少し出遅れた反応になりますが、25日(水)についに本気板が閉鎖…
ぴ○らぼの時もド根性版というのがあって、憧れの板で。
アトネさんの本気板もいつかは、いつかは…と思っていたのですが、
その「いつか」が来ることもなくなりました。
やっぱり移り変わっていくんだなぁと。
でもそれって仕方ないことなのかなとも思いました。
料理店と同じで、昔ながらの味も大切だけど、時代の味覚に合わせてちょっとずつ変えていかないと生き残りにくくなるというか…うーん、表現難しい。
でも、だからと言って時代遅れとか生き残れないとかそんな風に言っているわけじゃなく。
絵板には絵板の良さがあって、他にはないものを持っていると思うんだ…
特にアトネさんみたいに、管理人さんがこんなに利用者さんと近いところはないし、対応の素早さも半端ないし、イベントも充実しててすごく貴重な場所だと思います。
それにしても本気板の力作ラッシュが凄くて!刺激を受けました。
VSも本気板に匹敵しますし、メイン板でも凄い絵が投稿されますし、本気板がなくなったからと言って(寂しいけど)、力作絵はなくなるわけじゃないからね…。
関係ないけど、メロン美味しいですね
拍手コメントありがとうございましたー!お返事は直接うかがいました^^*
あれ、今月記事投稿数少ない><;;
【UMEn人さんより】
これ、私です。
私です(大事なことなので)
うわあああああなんとUMEn人さんが私のイメージ画を描いてくださいました…!////
私には勿体無すぎるほどの美人さん@@!!
もう本当に様になってて、なんかもう見るだけでドキドキしてきました(危険)皆様にはこの素敵なイメージを植え付けといて、当の本人の私は引きこもろうと思います(笑)
ほらだってこのイメージ崩さないためにも!夢を壊さないためにも…!
笑顔、ヒマワリのイメージで描いてくださったようです。
あまりもの素敵なイメージに感激しました。
長髪や口元が緩んでいるところ(笑)なんかは私っぽくて、なおかつ理想を混ぜてきて美人度アップしてくださるこのUMEn人さんのスキルと優しさと鋭さが半端ないです。柔らかく微笑んだ綺麗な目元や全体的に清楚な感じとか、こんな風になりたい!と思いました。
じっくり見ると、うっすらかかるオレンジ色や背景のヒマワリなど凝っていて綺麗で///
イラストというより絵画、と言うほうがニュアンス的にしっくり来ます。
UMEn人さん、美人に描いてくださってありがとうございました…!(;;)
過去皆さんにも描いて頂いた燦樹のイメージ画がどれも素敵すぎて、デスクトップに貼って眺めて目標にしようかなと思うくらいで(笑)
ほんと~~にありがとうございましたー!><
前のひびひな漫画に拍手パチパチありがとうございました///
ホント嬉しいです。励みになります、好き…!
(追記:しゃちさんの「お前」語りきたぁぁ…!/////後日突撃しに行きます///)
完成したので早速アップ!
安定のひびひなです(笑)
楽しかった…!///
親バカ発言ひっじょうにすみませんこの二人可愛い。
二人の名前呼び合うところを描いたことないなーと思っていたところ、某セシルさん(某の意味ない)が鋭くそれを言ってくださって描くことに決定したのでした(笑)
雛→響は、「ひーくん」呼びで割としっくり来たのですが、響→雛は名前自体を呼ばなさそうで。
でも「雛」呼びが一番しっくり来る気がします。
それでも滅多に名前は呼ばないので、雛にとっては嬉しく特別に響くんだろうなって。
(ギャグじゃないよ…!)
名前呼ばれたの、おそらく小学校以来なんじゃなかろうかと(笑)
そんな二人のお話でした。
一応こっちの記事にもペタリ。
前の記事に拍手パチパチありがとうございましたー!^^///
しゃちさんから「ひびひな水着」指定で頂きました!^^///
【お絵描きバトン】
回してくれた人の指示に従う
※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事
指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/国別衣装/警察/日本刀/ハイヒール/巫女服/ぬいぐるみ/エプロン/ウインク/羽耳/エプロンドレス/おでこ出し/ぶかぶかパーカー/クラシックメイド/作業着/天使/フード/民族衣装/戦闘開始5秒前]
足す指示:なし
指定:水着
1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
さんじゅですSAIです
2.この絵でこだわった所はどこですか?
雛にビキニはまだ早い!ということでこちらに。
響にいたってはシンプルイズベスト。
3.回してくれた人の絵をどう思う?
もう何回も言っているのですが、ハイセンスなギャグから美しい絵からカッコイイ絵まで幅広くて、次はどんな絵が来るんだろうとわくわくしております。
ギャグはツボを持っていかれ、美麗絵は心を持っていかれ、色々奪われ過ぎて大変です(笑)お人柄もイラストも大ファンです(告白)
(そしてしゃちさん、嬉しいお言葉ありがとうございました…!><///)
4.描き終えての感想を述べて下さい
男性の裸絵難しいよ!下手したら女々しくなっちゃうのでそこに気を遣いまし…た…
響何気に腹筋うっすら割れてるっぽいのですが、この人何かスポーツやってたっけ、と。
5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
以前に回してしまったので、こちらではアンカーで!
戦闘開始5秒前っていうのが素敵で止めるのが勿体無いのですが…
他の方が回してくれると信じて(笑)
しゃちさん、回してくださってありがとうございましたー!///
フランシスちゃんのゴスロリに非常に悶えました。
わわ私のチョイスは間違っていなかった…!似合うと思っていた…!!><
ブログの「カテゴリ」、複数選べるといいのにな~と、ふと思った。
こちらの水着を描いていたら、ふと二人の漫画を描きたくなったので今描いています。
完成したらアップしたいと思いますv
あ、前の記事で言っていた漫画は何とか土曜日に完成させたので今はもう大丈夫です。
拍手パチパチくださった方々、ありがとうございました…!><応援と受け取りました///
メールもありがとうございました。ちゃんと読んでます///
そしてお待たせしました、追記からお返事です!
忍者さん、保存機能はどこ行ったの~~~!?><
まあいっか。
お察しの通りまた漫画描いておりましたよという話です。
要約すると、
「蝉が鳴き始めましたね、夏ですね。漫画が詰まったので気晴らしに来ました。話の展開が思い浮かばないのが致命的です。塗りコンも参加したいけどどうしても漫画を優先しちゃってうんぬんかんぬん」です(笑)
以上!
…なんだろうこの味気ない記事。
* * *
↑この記事を書いたのは一昨日あたりでしたが、昨日ようやくネームがはかどり始めてすいすい進みました(笑)
あとはひたすら描くのみです。がんば、る…!
拍手ありがとうございましたv追記から拍手返信です。
Cさん、返信しばしお待ちを~!><コメントに吹きました///(笑)
>えここさんにちょろっと私信
ウケてくださってありがとうございまーす!(笑)うししv



