに神速で応えて下さってまっこと有難ごじました!

いやはや、過去何人かの方の【5色でお絵かきバトン】のご回答を拝見させて頂いてたのですけど、こう言った解釈で消化された方はいらっしゃらなかったので(割と普通のアニメ塗り絵な方が多かった様子?)流石燦樹さん当方の無念を晴らして下さった! とニヨニヨさせて頂きました*

自由で伸び伸びとしたタッチ&優しい配色が堪らんですたい!

>自分もこんな風に描きたかったはずなのに
あいや、燦樹さんが拙宅我が子みたく凶悪面(←)な絵を描かれたら全国100億万人の燦樹さんFANが涙目になっちゃう!><
……ですが、確かに柔らかく優しい絵を描かれる燦樹さんがナイフエッジなクレイジー系を描かれたらどうなるのか興味津々うわ何をするやm(ry

いやしかし、あんなけったいな1枚を「カッコ良い」と言って下さる燦樹さんこそ全知全能の女神! あざっす!

そして横から失礼致しますm
>ドMのecoさん
いやん、拙宅の5色 de 凶悪面絵をご覧になられてたのですね、んもぅ……ハンズカスィw
いえいえ、わざわざご覧下さってあざっす!

そしてecoさんは超力が付くドMとの事ですので、きっとこの【5色でお絵かきバトン】もとてつもなく手に負えない奇抜な配色でガンガン攻めるもどうにもならなくなって「あぁん無理無理!! だがそれがイイ」とか身悶えて下さるに違い無い(←

ご回答、楽しみにお待ちしております♪
【ドM向きのバトンなのだろうか…(笑)】
見つけた瞬間、楽しそう!と思って食いつきました^^*
食いついたら即行動です。
絵を描く前に色んなパターンを思い浮かべたんですよね。
セシルさんのように人物を大きくカッコ良く見せたい→早くに断念(笑)→中村祐介(アジカンのイラスト)のようなセンスある絵が描きたい!→断念→じゃあ背景混ぜちゃえ…と言った感じで出来上がったのがこちらでした(笑)
筆の赴くままに色を乗せていったので楽しかったです^^*

って、ちょっ、セシル先生!私のファンが見当たりません(;w;)
だから全然問題なしです、大丈夫ですよ…!(笑)
セシル先生のようなカッコイイイラストとは程遠いですが、あんな風に描けたら楽しいだろうなあと思うのでした。
いやホント、カッコイイってセシルさんのためにある言葉かと…!

ドMのecoさん宛てのも吹きました(笑)
ここで会話が生まれるって何だか嬉しいですね^^*ほっこり。
大丈夫です、ecoさんは期待を裏切らない方ですから…!←プレッシャー?(笑)
ecoさんはドMな方なので適度にいじってあげてくださいね><b
もれなく喜びます。

コメントありがとうございました^^*
【ぶはwww】
さらに横から失礼します><
あまりにもこのやり取りが面白くて黙っていられませんでしたw

というかいきなりセシルさんにドMと思われて
しまった( ̄□ ̄;)!!
…でもあってる。
しかも燦樹さんのセシルさんへの返信コメント、
「適度にいじってあげてくださいね、もれなく喜びます」
と言われてしまった( ̄□ ̄;)!!
…これもあってるwww爆笑w

燦樹さんのおかげで、思わぬ形でセシルさんと交流できてしまいました。
有難ございます(*´▽`*)
というか皆さんお仕事早@@そしてうまっ@@
そして何やらプレッシャー?!(*´Д`)ば、ばんがる~!

>セシルさんへ
私へのお返事わざわざ有難うございました~v
「あぁん、それがイイ」ってなりそうです(笑)
【超力が、ついた・・・!(笑)】
ecoさんのドMがパワーアップしてるー@@爆笑!
私がecoさんの代わりに勝手に紹介しちゃいました(笑)
もうセシルさんには完璧インプットされましたねv
まさかここで交流が生まれるとは…!(笑)こちらとしても嬉しいです。
そして皆様お仕事早いですよね@@
明らかに半端ない速度で拡散されている気がします。
選ぶ色とか配置の仕方とか個性が出て面白いですね~。

それにしてもプレッシャー受けて喜ぶecoさんが可愛い(´▽`*)////
フレーフレー!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR