2014/02/18 22:37:37
間違った傘の使い方…しかしこれがよくくびれを作れるんだな。
証拠写真を追記に載せておきます。(※友人から転載許可を得ました。)
普段こちらの地域は雪が積もらないせいか、雪が積もるとテンション上がります。
雪についている足跡を観察すると、妄想がはかどります。
例えば、小さい小さい足跡。
歩幅も狭く、「てってって」という効果音が聴こえてきそうで可愛い。
そんでもって、まだ真っ白な足跡のついてない部分に、その小さな足跡だけがついているのを見ると、その子どもが足跡つけるの楽しくてしょうがなかったんだろうなーという様子がうかがえました。
隣でおかーさんがきっと微笑んでいたに違いない。
或いは「早く行くよ!」って怒るのもあり。
雪国のお方は毎日が雪だからこんなのしょっちゅうだと思いますが、
たまにしか降らないと、こういう楽しみ方も出来ちゃいます。
私自身も、足跡ついていない雪に足跡つけてきました。
それから雪を踏む音。 積雪量によって変わるんだろうか。
「サクッ」とか「ザクッ」というイメージでしたが、なんか「ゴッ」っていう音のほうが合ってる気がします。
あ、体重の問題!?
少し固まりかけた氷に、重いものが乗っかる負荷がかかるとそんな音になるんだな…。
小さい子は、「ザクザク」って感じかもしれない。
北海道では「キュッ」って音が鳴るって聞きましたが、どういう感覚なんだろう。
…というわけで、雪を観察してて面白かったです。
でも寒いのは苦手なので、早く春になることを願っております。
わーっ前の記事にたくさんの拍手ありがとうございました///嬉しいヽ(;▽;)ノ
追記から拍手お返事です。お待たせしましたー!><
その前に写真!