忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アトネさん関係で。
まずはSAKのユノーゲーム!
なんと、アトネクラスタさんのキャラクター達が、ゲームに…!!?///

http://themonetapress.wiki.fc2.com/

何だか感極まって思わずペタリ。
SAKって何?と思った方は上記のURLの「アバウト」を見て頂ければ分かるかと…!

皆さんの絵が動いていて感動しました///
個性豊かなキャラクターさん達が次々と出てくるたびにニマニマしました。
そこにセリフや効果音がついて可愛いのなんの…!
皆生き生きしていて、背景のクオリティも凄いです@@
進めるたびにツッコミが追い付かなくて面白かったです(笑)
エンディングはなんと7種類あるそうで、その豊富さに驚き…
ちょくちょくやって全制覇したいなぁと思います。

これ、制作時間どのくらいかかったんだろう@@
細かいことは見ていないので分からないのですが、すごく愛を感じました///
ロクジさんすごい!///
絵を描かれた皆様もお疲れ様でした。
くるくる動く表情がたいへん美味しかったですじゅるり。

部外者が勝手に宣伝しちゃって良かったのかしら…
もし何か問題ありましたら、教えて頂けると助かります><


そしてお次はアートオブザイヤー!
ぎんの字さんのあのイラスト、すごく好きだったので嬉しい///
他にも、挙げたらキリがないくらい大好きな絵があってうはうはしてました。
こうやって見ると圧巻です。そして同時に感慨深いと言いますか…。
大好きな絵をクリックして拡大して見ては見惚れ…気がつけば時間が経っていました。
中にはチェックしていなかった絵もあって、見れて良かった~と><
改めて名画の数々、ごちそうさまでした。

うう、実は私も投票したかったんですが…気付けば終わってました…←言い訳
今年こそは!あったら!したい!><

あと、へびさんがしぶでデイリーランキング3位に@@////ひぃすごい////
おめでとうございましたー!



そして、初夢にパチパチありがとうございました^^*

拍手[2回]




※こけももさんが作成されたアイコンです

なんと。
アトネさんで2月から開催のVSに、副リーダーとして参加させて頂くことになりました///
初☆副リーダーデビュー!リーダーはあのこけももさんだよ!
というわけで、初めて来る方もいらっしゃると思うので、前回の記事を流すべく慌てて更新しに来た次第です。

本の魅力って計り知れないですよね。
リアルでも、二次元でも、私にとって、ときめきアイテムの1つです。
本の形状からして愛おしいです。

たとえば、図書館。
お洒落な図書館なんてもうたまりません。
某美女○野獣に出てくる本棚とか、ハリポタに出てきた図書館とか!
欧米の本屋もいいですね~。
本がぎっしり詰まっていると、圧迫感はありますが、同時に圧倒もされます。
1冊1冊違う人が書いて、色んな人が関わって出来上がったものだと思うと、不思議な気分になります。

本1冊だけをとっても、様々なシチュエーションが浮かぶので、バリエーションも広がると思うんですよね。
蔵書…書斎…本棚…いい響きです…

だめだ、上手く言葉にできない!(笑)
とにかく本っていいよね!という話でした。

私は描きたいと思ったチームに入る派なので、あまり押しません。
リーダー、メンバー募集に関してあまり力になれなくてすまぬ!(笑)
図書部に入ってくれたら万々歳ですが、むしろVSに参加するだけでも!いかがですか!><
2月は28日しかないですからね~普段のVSより更に短く感じると思います。
今からどんなチームが増えるか楽しみですv

何年ぶりかのVS。思う存分楽しめたらいいなぁと思います。
…久々すぎてなんかソワソワする。


拍手ありがとうございましたー!追記からお返事です。


拍手[0回]



▼拍手返信v

VS結果発表が出ましたねー!

オケTチーム優勝おめでとうございます!!><
オケTの勢いは止まらず、とても熱気を感じました。
優勝はこのチームかな~と予想していたのですが大当たり(´v`*)
楽器から生まれる様々なシチュエーションにいちいちツボをつかれていた私です。
皆さん、楽器や「音」という難しいモチーフを見事に絵で表現されていて、このモチーフ大好きな私としてはたまりませんでした。
こけももリーダーのは全作品好みだった…いやホントに…。
ロクジさんのカスタネットはもう最高の可愛さでしたね////
もう可愛すぎて悶絶しました。見事にMVPを獲得されていて嬉しかったです。
unaさんの『試奏』も超ツボだったし、挙げたらキリがない><
とにかく、様々な「音」の世界をありがとうございましたv

準優勝は水チーム!リーダーのココットさんの勢いは凄かった…!
おまけコーナーの個人長者番付MVPはダントツでしたね!
「水」というテーマ、結構発想次第でバリエーションが広がるモチーフだと思うんですよね。(そういう点でゆ~まさんが参加されていたのも納得したり(笑))
同じシチュエーションでも描く人によって変わるんだな~と楽しませて頂きました。
個人的に、ココットさんの間違いさがし、思わずガン見で探してしまいましたv
おめでとうございました~!

三位は民族衣装チーム///もう、私得ツボチームでした…
創作民族、民族衣装たまらない///
その民族の生活感、背景まで想像出来るような世界観に魅了されっぱなしでした。
一枚一枚のクオリティが高く、これだけで1つのストーリーが出来そうです。
こういう民族、本当にいたらいいのになぁ…。動物系の民族も可愛くて可愛くて////
個人的に、久々にりんたさんのイラストがたっぷり拝見出来て嬉しかったです。
おめでとうございました^^*

MVPも受賞された方々おめでとうございました!
優秀賞はもちろんのこと、準グランプリに受賞されたイラストもどれも自分好みでした幸せ///なす太さんの絵の美しい迫力は相変わらずすごいなぁ…。

どのチームも気迫があって、特色も強く出ていて、見応えたっぷりでした。
ユニークな角チームも、個性豊かだけど団結力のあったリレー小説チームも、甘々な目の保養ロリータチームも、甲乙つけがたいほど…!><
ロリータチームでも勝てないなんて、な、なんてレベル高いんだ…;;

今年最後のVS、お疲れ様でしたー!
そして相変わらずミミニャ~さんお仕事めっさ早い…@@
ニャ~さんもお疲れ様です、ありがとうございました!


あああなんかもう溜まりに溜まってて早く創作ツイートしたいよう


拍手[2回]



とりあえず心の中でシャウトしました。

子供部門結果発表
大人部門結果発表

入賞された方々、おめでとうございます…!
結果発表ページも迫力があって打ち震えておりました。
子供部門優勝のウヅキさん、わたげさん、cocoさんおめでとうございますv
ウヅキさんの華やかな塗りには目を惹かれました。
わたげさんの幻想的な塗りはもろ私好み…!///光加減が絶妙です。
cocoさんはほんわか可愛らしく、ほっこりしました。
他にも、個性的な塗りや色鮮やかな塗りなど…コラージュ風の塗りもすごく良かったです///

大人部門で優勝された、妃奈仔さん、村さん、UMEn人さんもおめでとうございました!
妃奈仔さんの塗りは衝撃的でした…同じ線画を塗らせてもらったので尚更…。技術センス発想ともに申し分ない塗りで、隙がない。斬新な切り口とお洒落な塗りにやられっぱなしでした。
村さんの神秘的な塗り、すんごく好きです。まずこの配色!色1つ1つが魅力的で感動さえ覚えました////透明感あふれる神聖な空気がたまりません。大好きだからこそ、入賞していてとても嬉しかったです。
UMEn人さんの宝石のような塗りもまた大好きです。どこを切り取っても色の表情違っていて、見れば見る程味わい深い!この混色はUMEn人さんにしか出せないと思います。
改めておめでとうございました。

そして個人的にMiuさんの塗りももろ好みでした////ああいう色味や配色大好きです><
そしてなんと、Uさんの超力作な塗りとあきちさんの可愛らしい塗りにはさまれて幸せやら恐れ多いやら…ガクブル。あの、本当にありがとうございます。
Uさんの加筆っぷりに驚かされたり、マイさんの神秘的な塗りにやられたり、ユウキさんの美しい塗りにほうっとしたり…もうあげればキリがないくらい。
大好きな作品がたくさん入ってて嬉しい反面、何であの作品が入賞してないの!?と驚いたり@@;;;
あれですね、どの項目も特化していて万遍なく票が入っていたパターンですよね…!><

自分の塗りは恐れ多くも2枚とも入っていて…@@ぎゃあああありがとうございます
個性部門と配色センスありがとうございます><
ちょっと掠ってくれたら嬉しいなくらいに思っていたので…!
もう、塗り絵って線画ありきなので本当に感謝感謝です。
2枚塗れると思ってもみなかったので、改めて塗り切って良かったなぁと…!><
細かい語りはまた転載許可頂いてからしようと思います。
温かいコメントも嬉しかったですありがとうございます///
何とかお返事したい…!><

勿論皆さん線画は線画板に移動しますよね!
色んな方の塗りを私が見たいという欲望(笑)

うわ…つい熱く語っちゃっ………
読みづらくてすみません…!


WEB拍手、前の記事と、(遅くなりましたが)前々回の記事に拍手ありがとうございました!///
前のラフ画に早くもNyutoさんに食いついて頂けて幸せでした////
そしてなんと、あの方にも…!@@///(絵師名簿にメッセありがとうございました!追記で少し私信してあります)
というわけで、追記から私信と拍手コメントお返事です。

そうそう、ガリガリ君のコンポタ味が発売されている…もよう…です?



拍手[4回]



▼ありがとうございますー!

ちょっとこれヤバくないですか
塗りコン…

大人部門見て本気でぜぇはぁ言ったん で す が
思わず心の中で絶叫してしまいました。
あの 本当に あの、あの言葉に出来ない。

ビシバシ来る熱気…衝撃、感動…
一通り全部見た後の震え…
ぐぁぁぁああ っと何かこみ上げるものがありました。戦慄した。
配色がすんごい好みだったり、こう来るか!という面白い発想があったり、緻密さに惚れ惚れしたり、それぞれがそれぞれの個性やいい持ち味があって、すごく胸熱でした。
これで順位がつくんだからシビアな世界です。
全部賞とるんじゃないのってくらい…もうホント…ヤバい…
個人的にはMさん、Yさん、Mさん、Uさんの塗りがドストライクでした。
配色センスもさることながら、なんであんな美しく神秘的な塗りを出来るんだろう。

あとかなり個人的な話になりますが、同じ線画を塗っている方の塗りを見ると勉強になりますしすごく面白いです。
まぼーさんの線画を塗らせて頂いたのですが、それぞれ全員違うんですよね!@@
機械、森、空、海…ものの見事にバラバラで面白い!
「自然」?のイメージは共通でした。
私も最初空を飛んでいるイメージがあったのですが、他の方もいらっしゃるかなーと思い、変更した次第です。
なんだろう、ペリカンおじさんシリーズを見ている感じで!
同じ線画でも受ける印象が違って、塗りでガラリと雰囲気変わるんだなーと、毎回思います。

すごいです。塗りコン熱い!!コメントしたい…!><
ただ ただ 感嘆の声をあげるばかりでした。塗りコンいいね…

 * * *

そうそう、ついった情報ですがガリガリ君のコンポタージュ味が出たそうですよ皆さん。
何と言うことでしょう。
ガリガリ君の公式HP初めて見たけど、面白いですね(笑)


そして、拍手パチパチありがとうございました(;;)///
企画っ子の記事にまで拍手してくださった方もいて…!
もう日々創作の糧にしておりますありがとうございます、もぐもぐ。
追記から拍手お返事です。1名様、直接お返事しますのでしばしお待ちをー!///



拍手[5回]



▼拍手返信!

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR