忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





これは、平安時代のお話。

***

平家でも源氏でもないですよ!もう完成してる作品がいくつもあるんですが、一番新しく描いたものを出しました(笑)理由は直感。
かなり私の好みが入ってます。
色々おかしいところはありますが、そこは大目に見てやってください><
平安時代の十二単とか建物とかネットで調べまくりました。
世の中便利になったものです///

画像検索でも調べましたが、HPも役に立ちました。
インターネットは信憑性があるかよく分かりませんが、参考にはなるので。
参考URL
平安装束
こちらのサイトはためになりました。分かりやすかったです。
十二単の資料
後姿の参考になりましたvなかなかなかったんですよね^^;
しまった・・・間違えた箇所がorz
レイヤー全部統合しちゃったのでもう直す気力がないです><
文様素材集
こちらを参考にしました!文様を見るのは楽しいですねv

いやぁなかなか奥が深いです><マスターしきれません。
和服って何でこんなに難しいんだろう。
あ、肝心のストーリーですが、多分そこまで起伏の激しい話ではないと思います。
でも昔のこの時代って結構恋愛関係とかドロドロしてましたよね?
・・・昼ドラの展開にならないことを祈ってます。

描き終わったら、しばらく休もう・・・と思うんですが、次の日にまた創作意欲が出てくるので困った。食欲と一緒・・・!?
このイラストの四季バージョンを作ったので、追記に載せておきます。
こちらの動画からでも見れますよvちょっとだけアニメっぽくなってます(笑)
早さは「最」でもいけますが、最後のほうは「早」にして頂けるとちょうどいいかなあと思います。


拍手コメントありがとうございますー!お返事はご自宅へ伺いますね^^*

▼四季バージョン

【動画必見!動画必見なんだからッ!><b】
こんにちわ^^
昨日はみごとにすれ違ってしまったので改めて^^b

動画は必見だ!とここでも叫びたい!><b
実に実にお見事です。動画そのものがひとつの作品として
エントリーして欲しいほど。
結果発表のカタログでは動画はカットされてしまうけど
これは残して欲しいな~。
スピードの変化でゆるやかに四季が移り変わっていく様を
VSで拝見できるとは思ってもいませんでした。
どの季節も美しい…!!

えぇ、衣装の色目は変えていかなくちゃ、とは自分も
思うのですけどそこまでチェンジしてたら
本当にいくら時間があっても足りないです;;
いっそ線画として投稿してたくさんの方の十二単を
見せて欲しいな~とも思ったり^^b
VSってこういうサプライズがあるから面白い!
ものすごい目の保養をさせていただいて感謝です!
燦樹さん、ありがとうございましたッッ!vv
【宣伝ありがとうございますー!】
こんばんはv
リアルタイムでneさんのコメントを拝見出来てにまにましてましたv
こちらでもありがとうございます!
嬉しいお言葉の数々に、ニヤけが止まりませんv

四季は、描いている最中に思いついたことで、折角描いたんだし日本独特の四季を取り入れたいなあとある時突然降ってきたんですよね(笑)
確かに過去ログには残りませんが><それでもやりたかったので挑戦してみました。
春→夏にかけてと、秋→冬にかけての早さが違うのが心残りですが、それはそれでいいかなあと思いました。あ、秋は短いですもんね!(こじつけ)
動画そのものがひとつの作品だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます///
思いがけず、いい反応を頂けて感激しております。
お時間を割いてまで見てくださってありがとうございました^^*

そうなんです!実はちゃっかり線画を保存したので、線画板に投稿しようと思ってたんでした。危うく忘れるところでした・・・思い出させてくださってありがとうございます!
自分が見たいから投稿します(笑)

VSは、(勿論ルールを守った上で)何でもありなのですごく楽しいです。
ハイペースで投稿しても、流れが早いのでそこまで気にならないと思いますし^^*
絵を描き放題!ですごーく幸せです。
VSで毎回サプライズを出してくることで有名な(笑)neさんも、今期VSも何かされるつもりなのかなあと期待してたりv

こちらこそ、温かいお言葉の数々をありがとうございましたー!///
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR