忍者ブログ
2026 / 03
≪ 2026 / 021 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2026 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【Nyutoさん】

Nyutoさんへのお題、【寝顔】の【翠くん】をバトンパスしたら、なんと!これを描いてくださったのです これを見た瞬間の私の異常なテンションがお分かりだろうか。
Nyutoさんお仕事早い上になんですかこの可愛い寝顔と寝言…!!不意打ちで!
もだごろしたのは言うまでもありません。
気持ち良さそうに寝ている可愛い寝顔がたまらなくて…この寝言は反則(何回も言うよ)
翠くんに呼び捨てされて幸せ///ついったでNyuto女神にも呼び捨てされて本望でした////
枕をぎゅっと抱えたところとか寝相とか愛くるしいですよね。
もう私翠くんの枕になりたい

にゅとさん、不意打ちサービスとバトン回答ありがとうございました////

 * * *

今日はなんと、恋人の日らしいです。
ついったのRTでまわってきた言葉そのまま転載します。
「【恋人の日】(6月12日)全国額縁組合連合会が1988年から実施。ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。」
だそうです。これは分からない(笑)

というわけでドン!

私の嫁(←勝手に)にゅとさん宅の翠くん描かせて頂きました。
恋人の日らしいので誰描こう…と呟いたところ、恋人の翠くん描けばいいよと天からのお声(違)がかかって来たので描いちゃいました///
「翠くんと同じ色!」とあげたのはワサビ味の飴だったという裏設定つき。
…鬼畜りのめ…あとで叱っておきますね。 ※ただし本人に悪気はないらしい


うひゃーっ過去の記事に遡って拍手くださった方ありがとうございます…!><///
漲るやる気。


拍手[2回]



▼こちらから拍手お返事です

出ましたね~~@@結果発表されるのがはっやいはっやい…!
花チーム優勝おめでとうございます^^*
壁紙がバラで埋め尽くされてて吹きました(笑)すごく華やか…。
美しくていい香りの漂う花イラストにどっぷり魅入ってました。
妄想の新作アニメチームは、まさに妄想が膨らむものばかりでした。
室内画チームは、一枚一枚の質が高くて、室内の魅力にがっつり惹き込まれました。
人外チームの絵柄や設定の広さに驚かされたり、夜チームの幻想的なイラストにうっとりさせられたり、棒人間チームの面白さに笑ったり(笑)
どのチームもそれぞれ持ち味があって魅力的で楽しかったです。
しっかりと投票だけはしてきました。

MVPもへびさんがなんと三連覇ということで凄い!!@@おめでとうございます!
アトネの歴史の中ではおそらく初ですね。
これでアトネの歴史に名を刻んだことと思います@@
準グランプリにも大好きなイラストばかり入っていて嬉しかったです。
むしろ全部好きです。
部門賞含め入賞された方々おめでとうございます…!

それにしても皆さんのしぃぺの本気凄い…


前の記事と、バトンの記事に拍手ありがとうございましたー!^^///
しゃ…某方がバトンに反応してくださってニマニマ。正座待機しております


拍手[2回]



今日は久々に心友とカラオケへ行きましたv
と言っても数曲歌っただけで、あとはお喋り&ラクガキしていたのですが(笑)
ガイドボーカルを入れまくってそれをBGMにしながらv←よくやるカラオケの使い方

というわけで描いたった!



メガネバージョンりのタキ。
前回のバトンイラストで、メガネ外したりのを描いたので、メガネつけたバージョンも描きたいなぁと思いまして。
ついでに制服で三つ編みにして、少し賢い感じにしてみました。
だがしかし、本は相変わらずであります。
タキはなんかちょっと…胡散臭い感じですね。

そして心友からもらったお題で描いた絵ひびひなバージョン。
【お題】雲

爆発すれb
あえて雲から連想してわたあめ。
雲の上に乗っているのも良かったのですが、ファンタジーちっくよりも地に足ついたようなイラストのほうがこの二人に合っているな~と思ってこうなりました。
いや、結局地に足ついてないようなふわふわした感じになったんですけどね…!
もうこの二人どういう関係なの…

創作仲間と絵が描ける環境にあるのはありがたいなぁ。
短い時間でしたが、楽しかったです。


ところで私はにゅとさんに悶え攻撃されました。不意打ちで来たぁああああ////
転載許可を頂いたので後日じまnアップしようと思います。
そして前の記事にパチパチ拍手ありがとうございました…!りの良かったね><*
追記から、私信(にゅとさん、しゃぼんさん宛)&拍手返信ですv


拍手[2回]



▼私信&拍手返信~!


モリエールさんからバトン頂きました^^*お題は「男装りの」!
ちょうど何かお題が欲しかったところなのでグッドタイミングにびっくりです。
ありがとうございます~^^*

【お絵描きバトン】

回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/国別衣装/警察/日本刀/ハイヒール/巫女服/ぬいぐるみ/エプロン/ウインク/羽耳/エプロンドレス/おでこ出し/ぶかぶかパーカー/クラシックメイド/作業着/天使/フード]


足す指示:民族衣装。「性転換」…って書こうと思ったら既にありましたね。
指定:男装女子 りの

1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
どうも、燦樹です。
使用道具は愛用のSAIです。

2.この絵でこだわった所はどこですか?
…手?(笑)例の本を見ながら描きましたv活用活用
あとはちょこっとだけ雰囲気変えてみました。

3.回してくれた人の絵をどう思う?
美しい絵プリティーな絵から、ギャグ絵まで幅広く楽しませてもらっています。
特に愛されキャラのモアイ子ちゃんは、見た目モアイ(笑)ですが中身はとっても可愛い乙女でそのギャップがたまらなく愛くるしくて大好きです///
六郎くんと天使ちゃんシリーズも毎回和みます。
小さい子のぷりぷり感がたまりませんv
生活感溢れるイラストがいつも素敵だな~と思っております。

4.描き終えての感想を述べて下さい
帽子難しいです。
りのって、いつも女の子女の子してるのか@@自分じゃ分からないものですね(笑)

5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
7人!?もう大体まわってる気がしますが…!(笑)

・Nyutoさんへ→【寝顔】の【翠くん】
 
  翠くんの寝顔、可愛いと思うのです///照れ顔も美味しいのですが寝顔でお願いします。
・万里さんへ→【小悪魔】の【海くん】
  深くんが小悪魔、海くんが天使のイメージなので、逆も見てみたいと思ったりv
・のこさんへ→【浴衣】の【ダリーチェさん】
  和服と迷ったのですが、浴衣で…///色気たっぷりなんだろうなぁ…!
・ecoさんへ→【照れ顔】の【蒼子ちゃん】
  普段強気な蒼子ちゃんの照れ顔は破壊力あると思います。
・しゃちさんへ→【ゴスロリ】の【フランシスちゃん】
  藪蛇姐さんと迷ったのですが、フランシスちゃんに似合うと思いました。
・こけももさんへ→【幼少】の【ヨシムネ君】
  今も魅力的美少年ですが、更に幼少化でお願いしまーすv悶える覚悟する。
・セシルさんへ→【和服】の【ヴェクトルさん】
  軍服と迷ったのですが、世界観の違う貴重な和服を。
  それはもう色気むんむんだろうと…!

皆さんお忙しいと思うので、勿論スルーOKです。
日記のネタにでもどうぞ~!^^*
選択指示欄に、三つ編み、二つ結び、ツインテールがあるのに、ポニーテールとウェーブ髪がないのは何故なの…!(笑)
モリエールさん、バトンありがとうございました。
モアイ子ちゃんがすごく着飾っていて可愛かったです///



追記からコピペ用を貼っておきます。

 


 

拍手[6回]



▼コピペ用


天藻屋ゆとりっ子の下剋上二人をお借りしましたーv(そしてクリスタ)
ちせちゃんが暗いところ苦手らしいので、そこから妄想が発展(笑)
暗いところ苦手なんてかっわぁぁ///りのが手繋いでリードします!
りのはホラー系大好きなので、お化け屋敷も肝試しも自ら進んで楽しんで参加。
タキはお化けにビビりつつも強がるけれど、りのに見抜かれてからかわれる苦労人。当初は苦労人の予定なかったのに、いつの間にかそんなポジションになっててタキドンマイ(笑)
しもやんは、こえええと叫びながらガンガン前に進むタイプらしいので、タキと一緒にがんばれー!

それにしてもこの4人もすっかり馴染んできましたねv(笑)
ゆとり家のお子さんと仲良くできて私も嬉しい!ありがとう!
あ、今気付いたけれどタキの頬のマーク忘れてました;
りのは比較的忘れないんだけども…タキドンm

ちなみにひびひな肝試し妄想。
雛は「ダ、ダイジョーブダヨ?」と震えながら強がるものの、実際やってみると怖がって誰かにしがみつくタイプ。
響は「メンドクサイ。」とやめようとするけれど、雛につられてやってみて、「あ、なんかいる」程度に軽くスルーするタイプ。
雛にぎゅーってしがみつかれるといいと思います。
余力があって覚えていたら描いてみたい。


前の記事に拍手ありがとうございました^^*手、いいですよね…!

拍手[1回]



02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR