忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに手ブロに漫画①投稿しましたー。どきどきどき。
楽しみにしてくださった方がいらっしゃるのかはかなり怪しいですが
もしいらっしゃったら本っ当にお待たせしました…!
マイペースに進めていたらこんなことに。
宿題はあと1問残ってる…ってところでやめる癖があったので^^; 今回もそんな感じです。
でもようやくオマケ絵+オマケ漫画などなども終わり、
非公開で記事書いたのであとは投稿するだけです。
や、やったぁー!!

制作期間:2009/02/06 ~2009/02/22 (途中サボりあり)
オマケ絵制作期間:2009/02/22~2009/03/02(サボりあり)

1話→23コマ
2話→42コマ
3話→33コマ
4話→55コマ (途中空白含む)

という構成ですが、文字自体はなるべく少なくしたのでスラスラ読めると思います。多分。
絵で見せて、文字で説明しすぎないようにしたつもりです。
1日1投稿(連続4日間投稿)、です。
それではあまり期待せずにお楽しみくださいー。

続きにて、どうでもいい裏話らしきもの&オマケ絵を。
漫画読んでから読むことをオススメします。
サービスという名を借りた、ただの自己満足です(笑)

拍手[0回]



▼読んでみる?

手ブロに『となりの山田くん』投稿してきました。「気が向いたらジブリ全制覇第二弾」!
勿論模写です。

ここでこの監督が高畑勲さんだという事実を初めて知りました。
ジブリは全部宮崎駿監督がやっているイメージが。
『ゲド戦記』とか『猫の恩返し』『ギブリーズ』は違うってことは分かっていましたが。

『となりの山田くん』は結構好きで、ほぼ毎日見ていた時期がありました。
何気ない日常!いいですねー。
友人の結婚式でスピーチやる時に読むカンニングペーパーが買い物メモだったとか
テレビ番組の取り合いとか年賀状の仕分けとか。

すごく身近なことなので親近感が湧きました。
日常を面白おかしく描けていて面白いです。
私は笑いのツボが多い人なので、がっぽがっぽハマりました(笑)
決して酔ってるわけではなく…!
ほら笑う門には福来るっていうからいいですよね。
この作品は一人で見るよりみんなで見たほうがいいと思います。

拍手[0回]



VSで密かに楽しみにしていたチームが消されてました。残念><
そっかー年齢制限があるから仕方ないんでしょうね。

午前中はお出かけ、午後は漫画を描いておりました。
うん、漫画ノッてきました(笑)
猫とか車とか画力不足に泣きたくなるくらいでしたが、
やっぱり楽しんで描くのが一番ですよねv
人間のどアップが一番楽しい(笑)

…え、背景って何?美味しいの?状態だったのが、
背景楽しいー!に変わりました。
歪みまくってますが。
今は、パースって食べ物?状態です。

落書き程度にサラッと描くつもりだったのに、微妙に凝っちゃったよ…。
短めのつもりが微妙に長くなってます。
でも徐々にツッコミ所満載な自己満足漫画が出来てきましたv
ちょっと暗いところあるのでご注意を。

拍手[0回]



717b2bd4.JPG手ブロに『customize』(下のところ)っていうところがあるんですが、
そこをクリックするとどうやらパ.レ.ッ.ト色を変えられる&作れるみたいです。

そこに「ラ.ン.ダ.ム」というボタンがあるんですが、
その名の通りラ.ン.ダ.ムで色が出てくるんですよね。

←それを使った結果がこれ。

どんどん便利な機能が増えてきて寂しいなあと思う一方、楽しみでもあります。
「ラ.ン.ダ.ムで出た色を全部使って絵を描く」
と自分で勝手にルールを決めて、描いてみることにしました。

で、思いついたのが「木」。
なんて平凡な!自分の想像した木とはいえ…もうちょっと発想力がほしいです(笑)

でも抽象画だと面白くないもんなー。
描いてる本人は一番楽しんでいますが(笑)

レインボー機能とか手ブロ特有の機能が大好きです。
無料であの場を提供してくれているので寂しいとか言ってられませんよね。
頑張っているpipaさんに感謝!

拍手[0回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR