昨日はしゃちさん宅でエチャをやりました。
なんとしゃちさんが誘ってくださいまして///
元々やる予定だった3日は私が出かける用事があり、その旨を伝えたら5日に変更してくださったのです優しい><///改めてありがとうございました。
しゃちさんとは2回目のエチャだったのですが、あとからお見えになった、のこさんとハリ坊さんはなんとエチャでお初!特にのこさんは長いお付き合いがあるのに、未だに一緒にエチャしたことがなくて、とても貴重な体験でした。
ハリ坊さんとも初めてお話出来て嬉しかったです///すごく話しやすくて楽しかったです。
ハリ坊さんは「ハリ(覗」というお名前でROM専で来ていたのですが、しゃちさんはカッコの中を見事にスルーし、ハリ坊さんに絵描こうと誘っていて素敵でした。
ハリ坊さんがいらっしゃる前に書き終わったアミダくじがこちら↓
のこさんと私もお題を書いたのですが、当たったものは全てしゃちさんが書いたものでした(笑)オリキャラ関係のも盛り込んだはずなのに見事に外れたね!びっくりだね!
のこさん→パンダ
しゃちさん→猫耳
ハリ坊さん→ショタ
燦樹→金髪
でしたが、「すべて盛り込むのもありですよね」との発言がまさかの採用(笑)
こうして完成したのがこちら↓
左から、くわのこさん、しゃちほこ堂さん、ハリ坊さん、燦樹。
も~~皆さん可愛すぎじゃないですか!?///
拡大していたら、皆さんの途中経過をあまり見れなかったんですけど、全体像で見た時の感動と言ったら…!!みんな可愛すぎて爆発しました。
・のこさん→表情や仕草がとても生き生きしていて、アイテムなども可愛くてときめきました///女の子の笑顔にもきゅんと来ます。もふりたい。
・しゃちさん→猫耳八重歯、あどけない表情がたまらなく可愛くて…!///ちゃんと尻尾までついててこちらももふりたいです。
・ハリ坊さん→艶やかな色合い、キリッとした目つき、ふかふかのパンダ!カッコ良くて可愛い…このギャップがたまらなく悶えました。
・燦樹→何も考えずに描いてたら自キャラ(企画っ子)に似ました。何気に猫とパンダもいます。
ハリ坊さんは、お隣だったので、拡大していた時もちょこっと見えて、ササーッと出来上がっていく様に震えました///あまりに線に迷いがなくて感動してました。ハリ坊さんのお隣で地味に緊張していた私。
皆さんの完成版を見るとより一層感動…!
素敵絵師さんに囲まれて幸せでした。
チャットでもたくさん笑わせて頂きました(笑)
久々のエチャ、すごく楽しかったです。
主催者のしゃちさん、そしてのこさん、ハリ坊さん、ありがとうございました^^*
また機会があったら参加したいなぁ。
昨日の記事に拍手ありがとうございました~~!><*子どもいいですよね…!
>私信(Nyutoさんへ)
わああNyutoさんのショタ…!////振り向き姿と凛とした表情にやられました///
Nyutoさんの日記絵にはいつも悶えさせてもらってます。ごちそうさまです><
追記から拍手返信です。
この子は企画っ子です。あんまり中身は変わってない気がします(笑)
この頃のほうがまだ可愛げがあったと思います。
響も、外見は変わっても中身は昔から変わりません。
響の幼少時代もおそらくボーッとしている子で、一部の女子たちには「クールでカッコイイ」なんて見られているんだけど、考えていることは「眠い」「お腹減った」とかの欲望が大半だったり(笑)
というか、響のはしゃいでいる姿が想像出来ないのですが…。
道着少年幼女。
ついったで須藤さんと会話していた時に、道着来た少年幼女イイ!という話になり(笑)
ときめいたので思わず描いてしまいました。
最初はもう少し可愛げのある感じにしたかったのですが、気がつけば本気の顔つきに…。
なかなか楽しかったです///
まだあと2枚ほど描いたものがあるのですが、これだけ一日で描いたのは久々な気がします。ブログのネタにでも少しずつ小出しにしていけばいいのですが、せっかくのこどもの日なので一気に載せたくて。あとの2枚は別の日にしますv
他の方の絵でも少年幼女がたくさん見れてホクホク…!幸せな一日となりました。
だがしかし、ついったで幼女幼女呟きすぎてそのうちおまわりさんが来そうな勢いです。
とにかくたくさん描けたし、たくさん見れたし、エチャも出来たし、充実した創作日和になりました。
エチャもすごく楽しかったです、ありがとうございました^^*
気が付けば鯉のぼりの季節となりました。
近所では子どもが多いからか鯉のぼりがちらほら見られます。
そんな中、アトネさんでVSが開催されてるじゃないですか…!///
初めから魅せられているわけですが、たむさんの綺麗な絵にはドキッとしたなぁ。
個人的に棒人間チームが謎で(笑)発想が斬新すぎる。
ともあれ開幕!参加者の皆様、応援しておりますー!
アトネさんのTOPの配置がまた変わってる@@しかもスライドショーになってますね。
また、なんと版権物ファンイラスト関連のイベントもされるそうで。
一体どんなイベントになるのか気になりますが、とにかくいつもニャ~さんおつかれさまです><
そして・・・オエキョさんの塗り絵板見てたら、YOUKIさんのお名前を発見してテンション上がりました。
なんかもうすごく馴染んでるよね、昨日ぶり☆的な感じよね。
何だかお元気そう(?)で安心しました。
最近見かけなくて寂しいなーと思っていたところだったので、またお見かけ出来て良かったです。
▼私信
のわーー!!!某方メールありがとうございました!!////うぎゃああ気付くの遅くなってすみません、速攻でお返事差し上げました!あったかいお言葉が身に沁みた。
皆さん年がら年中受付中って信じております・・・!><
ほら、気持ちが大事って言うじゃないですか。←言い訳
というわけでこちらでも載せておきます~。
【セシルさんへ】
セシルさんと言えばおじ様!
というわけで、誰かお借りしたいなーとセシルさんの絵板を眺めていたのですが、物凄く私好みのおじ様がヒットしまして(笑)見てみたら、FFのカイエンさんだということが判明。
このゲームはやったことないので恐縮ですが><
セシルさんが描かれたダンディで男前のある迫力に、ついつい手が動いてしまいました。
私、こういう戦う人(?)の背景に炎を付け足すのがどうも好きらしい。
こそこそお誕生日前に描いていたはずなのに、気がつけば1ヶ月以上が過ぎてたよね・・・(白目) ですがセシルさんなら快く受け取ってくださると信じて・・・!
改めて、お誕生日おめでとうございました!
これからもよろしくお願いしますv
【mashuさんへ】
お次はmashuさん!mashuさんといえばお花・・・というのはもう揺るぎない事実。
このイラストの構図がふわっと思い浮かんだので、お誕生日前に描いていたわけですが、気がつけb(以下略)
mashuさんにピッタリの春のお花を詰めてみました。
最初はデジタルで描いていたのですが、無性にアナログのペンを握りたくなったので、アナログに路線変更~。久々のコピック&色鉛筆の塗り心地は気持ち良かったです。
スキャナで取り込んだあとデジタルで加工しました。
大遅刻しましたが、お誕生日おめでとうございましたー!
* * *
GWですねぇ…皆さんはどこかお出かけに行かれるのでしょうか。
私はもそもそと創作活動を(笑)(Σハッ、あと大掃除も待っているのか…!)
1年前に途中放置していた漫画を描こうと思い立ち、ネームを探したのですが…どこ行ったか不明で!散々探したあげくようやく見つかりました。この時の喜びと言ったらない。
だけど、この探している時に色んな自分の過去の作品が出てきて、「この頃は創作意欲に満ち溢れていたんだな…」としみじみ思いました(笑)
それと同時に過去の自分から創作意欲を刺激された単純な私でありました。
ところで、忍者さんの記事で途中で改行しようとしたら、一文字だけ残るのは私だけでしょうか?
「途中で改行すると、こうなる」を、
「途中で改行すると、」と「こうなる」の2つに改行したい時、
「途中で改行すると、こ
うなる」
…うーん、謎。
つい先日ついったで見た「Evernote」という電子ノートが凄いです。
ご存知な方多いかもですね!
創作する人にはもってこいなとてもいいソフトだと思います。
(他にも写真を管理出来たり、音声?も登録出来たりと、万能!)
私も早速インストールして使っているのですが、すごくネタが管理しやすくて感動しました。いつもはノートに書いたりワードにメモったりしているのですが、これはEvernoteひとつだけで楽々管理出来る…!
画像を楽々アップ出来るのがいいですよね。
ファイルからドラッグ&ドロップするだけで、そこに張り付けられるのです。
キャラクターのプロフィールから、プロットから、メモまで、創作全般管理出来るのがすごくいいなと思いました。
もしご興味のある方はぜひぜひー!フリーなのでお得だと思います。
(もっと性能良くしたい場合はお金かかるらしい)
ちなみにこんな感じで使ってます↓
ググッたら使い方が結構出てきたので、それを見たらもっと色んな機能があることが分かると思います。
自分はめんどくさがりなのでそこまでチェックしておりません(笑)
以前紹介した「eMemoPad」よりも充実してるわ~。
前回の記事に拍手パチパチっとありがとうございました///
賛成してくださったのでしょうか…!
トイウカ モウスグ5月ダナンテ 信ジラレナイ デスヨ…



