忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7SEEDS新刊が出ていたので、読みました。
田村由美さんは何故こんなにも面白い話が描けるのか…。
あと田村由美さんが新作の「イロメン」という漫画を出されていて、気になって1話だけ読んでみました。
色(イロ)っぽい男性(メン)かと思いきや、あれ二重に意味かけてるんですね。
日常にめちゃくちゃ「色」(特に人の名前)にこだわって生活をするという話でした。
ユーモアのあるギャグテイストに思わずクスッと笑ってしまいました。

ちなみに今は『ねこ・ねこ幻想曲』を久々に読み返しています。
時代が一昔前なので、公衆電話とか普通に出てきて、それもまた面白いです。
何度読んでもハマるわぁ。

また、先日とある話を聞いて、海外ドラマ『LOST』の見方が変わりました。
もしかして、こういう意味合いがあったの!?と思って調べたら、何も出てこなかったので私の勘違いかもしれません。
それにしても、LOSTはどういう角度からでも見れるんだなぁと思いました。

 * * *

以下創作関係とはあまり関係のない話。
ここ最近150人200人単位くらいの方々とお会いしていて思うのが、
来年2015年は激動の年になるんじゃないかということ。

「時代が変わってきている」「大きい波が来ている」ということが感覚でも分かりますし、私の周りでもちらほらそう言っている方がいます。
だから何?じゃあ、どうすればいいの?って話ですが…
その波に飲まれるんじゃなくて、その波に乗ろ~ってことです。
この話について書くとなるとかなり長くなりそうなので省きます。

今、創作活動から離れて遠回りしている感じがしますが、私の中ではこの経験たちが生かされて、ゆくゆくは創作活動に集約されていくんだろうなって感じがします。

ちなみに、今ハマッているものは日本語です(笑)日本語ってスゴインダヨー。


前の記事に拍手ありがとうございました。いつも励みになります。
そしてお待たせしました!以下拍手お返事です。




▼拍手お返事です

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR