忍者ブログ
2026 / 03
≪ 2026 / 021 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2026 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今更ながら、羽生くんの演技に感動したのでペタリ。
特に後半は鳥肌立ちました。迫真に迫るロミジュリの演技に涙腺崩壊寸前だった。
技術力云々より、表現力に気迫があって胸に来るものがありました。
流れてくるコメントの中に「国民の息子」という言葉が出てきて思わず納得したり(笑)
イタリア語実況Ver.なんですが、その解説にたまに吹いたり。
完璧オカン目線だよねっていうコメントでした。
イタリア語は耳に心地いいので、全然邪魔に感じなくていいですね。

ソチオリンピックは2年後?
羽生くんはちょうどいい年齢の時なので、どう化けるか楽しみですが、マスコミや国民の期待に押しつぶされないといいなあと思います…。
かなこちゃんもどう成長するのか楽しみで仕方ないです。
私ももう完璧オカン目線(笑)
かなこちゃんの笑顔にめっちゃ癒されるのですが…!
あの子のあどけない笑顔がたまらなく可愛いいいいい///
明子はしっとりした曲より、その名前通り、明るい曲のほうが断然合ってる!
パワフルで会場を盛り上げてくれる演技が凄いと思います。

フィギュア会ベテランの高橋大輔のステップは何度見ても惚れますね~。
手足まで行き届いた演技にもううっとり(笑)
そして真央ちゃん!最初の頃とは断然見違えるような表現力が身について、大人っぽくなって(;;)挫折も味わったからこその演技ですよね。
真央ちゃんがいたからこそ、かなこちゃんの演技も伸びたし、(女の子だけど)まさに背中で語っているというか。

日本人の中に次々と凄腕スケーターが生まれるのは、やっぱりこういう引っ張ってくれる存在がいるからですね。選手に憧れて刺激されて、どんどんまた次の選手が育っていく…といういい循環が出来ていく…!
これでペアも伸びていったらいいのにと思うのですが、日本人男性がそれ向きじゃないもんな~。(そうそう、日本人全員が出てくる演技で、高橋大輔が明子を抱きかかえて滑っている時、あまりの必死さに吹いたのはこの私です。ごめんなさ…(笑))
日本国籍ないけど、ペア組んでいる人はいますね。
ペアもこの調子でどんどん育っていけばいいのに…!


これは、絵にも言えることですが、技術力あっても響かない絵と、未熟でも響いてくる絵だと、やっぱり心揺さぶられるほうが印象に残りやすいです。少なくとも私は…の話。
勿論、どちらの絵も勉強になるわけですが。
いや、でも、これを比べること自体、無意味なことなのかなー。
「技術力」の定義なんて、それこそ人それぞれだもんね。
言ってみれば、訴えかけてくる絵も技術力があると言えるわけだし…
…考えれば考える程訳が分からなくなるからやめておこう。
まあ、要は、私はどっちも欲しいってことだよ!(欲望丸出し!)


というわけで、迫真に迫った心に響く演技と絵っていいねという話でした☆


拍手[2回]



中国語や韓国語などを聞いていて、何となく外国語について語りたくなったのでつらつらと書こうかなと思いました。
※個人的なイメージを勝手に述べております。あくまでも個人的なイメージ。

よく聞く英語は置いといて。
イタリア語は聞いていて心地がいい感じ。英語よりも発音が楽。
中国語は発音は難しいけど、文字見ると大体意味を把握できる。
韓国語は発音しやすいし日本語と語順が似ているので、比較的習得しやすいイメージ。
アラビア語はもはや暗号。
ロシア語とドイツ語は重いけれど、どっしりした安定感がある感じ。
これらに比べ、日本語はひらがなとカタカナと漢字ごちゃ混ぜで、こんな国他にないでしょ!とつくづく思います(笑)日本語って難しいけど面白いな~。

まだまだ知らない言語もたくさんあって、廃れた言語もあるんですよね。
廃れちゃうのは寂しいけど、言語も日々変化しているもんなー。
日本だって昔と今じゃ大違いですし。だって「~なりけり」とか今使わない(笑)
略語とか流行語とかも出てきてるし、地域によって全く違う言語に聞こえたりもするし。
こうやって見ると面白い。

とりあえず広く浅く外国語をかじれば、色んな言語をごちゃ混ぜにして簡単な自己紹介が出来て楽しいかも。いや、使い道はないですが(笑)
あ、そういえば、世界の「美しいですね」という言葉を何ヶ国語も覚えている男性がいました。色んな外国人を口説きたいんですね。なるほどこういう使い方もある、と。
国際色豊かな場所へ行かれる機会がありましたら是非いかがでしょーか…!



話は変わって、「はじまりのにいな②」と「うた恋。③」と「LOSTシーズン5」を読んだ&観たわけですが。
もう色々と凄かったです…すっごく誰かと語って共有したい。
久々に感想日和を更新したいと思いました。 見てくださっている方がいらっしゃるかは分かりませんが、もしいらっしゃったら放置しててごめんなさい。

そして前の記事に拍手ありがとうございました…!///
セシルさん効果凄い!そして皆さんの優しさが身に沁みました。
追記から拍手返信ですv

拍手[1回]



▼拍手返信!


パッと見、私が描きました・・・と言っても違和感ないと思いませんか!
実はこれ、セシルさんが私の絵柄をマネて描いてくださったものなのです////
なんと、以前やった「絵柄当てクイズ」に便乗してくださったのです・・・!
ちなみにこのキャラクターは、セシルさんのお子さんのヴェクトルさん。
色気と鋭いオーラのあるイケメン男性です。→【気になった方はこちら!

話は戻って・・・この特徴掴んだ絵柄、凄くないですか@@
でもキリッとした感じやシュッとした感じがセシルさんっぽくて。(日本語の危機)
綺麗な線画とすべすべお肌が特にそうで、私の絵柄をカッコ良く仕上げてくださった感じになっていて感激しました。

というわけで私も描いてみた!

上の、セシルさんの描かれたヴェクトルさんを参考に、私らしく描いたのですが・・・これがすごーく描きやすくて、改めて私のクセをよく掴んでいらっしゃるなあと驚かされました@@
似せようとか思わず、普通に描いたのですが@@
しかもパーツのバランス感覚が勉強になりました・・・!
雰囲気が似ていて、でもセシルさんが描かれたほうが色気とか立体感とか出ているんですよね///
この違いは何なのか、よーく研究してみる必要がありそうです。
シャープな線画とか艶やかなお肌、しっかりしたバランスのいい配置などなど・・・勉強になることがたくさん。
絵柄マネっ子、奥が深くて面白いですね///
改めて、私の絵柄で描いてくださってありがとうございましたv

本家のヴェクトルさんは非常にカッコイイ方なので、いつかセシルさんよりの絵柄でヴェクトルさんを描いてみたいという願望をここで表明しておきます。あくまでも願望。


前の記事に拍手パチパチありがとうございましたー!
皆さんが思っているより励みになっております(笑)

拍手[5回]




どこかで、ひびひなコールを感じ取ったので描いてみました。
最近ムダにでかいキャンバスになってしまう。
500pxで小さいと感じてしまうのですが、でも実際500×500でも充分色んなものが描けますもんね。私の絵が大きすぎるだけか。

そういえば前に、「桜の歌といえば?」という話が出たとき、咄嗟に出てきたのが「サクラサクラ」で、そのほかの曲があまり思い浮かびませんでした。
この曲思い浮かべるって相当年代上の人だよ、と某道場の師範がおっしゃっていましたが・・・あれ。 あとで思うと、もっとコブクロとかファンモンとかたくさんあるじゃない!ということに気付き、ハッとなりました。

というわけで、前にも紹介したかもですが、もう一度ペタリ。
KOKIAのdandelionアカペラVer.

KOKIAの歌唱力はホント力強いですね~。


拍手[2回]



▼こちらから拍手返信ですv

こんちには みさなん おんげき ですか。
さらくが はくやも ちって しまって いすまね。

↑これを スームズに よためひとは てを あてげください

元ネタはこちら
ネタバレはこちら



もう葉桜ですねー。
お花見は先週の日曜日に行ってきたのですが(写メはその時に撮ったもの)、その日がちょうど満開時期だったようなので、本当に良かったです。というか散るの早すぎる><
そうそう、お花見満喫したあとに、「さあ帰ろっかー」となった時、知り合いに会ったのです。
そこは、人がたっくさーんいて、かなり混んでいました。
なのに、その人と会ったのです。
同じ日にち、同じ時間、この人ごみの中同じ場所で会うなんて・・・(笑)
何かの縁があるとしか思えませんでした。
ちょっと面白かったです。

この写メをアップしようと思いつつもめんどくさくて、結局遅くなってしまいました。
いざ載せようと思ったら、綺麗に撮れている写メがあまりなかったというオチでした。


そうそう、セシルさんが、絵柄当てクイズに味をしめたらしく・・・!(笑)
もっとやるといいと思います、私が当てに行くので///
それにしてもセシルさんの宣伝効果がすごい@@
お陰で久々に訪問者さんが増えててビックリです。
何もないところですが、常連さんも初めましての方もどうぞごゆっくりしていってくださいませーv
お茶くらいなら出しますので^^///

前回の記事に拍手ありがとうございました><///追記から拍手返信ですv

拍手[1回]



▼こちらからどうぞ!

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR