2012/04/14 15:50:55
最近漫画が描きたくて仕方がないです。というわけで今日ももそもそ描いています。
漫画を描き終えたら寂しくなって(笑)、また新しい漫画を描き始めるという。
上の画像は今まで描いた漫画の寄せ集めみたいなものです。
しぶの企画っ子や、オリキャラ(いずれも自分の子)を中心に。
企画に参加して半年近く経っていますが、振り返ってみたらまあまあ結構描いてきているなーと思いました。
普通の漫画、シリアス系漫画を描くと、合間合間にギャグが描きたくなったりして、よく交互に描いています。シリアスでも、そのネタでギャグバージョン描いて、雰囲気を壊したくなったりすることあるある(笑)
背景がめんどくさくて省略したいことあるある・・・!
でも描けるようになりたいから、日々精進中です・・・。写すだけなら楽なんだけれども。
縦に長ーーい漫画をよく描いているのですが、デジタルだとそっちのほうが描きやすくて、ほとんど縦漫画を描いています。トーンを塗るときページが分割されてないから、一気に塗れて楽なんですよね。
でも、縦漫画とページ漫画じゃコマ割の仕方も変わってくるので、縦漫画に慣れたあとにページ漫画を描くと、感覚が鈍っていることがあるのでちょっと危険(笑)
そんな感じで、最近はイラストよりも漫画が描きたい病にかかっているので、今日も今日とて漫画に専念しようと思います。
今までの漫画創作意欲が一気に爆発したと言うのか・・・。
読んでくださる方がいるというのは緊張しますが、その分頑張ろうという意欲に繋がるのでありがたいです。
2012/04/10 20:55:36
【UMEn人さん】
UMEn人さんに描いて頂きましたうわあああ////
なんと、キリリク絵のお礼に描いてくださったのです…(;;)
UMEn人さんのりのーーー!!心の中で絶叫しました。
むしろ踏んでくださってありがとうなのに、更にこんな素敵なお礼まで頂いてこの上ない幸せ…!////
あまりに可愛すぎて動機息切れがします。
りのの表情やポーズ、大人っぽい服装にドキドキです。
特におみ足が…!太ももふくらはぎがふつくしいのですうわあああ
キラキラした塗りとパキッとした色合いが効果的で、可愛くも大人っぽい雰囲気に仕上がっていますよね。
UMEn人さんのこういう塗り本当に大好きなので、描いて頂けて感動しました。
りのの特徴を掴んでくださっていて、すごく嬉しかったです///
たくさんの飴に囲まれて良かったね、りの><
UMEn人さん、サプライズプレゼントをありがとうございましたー!一生の宝物です///
転載許可頂く前に載せちゃったけど、UMEn人さんなら許してくれるって信じてます。
これでお互い様ね、ふふふ←
* * *
※LINK2件追加しました。
kogiさんと、づきさん宅です^^*
皆さんご存知の通り、kogiさんは幻想的で美しいイラストを描かれます。
づきさんは、ダイナミックでかつ美しい迫力、深い世界観を持ったイラストを描かれる方。
お二人とも独自の世界観をお持ちで、見るたびに惹かれます。
kogiさんもづきさんも、遠くからこっそり憧れていたのですが、こうして相互リンクして頂けるなんて夢のようです。
これからもよろしくお願いしますv
前の記事に拍手パチパチっとありがとうございました!
さすがecoさんのイラスト効果///
2012/04/09 20:51:01
3月末、いつものようにecoさん宅へ遊びに行ったら、「絵チャで描き殴ってます」という文字が見えたので、突撃しに行きました。
ecoさんとのエチャ、このチャンスを逃さずにいられようか・・・!///
タイミング良く行った自分偉い!と自画自賛するほどでした(笑)
そして一緒に描き殴ったのがこちらになります↓

(見てお分かりだと思いますが、左のカッコイイ美女がecoさん、右のよく分からない熱血君が燦樹)
えーと、まずキャンパスサイズが大きいということを忘れていまして。
スクロールの存在無視して描いたら、全体像見たらなにやら浮遊状態になっておりました(笑)
ということで、急遽SAIで加筆したのがこちらになります。
(ecoさん、よろしければこちらの絵とこっそり摩り替えて頂けると嬉しいです///(笑))
エチャでもやはりその人の塗り方の特徴が出るもので、すごく面白いなーと思いました。
ecoさんの作られる色が凄くて!思わずスポイトでぽちぽち盗んじゃいました///
女の子のキャラデザもカッコ良く、ふんぞり返った仕草が可愛くて・・・!
この子に対抗したくなって、VSっぽくしてみました。近くにくっついているオバケみたいな物体(笑)は、ecoさんのを見ながら、おそろいにしたものです^^*
こういう人外ってあんまり描かないから新鮮でした。
ecoさんの塗りがやっぱりecoさんで、エチャでこんな重厚感のある塗りを出せていて、間近で見て惚れ惚れしました。
少しの時間しかお話出来ませんでしたが、久々にecoさんとエチャ出来て嬉しかったです///
私が退室した後に、まぼーさんやUMEn人さん、万里さんまでいらっしゃってたとかで@@
うわあああ惜しいことをしたorzなにこの豪華メンバーは・・・!!
また今度機会がありましたら是非!よろしくお願いしますー!
ecoさん、楽しい時間をありがとうございました^^*
ecoさんとのエチャ、このチャンスを逃さずにいられようか・・・!///
タイミング良く行った自分偉い!と自画自賛するほどでした(笑)
そして一緒に描き殴ったのがこちらになります↓
(見てお分かりだと思いますが、左のカッコイイ美女がecoさん、右のよく分からない熱血君が燦樹)
えーと、まずキャンパスサイズが大きいということを忘れていまして。
スクロールの存在無視して描いたら、全体像見たらなにやら浮遊状態になっておりました(笑)
ということで、急遽SAIで加筆したのがこちらになります。
(ecoさん、よろしければこちらの絵とこっそり摩り替えて頂けると嬉しいです///(笑))
エチャでもやはりその人の塗り方の特徴が出るもので、すごく面白いなーと思いました。
ecoさんの作られる色が凄くて!思わずスポイトでぽちぽち盗んじゃいました///
女の子のキャラデザもカッコ良く、ふんぞり返った仕草が可愛くて・・・!
この子に対抗したくなって、VSっぽくしてみました。近くにくっついているオバケみたいな物体(笑)は、ecoさんのを見ながら、おそろいにしたものです^^*
こういう人外ってあんまり描かないから新鮮でした。
ecoさんの塗りがやっぱりecoさんで、エチャでこんな重厚感のある塗りを出せていて、間近で見て惚れ惚れしました。
少しの時間しかお話出来ませんでしたが、久々にecoさんとエチャ出来て嬉しかったです///
私が退室した後に、まぼーさんやUMEn人さん、万里さんまでいらっしゃってたとかで@@
うわあああ惜しいことをしたorzなにこの豪華メンバーは・・・!!
また今度機会がありましたら是非!よろしくお願いしますー!
ecoさん、楽しい時間をありがとうございました^^*
2012/04/06 23:37:06
【み~ねこさん】
なんと、み~ねこさんが私の絵柄で描いてくださいました////
結構前に描いてくださったのですが、転載遅れてすみません・・・!><
あれっ、私まだ載せてなかったですよ、ね・・・?載せた気になっていたorz
パッと画面開いた瞬間に、可愛いイラストが目に入ってきて、思わず「カワ・・・っっ!!」と悶えました。理想が!理想が詰まっておるよ・・・!!///
正面って私にとって難しい角度なので、バランスよくサラッと描かれていて羨ましいです。
お団子ヘアーも大好き、ハイネックも大好き、み~ねこさんよく私の好みをご存知で///
目鼻口などすごく特徴捉えられていて驚きました@@
私の絵柄っぽくて、尚かつ、可愛さがプラスされ理想的なバランスの良さがあって、ニヤけました。
み~ねこさん、ありがとうございましたー!><*
【ちょび。さん】
ちょび。さんが、ついったでリクを募集されていたので、すかさず挙手しました。
雛をリクエストしたのですが、うわあああなにこれ可愛い・・・!////やだ可愛い////
実はちょび。さんの絵柄で描かれた雛を一度見てみたいと思っていたので、念願叶って幸せです。
だってほら、私が描く雛より雛らしいしめっちゃ可愛いじゃない・・・!
舌チロ、ハート、くりくりおめめ上目遣いにやられました><///
これは・・・親バカになりますよね。親バカになるのも無理ないと思うのです。
服装や背景まで愛らしくて、ごろんごろんしました。
・・・・・・私、可愛いしか言ってない。
うん、ちょび。さんのお人柄が表れているからですよね。
本当に、可愛く描いてくださって感激です。ありがとうございました!///
二枚とも、見るたびにニヤけます///
本当にありがとうございましたー!
2012/04/03 20:58:55
入学した方も、新社会人になる方もおめでとうございます。
…と、新年度早々暴風雨が日本を襲うって、どんなタイミングなの(笑)春だからか。
暴風雨に刃向ってまでお仕事しなくてもいいと思います。
日本人は働き者だから…><
あ、そういえば、4月1日のエイプリルフールに何かしたいなって思ってたのに、結局何もできずに終わって少し残念です(笑)
ところで、バレコン!!結果発表されましたねー!
今回はトーナメント戦ということで、負けたらバッサリ切られるというコンテストで、参加者の皆様にはかなりシビアだったと思います…。
そんな中勝ち上がったNyutoさん&だいもんじレモンさん、おめでとうございます///
このペア私も大好きだったので嬉しかったです。
特に陽くんの反応は反則ですよね…!
ただでさえカッコイイのに、陽くんの反応見たさに何回もチョコをあげたくなりました///
アリエスちゃんも可愛くて、美男美女カップルに目が潤いました。
チョコレート王族ペアも大好きなペアばかりで、ハイレベルでかなり接戦だったと思います。
paloさん&あきちさんペアのクオリティの高さや、須藤さん&ひよこ。さんペアの美男美女カップルなどなど、挙げたらキリがないです。
個人的に百禄さん&しまこさんペアがFAVORITEペアに入ってて嬉しかったです。
それにしてもすだれさんのバケツ君はいつ見ても麗しい////
かにつはつさんのぴーべりちゃんもバケツ被ってて面白かったですv(笑)
参加者の皆様、おつかれさまでした><
次はVSですね。
たくさんの拍手、温かいメッセージをありがとうございました///すごく糧になりますv
Nyutoさんも宣伝ありがとうございます><///
UMEn人さんとNyutoさんの宣伝効果すごい…!
返信不要の方も、私信として受け取って頂ければと思います。
(万が一返信漏れがありましたら、遠慮なくむしろ叱ってやってくださいね…!)
では、追記から拍手返信です。
…と、新年度早々暴風雨が日本を襲うって、どんなタイミングなの(笑)春だからか。
暴風雨に刃向ってまでお仕事しなくてもいいと思います。
日本人は働き者だから…><
あ、そういえば、4月1日のエイプリルフールに何かしたいなって思ってたのに、結局何もできずに終わって少し残念です(笑)
ところで、バレコン!!結果発表されましたねー!
今回はトーナメント戦ということで、負けたらバッサリ切られるというコンテストで、参加者の皆様にはかなりシビアだったと思います…。
そんな中勝ち上がったNyutoさん&だいもんじレモンさん、おめでとうございます///
このペア私も大好きだったので嬉しかったです。
特に陽くんの反応は反則ですよね…!
ただでさえカッコイイのに、陽くんの反応見たさに何回もチョコをあげたくなりました///
アリエスちゃんも可愛くて、美男美女カップルに目が潤いました。
チョコレート王族ペアも大好きなペアばかりで、ハイレベルでかなり接戦だったと思います。
paloさん&あきちさんペアのクオリティの高さや、須藤さん&ひよこ。さんペアの美男美女カップルなどなど、挙げたらキリがないです。
個人的に百禄さん&しまこさんペアがFAVORITEペアに入ってて嬉しかったです。
それにしてもすだれさんのバケツ君はいつ見ても麗しい////
かにつはつさんのぴーべりちゃんもバケツ被ってて面白かったですv(笑)
参加者の皆様、おつかれさまでした><
次はVSですね。
たくさんの拍手、温かいメッセージをありがとうございました///すごく糧になりますv
Nyutoさんも宣伝ありがとうございます><///
UMEn人さんとNyutoさんの宣伝効果すごい…!
返信不要の方も、私信として受け取って頂ければと思います。
(万が一返信漏れがありましたら、遠慮なくむしろ叱ってやってくださいね…!)
では、追記から拍手返信です。



