忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天藻屋ゆとりさん、すだれさん、YOUKIさんから、
満場一致の「個性的」で頂きました。
そんなに個性ありますか!?(笑)ありがとうございますー!

【絵師バトン】


・お名前は?
燦樹(さんじゅ)です。

・差し支えなければ年齢を
ご想像にお任せ。大体その年齢で当たってます(笑)

・何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
え、結局年齢バレますよね(笑)
物心ついた頃から描き始めました。

・利き手はなんですか?
普通に右利き。
ゆんさんは元々左利きだったんですか!ビックリしました。

・男性と女性、描きやすいのは?
女性。無意識に描いちゃいます。

・長髪と短髪、描きやすいのは?
勿論長髪!気付くとやたらと長くなる不思議。

・右向きと左向き、描きやすいのは?
向かって左向き。右利きの宿命ですよねv

・正面と横顔、描きやすいのは?
断然横顔!

・苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足・・・。ラクガキだと上半身しか描かないので上達しません><

・アナログ派orデジタル派?
両方派!どっちも好きvv ラクガキはアナログのほうが多いです。

・絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭から。

・自覚している描き癖は?
色だったら・・・青が多い。
あと無意識に描いていたら、髪の毛が長くなる。

・ペン入れの時の特徴やコツは?
失敗を恐れず描く!

・カラーの時の特徴やコツは?
偶然できた色を楽しむv

・仕上がりまでの時間はどれくらい?
絵によって違いますが、平均だと・・・
アナログ→約1時間~
デジタル→約4時間~

・BGMは何を聴きますか?
大抵ユーチューブで、音楽漁ってます(笑)
好きなアーティストやら初めて聴く曲やら。

・描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩んだら描けなくなる(描かない)ので、とりあえず描いてみることが多いです。

・愛用画材を教えて下さい
アナログ→シャーペン(笑)、コピック
デジタル→しぃぺ

・好きな色、よく使う色は?
青緑

・好きなモチーフは?
そんなのたくさんありますよ・・・!
ファンタジーとか古代系、民族衣装、自然、蝶、
正反対の二人などのギャップ、双子、青春、日常etc.....
キリがないです。

・今の自分の絵に満足してますか?
自分の絵に満足している、というより、描くことに満足しているって感じ・・・?
いわゆる自己満足ですね。そして描いた絵に愛着がある時はあります。
イコール自分の絵に満足している、には残念ながら繋がりません(笑)

・どんな絵描きを目指してますか?
ぐわっと「何か」が伝わる絵を描けるような絵描き。
その「何か」は人によって違うので、これといって言えませんが。

・お疲れ様でした。
楽しいバトンありがとうございました!

・次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

パッと思いついた方々でv

カッコいい→Nyutoさん、戸壱さん、峰さん
         (絵もお人柄もvカッコイイ絵柄には毎回見惚れてます)
可愛い→ちょび。さん(皆さんおっしゃってますが、やっぱり可愛いですよね!)
お洒落→しまこさん、ゆんさん(よく服のトークされているので。そしてセンスが良いv)
個性的→まじぱんさん(センスが本当に素敵です///笑いのセンスとかも・・・!(笑))
萌え→あきちさん(センスが良くて絶妙な色合いのイラストをお描きになりますよね!)
絵茶の天才→紺野蒼さん(サクサクっと綺麗に描かれていて凄いので///)
色気→neさん(イラストを見ると本当に色気あるなあと思います)
魅惑→深さん(神秘的なイラストにいつも惹かれます。「絵茶の天才」項目と迷いました)
      ああそういえば怒涛のバトン週間が終わった直後にすみません・・・!><

勝手にお名前挙げただけなので、スルーOKですv
「職人」項目があったら、私は確実にYOUKIさんを入れますね!(軽く私信)
ではでは、ゆんさん・すだれさん・YOUKIさん、楽しいバトンをありがとうございました^^*
続きからコピペ用置いておきます。

 * * *

今日愁さん宅のエチャに参加したかった・・・orz
今日の講演会日記は明日書けたら書くつもりです(笑)
拍手とコメントありがとうございました!//
/後日お返事させてください><すみません;

私信
>YOUKIさん
わーお持ち帰りありがとうございます!///まさかYOUKIさんに持って帰って頂けるなんて!楽しみにしておりますが、塗れなくても、持って帰って貰えたというだけで嬉しいです(笑)
>ちょび。さん
風邪治って良かったです><お大事にしてくださいね・・・!
エチャは時間によりますが、参加出来たらしたいなあと思います///


▼コピペ用

【無題】
こんばんは。
バトンキャッチありがとうございました。
好きなモチーフがいっぱいあって素敵ですねー。
特にファンタジー系描ける方には激しく憧れます。
>描くことに満足している
そうだなーとしみじみ感じました。
燦樹さんの「描くことが好き」な気持ちが
伝わってくる回答ですね。

カラオケバトンもありがとうございます。
で、こちらなんですが
正直苦手分野でして…^^;、今回は見送らせてくださいませ。
せっかく廻してくださったのに申し訳ありません。
ではではお邪魔いたしました。
【すだれさん、いらっしゃいませ!】
あまり意識したことはなかったんですが、
好きなモチーフは意外とたくさんありましたv
そうなんですか!
すだれさんは、ファンタジー系もさらっと描いていそうなイメージがありました。
そういえば、私すだれさんの不思議椅子シリーズ好きですよーv
・・・思い出して、久々に椅子画集見たくなってきました。
よし、後で見よう(笑)
絵を描くことは私の一部になっていて、
きっとこの先も、やるなと言われてもやるんだろうなあと思います。

カラオケバトンは苦手分野でしたか><失礼しました。
いえいえお気になさらず・・・!勿論スルーOKですv
わざわざご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
【こんにちはっ!】
お持ち帰りした早々、「塗れるかどうかわからない」とかぶっこいといて、あっさり塗り終わってしまったYOUKIです^^;
というわけでお持ちしてみました!
URLに入れてありますー!
燦樹さんの線画とっても綺麗ですごく塗りやすかった!
そしてメガネ三つ編みっ子すごくかわいくて楽しかったです~!!!
どうぞどうぞお納めくださいませ^^

バトンキャッチもありがとうございます!
「職人」なんて項目あったら、まあそれはそれで笑いますけどねーwwww
ではでは!用件だけですが!お邪魔しました!
【YOUKIさんこんばんはー!】
って、お早い!び、ビックリしました!(笑)
・・・とか思っていたら、塗り見て更に驚き><
ひえ~~っ美しい!///まさかあの線画がこんな大変身するなんて!
このサラサラヘアー!髪の毛フェチとしてはたまりません///
是非是非自慢させてくださいませ・・・!
そこで熱く語りたいと思います(笑)
YOUKIさんに気に入って頂けて本当に嬉しいですv
素敵に塗ってくださってありがとうございました!

バトンも見てくださってありがとうございました^^*
「職人」項目、YOUKIさんのためにあるようなものかと(笑)
それではありがとうございました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR