忍者ブログ
2026 / 03
≪ 2026 / 021 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2026 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふへへ、頂いちゃったので自慢自慢^^///

【セシルさんより】

セシルさんのひびひなぁぁああああああ///
見た瞬間思わず叫んだよね!
もうもう雛の浴衣姿とか響のカッコ良さとか、二人の噛み合わなさとか色々とたまりません…!
雛が頬を染めて、あどけなくニコッと笑った表情も可愛くて!これは親バカになる…!
響の体つきがガッシリして、男前になっていてドギマギしました///自キャラなのに!
ネックレスがさり気なくお洒落で、服装もシンプルでカッコ良くて。
響の目線の先にイカ焼きの屋台がしっかりあるところもまた素敵(笑)
噛み合わない会話がひびひなそのもので、セシルさん分かってらっしゃる////
雛の髪飾りや、背景なども細かいところまで描かれていて感激です。
たまらぬ…


すごくたぎって、ひびひな熱が上がったので続きを描いちゃいました↓

響、ちゃんと花火見なさい(笑)
次はお互いに名前呼びあっている話ですかね…ふへへ
あ、セシルさんのお陰で、曖昧だった響の年齢層を大学生に決定しました^^b
元々大学生を意識して描いたのですが、セシルさん鋭い///
中学生と大学生という年齢差美味しい…

セシルさん、改めてありがとうございました~!><



【YOUKIさんより】

こちらも思わず叫んだよね。YOUKIさんのりのぉおおおおおお////
元気はつらつなところと大人っぽさが混ざって可愛くなりました><///
水玉模様のリボンやレース、ストライプなどさり気にお洒落でさすがYOUKI職人だと思いました。YOUKIさんのイラストは見れば見るほど発見があるので面白いです。
そしてYOUKIさんと言えば混色の瞳!
色んな色が混ざった綺麗な瞳に毎回うっとりしています…!
ボリュームある髪の毛も、髪フェチとしてはたまりません(笑)
手書きの星マークも味があって可愛いです。
YOUKIさん、夏っぽくて爽やかになるイラストをありがとうございましたv



誕生日プレゼントに杖(ジョウ)を貰った時は吹き出した(笑)
家で練習するのは危険なので公園…不審者扱いされますね

 * * *

この前、初めて?シリアル入りの宮崎産マンゴーを食べたのですが…
うっま 何これうっまと感動しました。
甘くて濃厚で一口だけでも広がる美味しさ…たまりませんでした。
食べた記念に書いておきます(笑)


今更ながら私信
へびさん、ケロヨンさん、バトン回答ありがとうございました~~!><
楽しく読ませて頂きました。
>へびさん
おっぱい吹きましたwwそれもありますwww
>ケロヨンさん
何もかもカワ…なんか勿体無いお言葉頂いてる@@(笑)ありがとうございます…!><

前回の記事に拍手ありがとうございました!拍手コメントは直接伺いましたv

拍手[3回]



昨日午前中にやっと漫画が描き終わりました~~~!!おっそ…!おっそい!
もう平日一日中描いていたかったです。
描きたい時に描けないって結構ストレス溜まる…!
というわけで、息をつく暇もなく黙々と描いておりました(笑)
続けてブログ更新がない時は漫画描いてるんだなぁと思って頂ければと思います。

こだわればどこまでもこだわれるので、ある程度早さと量重視で妥協妥協の毎日でした。
勿論筆が早くてクオリティの高い人はたくさんいるのですが、私にはまだまだまだまだ追いつかない身なので、量をこなしていく方法で行こうと思います。
それにしても、漫画描く上でまだまだだなーと思うことがたくさんあって、一人反省会開いては落ち込んでおります(笑)それこそ、改善点を挙げたらキリがないくらいで………orz
次に生かせればいいんですけど、そういう簡単な話でもない。努力はする が。
漫画は奥が深いなぁ
もっともっと描きたいです


そして、線画コン!
毎年レベル高いですが、今年のレベル更に半端なくて震えました…
何あれ!?なんですかアレ…!!?たまらない…っっ
目をカッと見開いて一枚一枚凝視してしまいました。
しっかりとした世界観や、想像の広がる程よい描き込みから、空間を生かしつつもびっしり余すことなく描き込まれた線画まで幅広く@@
線画だけでも生きているという感じですが、これに更に色が乗るのかと思うとぞくぞくしますね。
塗りたい線画が毎年多くて困っていますが、さすがに全部は塗りきれないかなぁ…
今年も、1枚くらいは参加したいなと…!><
線画だけでもうお腹いっぱいなんですが、同時に塗り心くすぐられるものばかりだわ。

 * * *

先日はツイッターや拍手コメントで温かいお祝いのお言葉をありがとうございました。
一応抱負でも書いておくべき?(笑)何にも考えてない
ツイッターでも言ったのですが、無事この年齢まで生きてこれて(笑)良かったです。
大袈裟かもしれないけどね!
創作バカですが、これからもよろしくお願いいたします。
これからも変わらず創作していきたいです。
あ、そうそう、りのも同じ誕生日なので、前回の記事はその記念にりのを描きました。
永遠の16歳!おめでとう!

ところで、翌日の訪問者数見てneさん宣伝効果すごいと思いました@@








並びました(笑)



拍手[3回]



▼こちらから拍手お返事です(お待たせしました><)


髪おろしたりの。
誰これ状態になりました。

そういえばブログで書くのを忘れていたのですが、チーム対抗しっかり見てます…!
知らない作品でも楽しめるのがいいですね~。
私も道化師やモンブランの曲好きだ~とか、どうぶつの森懐かしー!とか(笑)
Yさんのミク可愛いし、nさんのテガミバチのカッコ良さは惚れる…!
Mさんのお礼絵はほっこりしたり吹き出したりやられっぱなしです。
(もはやイニシャルの意味なし)
あと、みつさんのイラストで英語版ボカロを初めて知りました。
ああでも、以前ボカロ一覧を見たことがあって、こんなにもいたのかと驚いた記憶があるので、知らないボカロがいるのは当たり前ですね。
あの英語版ボカロ、スタイリッシュでカッコイイな~と見惚れました。

それにしても15段階評価って意外に厳しくないですか@@;
いえケチつけるわけじゃなくて(笑)私がもし参加する立場だったら結構きっついなと…!
何時間も描けている大作もあり、らくがきというよりイラスト対抗ですよね。
年々レベルが上がっていくフラグでしょうか(笑)
参加するのがますます怖くなりそうな。
いや、らくがき対抗は気楽に参加できるのがウリのはず!
ともあれ、皆さんの作品愛が伝わってくるイラスト集でした。

このまま危うく再投票せずに終わるところだったので、気付いて良かった…!><


前回の記事に拍手パチパチありがとうございましたー!
嬉しい拍手コメントは直接お返事に伺いましたv

拍手[7回]



今日は七夕!ということで、漫画家の高屋先生のお誕生日の日でもあります。

『リーゼロッテと魔女の森』よりリゼ嬢を。
高屋先生の作品大好きなので今後の活躍にも期待v


看板っ子たち。
最初はりのの色んな表情を描こうと思ったのですが、一人目で飽きました。
タキは髪を伸ばすと雰囲気変わるな~。アッキーは相変わらず…っていうかうちの子の中では割と珍しい部類に入るので、描くのが新鮮で楽しいです。

お次はなんと!ecoさんとエチャで合作!><///

ecoさんが海外ドラマ『LOST』を勧めてくださって、ずっと見続けたんですよね。(それこそ1年くらい…!ようやく最後まで辿り着いた!)
で、今日か明日エチャしませんかー?とお誘いしたところ、なんと今日OKとのこと@@
しかもこういう日は珍しいらしく、すごくグッドタイミングでした。
そうか、今日というこの日はLOST合作のためにあったのか…!////
始めに描いたのは、↑の通り千と千尋ですけども(笑)

ecoさん→千尋、坊たち、豚、カオナシ
燦樹  →ハク、頭、ススワタリ、ゆばーば

頬を赤らめた千尋が可愛くて///
そんな可愛らしい子たちが並ぶ中で、このゆばーばの存在感である。
描きながらLOSTの話もして不思議な気分でした(笑)
昨日は千と千尋見てないけれど、ジブリの中ではトップに入るほど好きです。


追記から、力作LOSTキス絵合作ですふふ…////これは、凄いよ…////
(※ネタバレあり、苦手な方はスルー推奨、やたらと叫んでおります)

拍手[2回]



▼力 作 で す


新ペンタブで描いてみました。

新ペンタブは、前のペンタブよりも面積が広くて、質感も紙に近い質感にこだわっているらしく、ザラザラしています。
だから、描き心地が全然違って驚き。
まず何が違うって、ペンの速度!
まだ慣れてないだけかもしれませんが、描く速度が遅くなりました(笑)
面積が大きくなった分、ポインタの動きも細かくなったのですが、同時に遅いです。
前のペンタブでシャッシャッと線を一気に10㎝描けたとすると、新ペンタブで同じ速度で描いたら7㎝ぐらいしか進まない、みたいな…。(説明下手ですみません)
でも、その分より丁寧に線画引けて綺麗に描ける気がします。
細かい部分まで描けて感激しました。
※あくまでも超主観個人的意見。

描く速度は徐々に慣れてスピード上げていくしかないだろうなーと。
ともあれ、新PCにペンタブつけられたのが嬉しくて…!///
最近は漫画フィーバーしております。
手が描きたくて描きたくて仕方がないもようです。


ではでは、ピューラーで皮膚剥けて地味に痛い燦樹でした。


私信
>ecoさん
そういえば先月LOST最後まで観ましたよ~!><言いたいことはたくさんあるのですが、文章がまとまらなすぎて…ひとまず、LOST紹介してくださってありがとうございました!とだけ。
ソージュリCPが好きすぎて!!もう…!!!


拍手[2回]



02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR