忍者ブログ
2024 / 09
≪ 2024 / 081 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 2024 / 10 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まわるさんから回して頂きました!

【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→ルーノ(愛称:ルー)

※再び解説して頂きますと・・・
成り行きでまわるさん好みのキャラを描こうということになり、その私が描いたキャラがなんと、まわるさんの小説に登場させて頂くことになったというラッキーなオリキャラです。つまり、生みの親が私で育ての親がまわるさんということに…!

今ではすっかり大人になってます。これもまわるさんのお陰です。
というわけでまわるさんの小説読みたい方は→こちら
文章力、表現力共に凄いです。

1、【ルーノ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
瞳→紫紺 髪→紺
全体的に青系です。
特徴的な外見・・・短髪。私の画力の問題で、童顔になってしまいます。

そういえば、まわるさんのお友達がまわるさんの文章だけを読んだ時、
「ルーノは長髪のイメージ」とおっしゃっていたそうです。
それ聞くのも面白いですv
まあ絵は必要ないらしいので、ルーの絵はあまり出番なしですね(笑)

2、【ルーノ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢→23 身長→191 体重→? 体格→スラリとした体格
戦闘向きというより頭脳派なので。
体重は考えていませんでした。
身長はなんと主人公エアヴァルさんよりも高いという設定。
今思うと、お、恐れ多い・・・!

3、【ルーノ】を描く上で「ここの特徴押えると【ルーノ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
えーと、策略家っぽくするために、何か企んでいそうな顔にする(笑)
基本的にいつも黒笑みを浮かべているイメージです。
そのポイントはやっぱり影ですかね!(笑)
影部分を多くするとそんな感じになるはず(↓)。
だいぶ前の絵で恐縮です^^;今見たら2年前のでした・・・!ガクブル。
あんまり絵柄変わってない(笑) orz


721e2cfd.JPG影つき


髪の分け目は左より。目は微妙にツリ目。
眉をキリッとさせたらそれっぽくなると思います。


4、【ルーノ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
ルーに限ったことじゃないのですが、目の中でイメージ変えています。
暗く影を落としてみたり・・・。
基本サラサラヘアーですね!

5、【ルーノ】の衣装デザインについて語ってください。
寒い国なので、比較的暖かくて動きやすい格好です。(とても大雑把)

6、【ルーノ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器は確実に頭です(笑)
本当に頭がキレ者で・・・!さすがまわるさんって感じです><///

7、【ルーノ】を描く上で意識してることは何ですか?
含み笑いっぽく描く。
腹黒っていいですよね(笑)

8、【ルーノ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
デザインは、まわるさんのオリキャラ、エアヴァルさんを参考にしましたv
(素敵デザインが生かされていませんが・・・!)
変化は・・・うーんと、私が生み出したとは言え、
あんなに活躍してくれるとは思いませんでした。
人気が出たのもまわるさんのお陰だと思っております。いやホントに(笑)
本当に本当にありがとうございます!・・・お礼になっちゃった。

9、「【ルーノ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
えええぇっもう是非是非描いてくださいっ!
多分ブログ内検索で「ルーノ」と引けば出てくるはずです。(押し付けがましい
そして出来たら私とまわるさんに見せてください><
まわるさんが描いた時も是非私にvv

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
某オリキャラ板で知っている方もいらっしゃるので・・・
もしオリキャラいる方でオリキャラ板に投稿されていない方がいらっしゃれば、
是非このバトン持っていってほしいです(笑)
というわけでフリーで!

まわるさん、ありがとうございました^^*
まわるさんの参考になればいいなぁと・・・><ならなかったらすみません!
なかなかこういうこと考える機会がないので面白かったですv
続きからコピー用置いておきます。

▼コピー用

【コメント失礼します】
燦樹さんこんばんは、しゃちです。
うわあ、さっきメールお返事させて頂いてお邪魔したんですが、もう飾って頂けてたんですね;わーボケててすみません><

こちらでも飾って頂いてありがとうございます!
こ、こちらでもあんなに沢山お言葉頂けて嬉しすぎです///そろそろ壁に刺さりそうなんですが刺さっていいですか(勝手に刺さってろ)
お礼はあちらでさんざん書いてしまったので、こちらでは手短にしておきます、ありがとうございましたv
や、私としては普通にキリ番贈呈したつもりなので、ニアピンなんておっしゃらずに普通に取ったって言って大丈夫ですよ><
ニアピンとピタリ賞に差つけてませんし…!

21000のお祝いもありがとうございましたーv燦樹さんのサイトももうすぐ9000ヒットですよね、何だかすぐにも1万いってしまいそうですね(笑)8888は残念ながら踏めませんでしたが、めげずに次を狙いたいと思います。フフフ。

あと遅いですがりのちゃんの塗り絵も素敵ですね><
線画の時点でもかわいいなと思っていたのですが、Nyutoさんの塗りで拝見できて眼福でした。素敵コラボご馳走様です///
デザインバトンも拝見したんですが、まわるさんのサイトで絵が?になってたルーノさん、こんなお顔だったんですね…!やだかっこいい…!まわるさん好みだそうですが、私にしてもかなり好みです。
では、とりとめのない文で失礼します。また遊びに来させて頂きますね~v
【わわいらっしゃいませ!】
しゃちさんこんばんはー^^*
嬉しくてもう次の日に飾っちゃいました(笑)
でれでれしながら感想書いてました。メールでも感想送ったのですが、それだけじゃ足りず(笑)ここでも思いのままに書かせて頂きました!
壁・・・!壁に刺さったら私が助けに行きます><(笑)

あちらでも嬉しいお言葉ありがとうございました///
ニヤニヤが止まりませんでした。どうしよう。
そんなこと言われたらまたキリ番狙っていいのかな?と舞い上がってしまいます。というかそのつもりでいましたが・・・!
ニアピンでも描いてくださってとても嬉しかったですv
ありがとうございます><

しゃちさんも是非是非ー!キリ番狙ってやってください^^*
今年1万いくかな?という感じですね。どきどき。
実は、ここのサイトも来年の1月でもうすぐ1周年になるので
何か記念イラスト描けたらいいなあと思っています。
1万ヒットなど色々重なりそうで、心の中で嬉しい雄叫びあげていますv

りのの塗り絵!色使い本当に素敵ですよねー!
線画も見てくださってありがとうございます^^*
りのはNyutoさんの塗り絵で生まれ変わりました。もう本当に嬉しくて・・・!
わわ、デザインバトンも読んでくださってありがとうございます///
実はこんな顔でした。残念とか言われなくて良かった・・・!><
しゃちさんの好みですか!嬉しいです!
ルーも心の中でこそっと喜ぶことと思います^^*

こちらこそ、嬉しいコメントとメールありがとうございました!
いつもしゃちさんの元気をチャージさせて頂いておりますv(笑)
私も遊びに行かせて頂きますね!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR