忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たいへん遅くなりましたが、転載許可を頂いたお年賀絵を載せたいと思います。
1月中ですしギリギリセーフ、ですよね…!
お年賀絵をくださった方々、本当にありがとうございました。大切にします^^///


拍手[0回]



▼豪華お年賀絵

イブですねーイブ!
アトネさんのクリスマスカード交換会は、毎年楽しみにしている行事の1つなので、今年も参加できて良かったです。
というわけで、頂いたクリスマスカードをアップしたいと思いますv
今回なんと!豪華カードが2枚もあるのですよ…!///

まず一枚目。

【炭谷久浩さん】

前にも言いましたが、サムネから気になっていたカードでした。
そのカードが手元に届いていた感動といったら。しかもシユウさん…!
これ、すーっごく細かいです。ドットの世界って奥が深いですね…。
建物だけだと無機質になりがちですが、灯りや雪、人や動物などを描くことによって、温かみが増すんだなぁと思いました。
個人的に凍えている子が可愛くて可愛くて!その隣にいる鳥も愛らしい////
プレゼント持っている人は奥さんにあげるのかな~とか、ぬいぐるみ好きな子はきっと喜んでいるんだろうなぁとか、いろいろ背景にあるストーリーまで妄想を膨らましてしまいました。
上を見るとサンタがいたり、煙突から何か(笑)がいたり芸が細かい…!
見れば見るほど楽しいカードで、すごく嬉しいです。

炭谷さん、可愛らしいドット絵素敵カードをありがとうございました。


そして二枚目。

【くわのこさん】

………~~~っっっ!!!!/////(声にならない悶え)
うわあああ名前入りで頂いちゃったよー!!テンション上がりまくりました。
のこさんが交換会に参加できないかもとおっしゃっていたので、「私が欲しいから」という本音だだ漏れの応援コメントを送ったら、なんと、のこさんが届けてくださいました…(;;)
あの本音を汲み取って頂けるなんて感激で…本音って、言ってみるものですね…(こうして味をしめるわけですnげふんげふん)

それはそうと!見て見てこのカード!
のこさんのオリキャラっ子、ニニスンちゃんとトーチちゃん!!///
ちまやぎさんもたくさんいて///久々ののこさんのお子さんを見れて幸せです。
この小さい画面に、こんなに詰め込められるのが本当に凄いです。
同じポーズ、同じ表情が全くなく、一人ひとり、一匹一匹すごく生き生きしていて、画面から楽しさが伝わってきます。
色使いも深みがあってすごいなぁ…センス溢れるカードに言葉が追いつきません。
こういう深みのある色使いやどっしりした安定感のある絵柄って憧れます。

のこさん、ほっこりする温かみのあるカードを本当にありがとうございました><///
なんというサプライズプレゼント…!////

 * * *

ここ3日連続で食べに行ってます(笑)贅沢者だわ…
12月は年の終わりだからか、何故かスケジュール詰め込んじゃうんですよね~。
飲み会はあと1日…!そしてその後に大掃除が待っている…


追記からお返事ー!お返事は結構?え?ちょっと意味が読み取れませんでした…

拍手[0回]



▼というわけでこちらから。



【セシルさん】

なんと今、セシルさんが「リアルとイラストの中間的な似顔絵を描いてみようキャンペーン」をやっていらっしゃいまして。
私のも描いて頂いちゃいました…!///

セシルさんの中でもはや私のイメージが固まりつつあるらしく(笑)イメージ壊さないためにも人の前に出ないほうが幸せなんじゃないかと思いました。
ですが、「普段着がシンプル」、「全体的にパステルカラー系」など読まれてるところもあって思わずドキリ@@秋服は落ち着いた色が多いですが、春や夏なんかはまさにそういうサッパリ系の色合いです。
もう散々言ってきましたが、ストレート長髪もバッチリです!(笑)
そして私もこんな愛らしい微笑みが出来たらいいんですけど…(;;)
あんまり意識してないのですが、よく笑う方、なのかな…??
ツボる範囲が広いので、割と笑ってるかもです。
ネット見てて声に出して笑うこともしょっちゅうあるので…あれ、私痛い子!

と、まぁセシルさんの鋭さにはいろいろ驚かされるわけでして!
皆さんの描かれるイメージ絵が、毎回素敵すぎて恐れ多くて、かつこんな風になれたらいいなーというイメージ像を描いてくださるので、驚きつつもすごく嬉しいです><
目元の雰囲気や母性本能に溢れる優しいオーラなんかは私の理想です。

ああそっか。
他の方に描いて頂けたイメージ像は実は自分の理想像だったのか…!
とっても納得した今!!

セシルさん、ありがとうございましたー!////


 * * *


あ、そういえばちょっと遅くなりましたが、以下三名様のお宅で絵伝言一人ひとりへの感想が公開されてますよーっと勝手に宣伝。

セシルさん【http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shangri_la_online/view/20121031
ラングさん【http://tenzyakkdm.blog.shinobi.jp/Entry/16/
ケロヨンさん【http://01208686.blog78.fc2.com/blog-entry-283.html

該当記事と直接リンクさせて頂きました…もし問題がありましたら教えて下さいませ><
改めてありがとうございます…!
neさんが「第三弾はハードル上がります」宣言してらっしゃって恐れおののいた私です。
第三弾がもしあるなら、参加せずに進行だけやろうかな☆


拍手パッチパッチありがとうございました!いつも活力頂いております。ひびひなに入ってて嬉しいなぁ!あ、さり気にひびひな漫画の修正したものをアップしました。
追記から拍手コメントお返事です。一部の方は直接お返事差し上げました。

拍手[2回]



▼返信!

絵伝言はやいいいいい!

そういえば私、言葉が好きなんだなーと改めて思いました。それが造語でもね!

たとえば…
◆ルーン文字(http://rock77.fc2web.com/1/rune/rune-table.html
◆エスペラント語ネタ辞典(http://www8.plala.or.jp/lumidina/netadictionary.html
こういうの見るとたぎります。非常にたぎります。

シンダール語(人工言語)がエルフ語だったとかね…。ときめきます。
映画『アバター』に出てくる新しい言語も、あれ、映画用に作ったというではありませんか。新しい言語を作ろうと思えば作れるんですね。
いや実際とても難しそうですけど。特に覚えるのが。

そういえば昔、友人と暗号作って手紙のやり取りしてたなーということを思い出しました。
でも法則性があるため、それさえ分かればすぐ解ける暗号でしたが(笑)
言語も暗号も面白い生き物だなーと思います。


そうそう、今日は宝物自慢がメインでした。
追記から、宝物を一気にご紹介しようかと思いますv

更新していない間も拍手ぱちぱちありがとうございました…!
10連続拍手もすごく嬉しかったです///なんかもう励みになりっぱなしでした。

拍手[3回]



▼目の保養


【天藻屋ゆとりさん】

うちの看板っ子りのタキと、ゆんさん宅のちせちゃんとの漫画…!////
ゆんさんに描いて頂いてニマニマが止まりませんでした。
あああちせちゃん可愛いなぁ可愛いなぁ///
何気にりのの「ちーちゃん」呼びににんまりしてしまいました。
そして最後のオチが安定すぎて…!(笑)
これしもやんの友達が裏で手を回したらしいよ!皆優しいね。
ゆんさんありがとうございましたーv

最近こちらに通ってくださる方に解説しますと、ゆんさん宅に「下剋上」シリーズちせちゃん&しもやん(下柳田くん)がいるのですが、ゆんさんがりのタキと交流してくださったのがキッカケで、何かとたくさん交流させて頂いているのです///
しもちせ と りのタキ は、学校は違うけど駅が一緒、というゆんさん設定!
制服違う子たちの友達って胸熱ですよね。
ちなみに、しもやんはちせちゃんにお熱です。
ちせちゃん、全く気付いておりません。可愛すぎます。好きです。

りのちせにたぎったので描いてみました↓


りのちょっとそこ場所変わろうか。
むしろ私がぎゅっぎゅしたい…!!

ゆとり家のお子さんお借りするのに自重出来ない私です。
ゆんさんにたくさん描いて頂けて私嬉しい。
うちの子と一緒に私もゆとり家にお引っ越ししたいです。


前の記事に拍手ありがとうございましたー!
以下拍手コメントお返事です。
>返信不要の方にちょろっと私信
いえいえ嬉しかったですよー!^^///
むしろこういうのは遠慮しないで頂けるとありがたいです(笑)
アレンジもご自由にとのことなので、許可頂けて嬉しいです。ありがとうございました!



拍手[2回]



▼ありがとうございますv

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR