忍者ブログ
2017 / 12
≪ 2017 / 11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2018 / 01 ≫


ジャンケンで負けた人が少しずつ足を開いていって、倒れたほうの負けというゲーム。
道場終わった後にこれやってました(笑)
これ、なんていう名前のゲームなんでしょうか。
某方は「股裂き」なんて言ってたけど、それだけ聞くとちょっとある意味怖いです。
このゲームはジャンケンの強さと足の柔らかさがキーになってくると思います。
柔軟にもなりますよねv(ただし無理すると翌日か翌々日に筋肉痛が)

あと、もう1つこれと似たようなゲームがあるのですが…

↑これこれ。
意外に「知らない」って言う人が多くて驚きました。
このゲームはそこまで認知度は高くないのかな~。
ともあれ、指スマやったりと童心にかえった一日でした(笑)

そういえば今日はひな祭りの日ですね。ちらし寿司~v
ひな祭りと言えば雛を思い浮かべてしまった親バカです…。

 * * *

遅くなりましたが、VSお疲れ様でしたー!すごく熱かった…!
そしてまだ途中保存の方はぜひメイン板で見せてくださいね(;;)
どのチームも特色があってすごく面白かったです。

思うに、
図書部チームは「発想」と「構図」(+「主題」)
旅チームは「発想」と「主題」
レトロチームは「色彩」と「主題」(+「技巧」)
爬虫類と両生類チームは「色彩」と「好感」
ひげチームは「発想」と「好感」
鳥チームは「好感」と「技巧」(+「色彩」)

が強そうなイメージです。
どうなんだろう結果発表と照らし合わせるのが楽しみだわ~。

最初の発想と構図ボーナス日で図書部が躍り出て、次の好感ボーナス日で一気に鳥チームが追い抜かし、レトロチームが徐々に追い上げてきて、その後どのチームも接戦なイメージ!とにかく鳥チーム強いと思う!!でも図書部も負けてないからね><
猛追ボーナスやら各項目ボーナスやらもあって、最後はどうなるか全く予想つきません@@
MVPも得票点相当すごいだろうなぁ!///
あの方かな~あの方かあの方かなぁとか想像しておきます。

ちなみに私は投票はもう既に済ませてきました~。
敵味方関係なしに良いと思った絵にはどかどか高得点入れちゃいます。
今期VSは魅力的な絵が多くて、個人的MVPが結構ありました。いつもは1,2枚ほどですが、今期は4,5枚ほど…もっとあるかな…!
準MVP以上か、どこかの賞には入っているだろうと確信しております。
ともあれ結果が怖楽しみ…!


拍手パチパチっとありがとうございましたー><///ええ、お陰さまで…!
追記から拍手お返事です。



▼お返事!

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR