2009/08/15 21:39:29
しまこさんとおデート日記v
楽しみにしてくださった方ありがとうございます><
ちらほらとご反応頂けたのは、明らかにしまこさん効果ですね!(笑)
あの時の夢が半分正夢になって嬉しいです///
簡単にまとめると、
待ち合わせ→お昼→道庁→植物園
→カフェでデザート&お絵描きタイム
…といった感じです。
待ち合わせ~道庁編。
| 2026 / 06 |
| ≪ 2026 / 05 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 2026 / 07 ≫ |
どこかお絵描きできるカフェないかなーと思っていたところ、なんとしまこさんが調べてくださっていました!ありがとうございます///
「ら~めん共和国」以外、何もかもしまこさんにお任せしてしまいました><
入ると少し薄暗くて、でもお客さんも少ないので何だが良さそう。
雰囲気も落ち着いた感じが素敵でしたv
というわけで、デザートを頼みました。
↓パフェ(しまこさん)とエスプレッソ+アイス(私)
エスプレッソとアイスは、「苦いものと甘いもの、熱いものと冷たいもの」という組み合わせなので、とっても不思議で面白いなあと思いました。
食べてみるとこれがまた美味しいんだ!
ボリューム的に私のほうが早く食べれたので(笑)、
早速筆箱出して絵を描く体勢に入りました。
お絵描きタイムですよ!
体勢からしてうきうきがしまこさんに伝わったかも(笑)
描く前に、予習(笑)してきた絵を押し付けました。(※先に家で描いてきた絵のこと)
しまこさんのオリキャラ、コーシカちゃんとドルチェちゃんです。
ドルチェちゃんは思いの外(ポーズを)苦戦し、何度も何度も描き直したのですが、コーシカちゃんは結構スラスラ描けました。楽しいv
素敵なオリキャラをありがとうございました!
しまこさんも食べ終わったところで、
シャーペンと紙を渡しました。(←描いてオーラ発動(笑))
私、鉛筆(シャーペン)を持つと手が止まらなくなるんです…。
しまこさんはとっても丁寧に描いていたのに、私はザカザカっと大まかに描いたというorz
A4の半分のサイズを3枚くらい?描きました。
あんなラクガキ押し付けて申し訳ないです…
というかホント捨ててしまって構いません><と軽く私信。
集中するとしばらく無言。
ちょっとキリのいいところで切り上げて、アトネさんのお話とか色々しました。
絵板のツールで言うと
私→エアブラシ好き・水彩苦手
しまこさん→水彩好き・エアブラシ苦手(?)
見事に逆なんですよね!
だから水彩の使い方などなど聞いてきました。
なるほどーふむふむ。と頷くばかり(笑)
そしてしまこさんから絵を貰っちゃいました><
しまこさんの生絵(アナログ)ですよー///(興奮)
か、可愛い…っ///
クリックで拡大して見れますが、リボンにあるドクロにときめきました(笑)
あとから聞いた話、「もしかしたらアナログ絵を他の人にあげたのは初めてかも?」とのことで、貴重な1枚を頂きました></// 私は幸せ者だ…っ!
大切にしますvありがとうございました。
←家に帰ってから私も描いてみました。
(つまりファンアート)
ちょっとツンデレっぽいなー?だといいなーと思いながら描きました(笑)
しまこさんを見習ってなるべくオシャレに…。
勝手ながら、ありがとうございましたv
帰りも色々話しながら、今度は母との待ち合わせ場所に向かいました。
しまこさんから可愛いクマの鏡を頂きました。
ありがとうございます、大切に使わせてもらいます…!
私はお土産と重い本を渡しました(笑)
コインロッカーで荷物を取り、いよいよお別れの時間が近づいてきました。
でもあれ?このままだと母と遭遇するよ?と思いながら、
「母に会いますか?」と聞いてみたら「うん、ご挨拶しようかな」と。
おぉぉーっまさかのびっくりな展開!(笑)
なんと、しまこさんってば礼儀正しく母に挨拶をしてくださいました><
・・・こうして母もしまこさんのファンになりましたとさ。
めでたしめでたし。
じゃなくて、ご丁寧に本当にありがとうございました!
こうしてしまこさんとわかれたのでした。
しまこさんは、本当に話し方に落ち着きがあって可愛くて素敵な方でした。
はー本当に楽しかったです、ありがとうございましたv
***─── オマケの感動秘話(笑) ───***
「まさか同じマンションだったなんて漫画みたいな偶然…あったら面白いのに」
と実は密かに思っていたら、
実際には(おそらく) バス停1個分だけ ということが判明しました。
ええぇぇーっ!?歩いて行ける距離じゃないの!!
北海道という広い中、同じ地域、バス停隣どおし
なんて す ご い 確 立 。
感動しました(笑)
* * * * * * * * * * * * * * *
おばあちゃん家に遊びに(+様子見に)行く時の楽しみが増えました///(また誘う気だこの人!)
しまこさん、楽しくて貴重な時間を本当にありがとうございましたv
ここまで読んでくださった方もお疲れ様です。ありがとうございました!
しまこさんとおデート日記v
楽しみにしてくださった方ありがとうございます><
ちらほらとご反応頂けたのは、明らかにしまこさん効果ですね!(笑)
あの時の夢が半分正夢になって嬉しいです///
簡単にまとめると、
待ち合わせ→お昼→道庁→植物園
→カフェでデザート&お絵描きタイム
…といった感じです。
待ち合わせ~道庁編。
打ち合わせをメールでやり取りをしていたのですが、
私のほうが何回も時間やら何やら変えてしまって最初っから迷惑をかけまくったこの私。
前日くらいに時間変更しましたからね!(笑)
だけど、しまこさんは軽く受け流しながらも大人な対応をしてくださいました。
すみませんありがとうございます!><
結果的に楽しかったから全て良し!…じゃだめですか(笑)
そして当日。
お化粧に時間かけていたら、母に「気合入りすぎ!」と言われました。
当たり前でしょー!(笑)
(※ちなみにしまこさんと会うことを母は知っています)
わくわく感に包まれながら集合場所に行きました。
そこにはおじさん一人しかいませんでした(笑)
まだ来てないことが分かり、そわそわしながらお知らせメールを送る私。
お返事を読んで、少し時間あるかもと思い、
一泊用の荷物をコインロッカーにしまおうと思い立ちました。
だって1秒でも長くしまこさんと遊びたかったんだもん(笑)
しかしコインロッカーも発達してるんですね~。
新しくなったコインロッカーと格闘していたらしまこさんからお電話が…!
慌てて出たらすぐそこにしまこさんがいました!
格闘していたところ見られてた!?///
そんなことより生しまこさんですよ!
「初めましてー!」と言いながら私はしまこさんのお顔をまじまじと見てしまいました(*ノノ)
うわー和む…!見た瞬間に緊張がほぐれたというか。
これがまた可愛いんですよねー><*優しい目に癒されました(笑)
そしてお話しながらいざ出発ーv
私はというと、しまこさんに「本名で呼んでほしい」と変なお願い事をしまして。
本名で呼んで頂きました///どきどき
妙に変なところに喜んでしまいましたv
最初はあの有名な「ら~めん共和国」へ行きました。
やっぱり北海道(札幌)といえばラーメンじゃないですか。
ラーメン食べずして帰れません。(帰れるけど!)
あらら、崩れちゃってる…^^;
食べようとしたら、隣でしまこさんが撮っているのを見たので、慌てて自分も撮ったのでした。食べることに必死だってバレバレですね。げふ。
久々のラーメンは美味しかったですよー!
夏にラーメン食べるっていいですねv良い汗をかきました。
ラーメン食べながら、塗りコンの話とかお仕事のお話とか色々お話しました。
当たり前のようにアトネさんのこと話せるって嬉しいです(笑)
・・・というか、奢ってもらっちゃいました。
サラリと奢る様が大人で、素敵なんだなこれが!
うわーありがとうございます><ごちそうさまでした!
お次は道庁。観光客に紛れて行きました。
人がいたので下はカット。
久々に見る道庁。やっぱりちらほら写真撮ってる観光客がいました。
今思ったけど…一緒に撮ってもらえれば良かったー!><
建物の写真だけ撮ってから植物園へ行きました。
そこでワタクシ、しまこさんの絵の魅力を探るべく質問してみました!
「何でそんなオシャレな絵が描けるんですか」と(笑)
しまこさんのユーモアのある切り返しに笑いましたが、ちゃんと答えてくれましたよーv
一言で言うと「オシャレに見せようとしているから」。
…なるほど。
(何だかこの言葉がしっくり来て、家帰ってから早速実行させて頂きました。)
オシャレに見えるかどうかは置いといて、結局は意識の問題なんだなーと思いました。
意識を向けると、リボンとか飾りとか描こうって思いますもんね。
いやーいい収穫しました(笑)
でもしまこさんの場合は本物のオシャレさんだから敵いませんが><
そうこうしているうちに植物園に到着しました。
長くなったので続きます。
↑参加中です。