忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フリーイラストやっと2枚終わりましたー!><お待たせしました。
**************************
・unaさん→炎
・さおさん→海の家でワイワイ
・ecoさん→鍵
・夜鈴さん→裏表
・Nyutoさん→椅子
・neさん→魔方陣
・しゃちさん→動物
**************************
以上7名様のリクエストを詰め込んでみましたv
1枚目はこちら↓

(描画時間約6時間)
こちらは、さり気な~くリクを詰め込んだもの。「魔方陣」があったので、ファンタジーものにしようと思ったのですが、あえて普通の方向で(笑)
unaさんの「炎」は、連想で「炎→火→花火」と変化しました。
「裏表」と「鍵」が分かりにくいかも><
最初は花火の部分をオーロラにしてたんですよね。
そうそう、前に載せたオーロラです。
でもちょっと無理がありすぎたので却下しました。
いつもと少し違った仕上がりになったので、新鮮な気持ちで描いてました^^*

で、「炎」と「ワイワイ」がちょっと弱いかな?と思ってもう1枚。
今度はファンタジー全開です(笑)

(描画時間約7時間)
水の中に炎なんてあり得ないですが(笑)
さおさんの「海の家」を言葉そのまんまで捕らえて「海の(中の)家」にしちゃいました。
炎と動物(?)をくっつけてこんな生き物になりました。
守り神のような存在というイメージです。
「椅子」は座ったら何でも椅子になりますもんね。これYOUKIさんの受け売り!
「裏表」は都合のいいような解釈で「正面と後ろ」にさせて頂きました(笑)
みんなで取り囲んで何かの儀式みたいだなあと思いました。
「鍵」や「魔方陣」を描いてみて思ったのですが、何だかクセになりそうです///楽しいv

かなりムリヤリ感が満載ですが、リクエストが集まらなかったらこのイラストは生まれなかったわけで。改めてリクエストくださった方々、ありがとうございました!

というわけで、こちらの2枚をフリーにしたいと思います。
どちらかお好きなほうを持ち帰ってやってくださいv
2枚ともでも勿論OKですが、いらっしゃるでしょうか><
(無理に持ち帰る必要もございませんので(笑))
ちなみに2枚ともクリックで大きくなります。

出血大サービス。
誰か止血してください。(←言ってみたかっただけっていう(笑)しょーもなくてごめんなさい!)
企画前はリクが集まるか不安だったし、集まったとしても描けるか分からなかったのですが、何とか形に収めることが出来て嬉しいです。達成感!
よし、あとはイラコンの線画に集中・・・!

 * * *

リンク追加しましたー!にへへ。これからもよろしくお願いします。
(リンクフリーとのお言葉に甘えていますが、もし問題ある方いらっしゃったら教えてください)
忍者さんでFFTPが使えなくなってて、てこずりましたが(笑)何とか出来ました。
そういえば今日は七夕ですよね。久しく短冊飾ってないなー。
去年も一昨年も?雨が降ってたような気がします。
でも某お国さんの塗り絵板で素敵な七夕合作を拝見出来て幸せですv

拍手[0回]



【いただいていきますー^^】
どんなフリーイラストになるかと楽しみにしていたら、なんと2枚!
豪華ですね^^

2枚目の海で炎のドラゴンを育てている雰囲気がするファンタジーも、一枚目のいかにも夏休みの一コマという雰囲気もどちらもすてきなのですが、海に映る花火がすごく気に入ったので一枚目頂いていきます☆
ありがとうございました!
【さおさんいらっしゃいませー!】
リクエストしてくださってありがとうございましたv
そういえば海の家って描いたことなかったので、新鮮でした。
リクに「海」と「炎」というものがあったので、キャンプファイヤーでも描こうと思いましたが、これもムリヤリな感じがしたので、結局この2枚になりました^^*
お持ち帰りありがとうございます~!
1枚目は自分でも気に入る出来になったので、さおさんにも気に入って頂けて嬉しいです///
【もちろん。】
両方とも頂いていくのです(何この上から目線)。
あ、オフラインでゴタゴタが続いていたのでコメントがすっかり遅くなってしまいましたが20000HITおめでとうございます!
お題が出揃った時も、一体どのように料理なさるのかと楽しみにしていましたが、なんと2種類でしたか。
この2枚を見てたら、今煮詰まっているアナログ頑張ろうという気になりました、ありがとうございます~。

というわけで、お邪魔致しました^^
【にへにへ(笑)】
わーありがとうございます!///
「もちろん」なんですね!そのお言葉ににまにましっぱなしですv(笑)
み~ねこさんがハガキに描いていらっしゃったオリキャラさん達がずっと気になっていた、ということを今ここで告白します。
み~ねこさんに少しでも刺激を与えることが出来たということがとても嬉しいですv
描きかけのアナログイラストが気になって仕方がないです(笑)
こちらからで失礼しますが、エチャ室設置おめでとうございました^^*
お祝いと嬉しいお言葉をありがとうございました!
【素敵・・・!!!!】
まさか二通りも拝めるなんて!!
しかも仕事が早い~><羨ましいです!
細かい所まで描写されているので、拡大してまじまじと見つめちゃいましたよ~^^

私も2つともいただいていきますv
同じお題でこんなにも違う作品を作り上げてしまう燦樹さん、尊敬します~////
素敵絵ご馳走様でしたv
【ecoさ~~ん!】
「ECO」という文字を見るとecoさんのことを思い出す燦樹ですこんばんは(笑)
ecoさんありがとうございます…!!
ぎゃーっそんなまじまじ見つめられたら照れるじゃないですか///(違
あ、「鍵」のリクありがとうございました^^*考えるのがすごく楽しかったですよーv1枚目はとても小さく描かれているので、もし見つからなかったら言ってください(笑)

ecoさんも2枚とも貰ってくれるんですか///ありがとうございます~!TT
このリクを見たとき、何通りも思いついて、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら完成したので、とても達成感がありましたv違う雰囲気のものを思いついたので、欲張りな私は「じゃあ2枚描けばいいじゃん」と思って描き上げたのです(笑)
尊敬だなんて勿体無いお言葉ありがとうございます><欲張りなだけとも言いますけども…!
ありがとうございました^^*
P.S.こちらからでごめんなさい。名前の由来の記事、楽しませて頂きました!
【ぬお!!】
まさかのこの早さ…!!
燦樹さん、驚きましたー!
あのお題の量でどんなことになるんだろうとワクワクしてましたが、まさか2枚も!この早さで!仕上げられるとはーーーー!!

ガラリとイメージの違った2枚(しかも2枚とも世界観が素敵♪)
に魅せられました。
もちろんガツッと2枚とも頂いていきましたよ~!ご馳走様です^^♪
【ありがとうございます///】
なかのうえさんいらっしゃいませ!
え、早いですか!ちょっと遅いほうだと思っていたので、ホッとしました///
リクイラに全力投球したからでしょうかv
ちょっと集中力が分散してましたけど(笑)
「早く丁寧に」をモットーに心がけてます^^*

というか早速飾ってくださってありがとうございました…!しかも2枚とも飾って頂けるなんて!///なかのうえさんの素早さにビックリです。
あんな大量のフリイラを飾っていらっしゃって、更に驚きました。
大変だったでしょうに…!お疲れ様でした><
ところであんな豪華なページに混ぜて頂いて良かったのでしょうか///しかもecoさんの素敵絵の下って!嬉しいような恐縮なような(笑)
飾ってくださってありがとうございました><///
【いただきにあがりました^^】
こんにちわー^^
改めてHIT絵をいただきに参りました!
燦樹さん、描くの早ーい!!! @@
しかも素敵に皆さんのお題を取り入れて
燦樹さんの世界を構築されている…!
やっぱり発想やひねりとかって絵師さんそれぞれの個性や
煌きが出てきますよね^^b

魔方陣が癖になる…は分かります!v
あれはちまちまと描いていくのが実に実に楽しい(笑)。
文様だけを取り扱った本を思わず買いたくなるほどです^^

ではちゃっかりと2枚ともいただいて帰りますb
改めて20000HITおめでとうございました!

【neさんお帰りなさーい!】
こんばんはv先ほどは拍手ありがとうございました。
PC壊れたとのことだったので、心配していたのですが、無事neさんが復活したようで良かったです^^*
ここまで描けたのも、皆様の応援あってこそですよ!
バラバラなリクをどうまとめあげられるか考え甲斐がありました(笑)
やっぱりこういうのは、共通点ないほうが面白くなりますよね!
カオスになりますが(笑)

魔方陣は初めて描いたのですが、楽しいですよねv
今回は簡単にでしたが今度はもっと凝った魔方陣が描けるといいな><
文様は見るだけでも好きなので、neさんのお言葉に思わずうんうんと頷きたくなりました。
文様とか模様とかあると絵もだいぶ華やかになりますしねv

2枚ともお持ち帰りありがとうございます~!!
こちら千円になりま・・・嘘ですタダです(笑)誰も貰わなくなりますからね・・・!
neさんに2枚とも持ち帰ってくださって感激しております///
温かいコメントとお祝いをありがとうございましたv
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR