【線画:UMEn人さん】
クリックで拡大します。
アトネさんで、久々の塗り絵にUMEn人さんの線画をお借りしました^^*
塗りたいなーと思っていたところにこの線画を見てビビッと来たので。
青空も捨てがたかったのですが、最初に夕焼けを思い浮かべたのでその路線で行きました…が、今ね、気付いたんだけどね、何で夕焼けなのに太陽がてっぺんにあるんです??
うわああああああああ私アホか!?アホですか!!?泣いていいですか
何にも考えてないことが諸バレじゃないですか
…えーと、絵に嘘はつきものですよね。
気を取り直して。
雲とか逆光とか楽しかった…です…もう何でてっぺんにしたんだろうおかしいでしょう
恥ずかしい通り越して笑えました。
もうこういう世界観ってことでここはひとつ。
というより、夕焼けじゃなくて昼焼けを表現したかったんです。そういうことにしておく。
ともあれUMEn人さんの線画が美しくて綺麗な事実には変わりありません。
アオリの構図をこんなにも綺麗に、しかも架空の竜まで描かれていて、塗っている最中惚れ惚れとしました。久々の塗り絵、楽しかったです。
躍動感溢れる素敵線画をありがとうございましたv
むしろ言わなきゃバレなかったですかこれ?
私がアホだってことは周知の事実なので今更な気もする(笑)
ところで今週のブログの更新率が順調で嬉しいです。
今日寒くないですか!?@@GWに夏だ~と思ったのがウソのよう。
それは置いといて、そういえば、表情描かずに感情を表した絵ってなかなか描かないなーとふと思って描いてみました。特に漫画描く上では必要だからね!
悔しい 悲しい
後姿は難しいですね~。もっと描けるようになりたい。
ぐっと堪える
口だけは、アウト?セーフ?
「わあっ うごいたぁ!」
「もうすぐおねーさんになるね」
明らかに某方々に影響されている件。
こういう間接的表現も楽しいです。
以上、気が向きましたら塗りの練習などにお持ち帰りご自由にどうぞ~^^*
(上と下は透過済み、真ん中だけ何故か真っ黒になったので透過しておりません)
そうそう、アトネさんで、ものすごーく久々に塗り絵をしました。
実はK65さんの髪の毛の塗り絵を見てすごく感銘を受けたんですよね。
髪フェチとしては本当にたまらなくて…!!////
ちょうど塗り絵したいなーと思っていたところでもあったからでしょうか。そんな時に、UMEn人さんの線画が凄く躍動感に溢れていて楽しそうで、惹かれたんですよね。
最近仲良くして頂いているというのも抜きにして!本当に!
UMEn人さんの線画、個人的にツボで大好きなんです。
塗りたい意欲掻き立てられる線画って本当に凄いな~と思います。
しばらく塗り絵の楽しさの感覚を忘れていたので、塗っている最中にその感覚が戻ってきて嬉しかったです。その塗り絵はまた後日アップしたいと思いますv
線画主様のコメントの速さに吹いたのは内緒(笑)ありがとうございます~~!!><
前の記事に拍手パチパチありがとうございました><///
私の妄想に付き合ってくれる皆様、なんて優しいの…!(笑)
誰からも反応なかったらスルーしても内心きっと泣いてた(笑)
これで安心して続きを語れます。
前回の続き。今度は逆バージョンの、男から女へ編です。
あくまでも個人的な語りなので、お気楽に読んで頂ければと思います(笑)
※一部少女漫画入っておりますので苦手な方は要注意※
【パターン①:呆れた「お前」】
描き始めにこの二人が思い浮かんだので、久々のりのタキ。
呆れを含んだ「お前」。
色んな意味を含ませられる「お前」という言葉は便利ですね。
しかし、タキが生まれた当初は、こんなお守り役の苦労人になるとは思わなかったよ。
頑張れ少年。
【パターン②:少年が女性に言う「オメー」】
野性的な少年だと尚美味しい。
この場合の「オメー」は、少し口が悪いですが、少年か野性的な男性、あるいはワイルドな(笑)男性が言う場合にとても合っていると思います。
この後の展開で、「オメーじゃなくて○○(名前)!」って女性に怒られるといいと思います。
【パターン③:田舎少年の言う「お前」】
このフレーズが思い浮かんだので描いてみました。
ちょっと気になる女の子にちょっかい出したいお年頃男子。
それで女の子を泣かせるんですね。
「お前」あんまり関係ない…。
【パターン④:不良少年の言う「お前」】
力尽きたのでモノクロラフで。
「大体お前は~」と言われた時に「あんただって」と言い返す女の子も可愛い。
男の子の言う「あんた」は他人行儀に聞こえますが、女の子の言う「あんた」はなんか可愛く聞こえます。あくまでも個人的な意見です(笑)
ケンカップル美味しい。もぐもぐ。
【パターン⑤:微笑みながら言う「おまえ」】
個人的にこのシチュでの「お前」が一番たぎるんですが。
微笑みながらの「お前」には一体どんな意味合いが含まれているの…!
こう考えるとモダゴロします。断じて変態じゃありません。
ちょっと踏み込んだ話をすると、「お前」って言うと何だか少し所有物的な感じがするのですが、私だけでしょうか(笑)
何回もお前お前って言われたら、私にはちゃんとした名前がある!と言いたくなりますが、いつもは名前呼ばれるのにたまに「お前」って言われるとドキッとするのも私だけだろうか…!!
あ、あと、名前呼ぶのが恥ずかしくて、つい「お前」って言っちゃうお年頃な男の子も可愛いと思います。
「お前」って言うと名前が隠れてしまうため、私は名前呼びの方が好きなわけですが、「お前」って呼ぶシチュ考えて描いていたらこんなにも思い浮かんで(笑)
まさかこれだけでたぎるとは思わなかったですよ…!
こんなこと語ってたら、大丈夫ですかって言われそうだけど、私は大丈夫です。
気まぐれ語りにお付き合いありがとうございました(笑)
むしろ「お前」から発生した妄想語り?(笑)
というか…これで記事1000個目らしいですよ…。
記念すべき1000個目の記事はまさかの「お前」語りでした。
個人的にたぎる異性二人の組み合わせ語りもやりたいね!
でも広い上に多すぎて流れそうなフラグ。
ただいまNyutoさん宅とUMEn人さん宅で胸きゅんカップルをご覧になれます////
も~~ニヤけること間違いなし!なのでぜひぜひ~!><b私は盛大に悶えた…
ありがとうございます、ごちそうさまです。もぐもぐ。
あ、拍手返信はご自宅へ直接うかがいました^^///ありがとうございます…!
久々のWEB拍手10パチもあってびっくり驚いております><///
まさかこんなに反応頂けるとは思わず…!///
なんだ、みなさんイチャイチャ絵好きなんだ~(´v`*)そっかそっか←
……これもっと描けってこと?
【お知らせ】久々に感想日和に記事アップしましたv
『はじまりのにいな』2巻についてです。※暴走注意
さて、今日は「お前」について語ろうと思います。
キッカケは、『うた恋い。』③の付属CDを見たことです。
女が男に対して「おまえ」って言うのってなんかイイ!って思ったんですよね(笑)
というわけで、色んなパターンを想定して語っちゃいます。
【パターン①:平安時代の「お前」】
平安時代に「おまえ」って言葉は使わなかったと思いますが、現代日本語訳Ver.でお送りしております。
昔の「おまえ」は、相手を敬って使われているため、柔らかい感じがします。
漢字で書くと「御前」だもんね。
敬意が感じられる「おまえ」っていいな~と思います。
妻が夫に向かって言う「お前さん」もぐっと来る。
※相手は男と考えてください(笑)
【パターン②:美人の言う「お前」】
(美人描こうと思ったら野生っぽくなったのは置いといて。)
強気な美人の言う「お前」もまたいいですよね。
気迫があるというか力が入っているというか。
この場合の「お前」は、蔑みの意味が入っておりますが、美人の言う「お前」はカッコイイ感じがして好きです。ただし、二次元に限る…のかな?実際そういう人に会ったことないから分からない。
由来辞典によると、明治以降から「お前」に敬意の意が薄れてきたらしいんだけど、何ででしょう。
言葉の起源について調べたら、なるほど~と思った回答があったので貼っておきます。
→こちら
【パターン③:ボーイッシュな女の子の言う「お前」】
ボーイッシュな女の子が男の子に言っちゃう「お前」!これも素敵!
関係ないけどスポーツ少女にリストバンドの組み合わせも好きです。
「お前」って言った時に、男の子に「女だろ」突っ込まれるといいと思います。
上に出てくるセリフだけの男の子は、ツッコミ兼オカン役っぽい性格が垣間見えますね。
主に槙ようこさんの漫画に出てくるツッコミ役の男の子に見られる傾向です。(個人的見解)
【パターン④:母親が息子に言う「おまえ」】
「おまえはいい子だね」っていう「おまえ」に含まれた母親の愛情がたまらぬ。
母親が幼い息子(娘でも)に名前を呼ぶところもいいなぁと思います。
というわけで、様々な「おまえ」語りでした。
個人的には「お主」もたまらない。
現代で言う人はいないけれど(笑)、ようj…小さい女の子が言う「お主」もたぎります。
こういうお前・お主呼びは、同姓より異性へ向けたもののほうが好きなのです(笑)
以上、個人的たぎるシチュエーション語り(「お前」呼び女から男編)でした。
同 意 者 求 む ! ><
これが好評だったら、男から女Ver.も語ろうかなーと思います。
好評じゃなくても……語ろうと思います。(どっちみち(笑))
しかし、まさか「お前」だけでこんなに語れるとは思ってもみませんでした。
そうそう、あきちさん宅のめでたいご報告にほっこり。男の子かなー女の子かなーvv
…って、うわああああにゅとさんのカップル絵うぎゃあああ////
>にゅとさんへ電波送信!
うわあああ/////にゅとさーーーん!!><なななんですかその幸せそうなカップルは…! かっ可愛い…先輩後輩関係ひっじょうに美味しいです。しかも余裕だけどベタ惚れ設定たぎるんですけども><///
ニヤけてたぎりましたぜぇはぁ(←) Nyutoさんの美麗絵柄だとすごく破壊力がありますね。とてもごちそうさまです、ありがとうございました~!///
そして嬉しいお言葉まで頂けて感極まっております///Nyutoさんこそツボを掴んでいらっしゃる…!
追記から拍手返信です^^*
これもこどもの日に描いたのですが、少年幼女じゃなかったので切り離しました。
お年頃の少年少女のカップルです。
雨里さんから「初々しいカップル」というリクを頂いたので描いてみました^^///
初々しいというよりもよそよそしくなっちゃいましたが(笑)
放課後の帰り道。
付き合いたてで、距離感が掴めなくて、もどかしい感じ。
手を繋ぎたくても恥ずかしくて繋げない、繋ぎかけのこのじれったさ。
良くないですか…!
描いているうちにむくむく想像が膨らみました。
スポーツ少年と文学系少女の物語です。多分。
そんな二人に、早く手を繋いじゃいなさい☆コールを送りたいと思います。
…皆さんのイチャイチャ絵も見たいなーなんて。
(あの、いや、飢えてるわけじゃげふんげふん)



