忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついったでケロヨンさんからいただきました!バトーン♪

 1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
いつもアイデアは突然やってくる…。
●イラスト→描きたいテーマが決まっていれば、それについて考えたら出てくる。
あとは、割と、他の方の絵や音楽に触発されることも多いです。
●企画漫画→自キャラに「アナタの好きなようにしなさい、おかーさん最後まで付き合ったるから」って感じでとことん自由にさせると自然と出てくる。とにかく自キャラと対話する。「アナタは一体何がしたいの?」って感じで(笑)
●オリジ漫画→ある日ぽーんって降ってくる感じ。

 2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
んんんー…歩いている時やら自然の多い場所やら家やら…
意識していないからかもですが、これと言った特定の場所は思いつかないです。
多分、常に頭に問いかけていたら、場所に限らず出てくるからだと思います。
あ、あと、人と話している時とか、クリエイティブな音楽を聴いている時とか。

 3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
●ラクガキ→15分~2時間
●イラスト→時と場合によりけり…3時間~10時間
●漫画→1~6ページだったら約3日以内、6~15ページだったら約3日~1週間
  15~30ページだったら約2週間。一定以上のクオリティは保ちたい…。
 
  4.今までで一番嬉しかった感想は?
いただいた感想はどれも嬉しいのですが…絵でも漫画でも、細かいところまで見てくださってるんだなーと分かる感想は更に嬉しい…!
何気にこだわったところに、言わないでも気付いてもらえるとニヤッとします。

 5.尊敬する人は?
ミュシャ。

 6.目標とかありますか?
イラスト→伝わる絵を。
漫画→何かしら響く漫画を。あとスピードとクオリティを同時に上げる。
 ぶっちゃけ「忙しい」は言い訳にならないと思っている。

 7.書きたいジャンルは?
武 道 漫 画

 8.回してくれた人の作品どう思う?
大ファン!!絵も人柄も魅力的なお方なんだ…。
女の子の萌えポイントをしっかり押さえていらっしゃるので、よく悶えております。華やかで鮮やかな色使い、繊細さと大胆さの両方兼ね備えたところにもうっとりしております…!
みのりちゃんをもっと見たいのでぜひ描いてくださいお願いします。

 9.お疲れ様でした♪
ありがとうございました。

 10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
ecoさん
紫峰万里さん
Nyutoさん
しゃちさん
のこさん(お久しぶりですねv)

よろしければ、日記のネタなどにどうぞです。勿論スルー構いません。
ケロヨンさん、回してくださってありがとうございましたーv


それと、前の記事に拍手パチッとくださった方、ありがとうございました><///
追記からバトンのコピペ用を置いておきます。


▼コピペ用。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR