忍者ブログ
2026 / 03
≪ 2026 / 021 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2026 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



線画コン結果発表会場はこちら


なんと、線画コン結果発表されてました@@油断してた!
入賞された方々おめでとうございます~~~!!><
まぼーさんもYOUKIさんもAx97さんも大好きな線画なのですごく嬉しいです。
まぼーさんの線画は、世界観と表現力があっていつも惹き込まれます。
YOUKIさんの線画は、描き込み量半端なく配置が絶妙で、技量センスに圧倒されました。
Ax97さんの線画は、流れるような勢いと線画の強弱にうっとり///
個人的に、うずまきたつ子さんの線画がツボに来ました。ああいう雰囲気大好きです。
どの線画も気合いが入っていて、見ているほうも身が引き締まるというか、ゾクゾク来ました。
年々レベルが上がって、見る方もドキドキです。

改めておめでとうございました!><
塗りコンも楽しみ…!

 * * *

あ、お盆にお泊り行って来ましたv
写真たくさん撮ったのでアップしたいなと思いつつ、まだPCに取り込んでいないものぐさな私。きっと忘れたころにアップすると思われます(笑)

そして、前の記事と前々回の記事に拍手パチパチっとありがとうございました><///
前の記事に予想外に拍手が入ってて驚き@@
応援の拍手でも、記事書けっていう催促の拍手でもどの拍手でも嬉しいです///(笑)
あ、メールありがとうございましたー!しっかり受け取りました///大好きです(笑)

拍手[3回]



▼遅くなりましたが拍手返信ー!


ラクガキ。
そういえば8月9日ハグの日だったなーと思い出して、思いついたのがこれでした。
ハグしてないけど。
泣き顔は意識しないとあまり描かないので、今回意識して描いてみました。
どういう状況かは考えていないのでご想像にお任せします。

お盆休みだやったー!とテンション上がっているのに、何だかこの絵だけ載せると暗い!と思って、急きょ笑顔りのを描いてみました。


いや、お盆は本来ならお墓詣り行くものなんですけどね…。
北海道…また行きたいなぁ。
そこはまた行くとして、もうすぐ泊まりで遊びに行く日が近づいていることにわくわく。
わくわくしすぎているからか、今日集合時間がとっくに過ぎている夢を見ました。私、遅刻する夢しょっちゅう見るんですけど、そんなに遅刻することが怖いんだろうか?(笑)
で、目が覚めて「夢で良かったぁぁ~~」ってホッとするパターン(笑)
しかも今回は更に何も準備していなくて慌てた夢でした。青ざめるのも無理ない。
現実はちゃんと準備して早く起きれるよう努力します、よ…!
すごく混むだろうな…でも楽しみです。


前の記事とその前の記事に拍手パチッとありがとうございましたー!><
いつもいつもホントにありがとうございます////

拍手[6回]




描けましたー。(残念ながらりのではありませんでした…!)
キラキラ・髪の毛バサバサさせるのが好きな、典型的少女漫画のイラスト。
苦手な方はすみません要注意です。
髪の毛バサバサさせるのが好きなんです(笑)

話は変わってオリンピック…色々と胸熱です。
ライブで見るとハマるので、次の日に結果を知って、放送を見るというパターンですが、本気の戦いというのは見ているだけで熱くなりますね。
対中/国のバレーの試合はちょこっとだけライブで見ていたのですが、両者とも一歩も譲らないピリッとした激戦に、手に汗握りました。
あれは凄かった><ハラハラしすぎて最後まで見てられなかった…!
なんかもう、結果の数字だけポンと出されると、「ああ勝ったんだおめでとー」「負けたんだ残念」ってなるけど、選手の今までの練習での積み重ねを想ったり本番の試合とか見たりすると、その結果の重みが違って見えます。
熱いなぁ…(と言ってもほとんど結果だけ見ているのですがorz)


前の記事に拍手パチパチありがとうございましたv

拍手[5回]



▼こちらから拍手お返事です

文字消そうとBackSpaceキーを押したらまた記事が消えました…
もうなんかもう・・・・・・・やるせない!!
ほら、経験者さんならこの気持ち分かってくれますよね…!?(;;)

今度からDeleteキーを使えばいいんでしょうか。
Deleteキーは滅多に使わないのにな…というか原因がよく分からない。
まあいいや保存しながら根気で書く><


ただいま髪の毛もさもさと描いております。

これだけ見たら何事かと思いますよね。なんか怖い(笑)
大丈夫です、ただの髪の毛です。
というわけで、髪の毛塗るのが楽しくて思わず浮上したわけです(笑)
この記事書いたらまた潜ります。

ちなみに前の記事で言っていた漫画は無事描き終わりました。
カラー漫画って難しいですね。
特に背景処理の仕方が…白すぎると寂しいし、かと言って色をつけると目に痛くなるし、模様のつけ方とか色々と勉強になります。
ううううもっと上手くなりたいって思いますが、こればかりは近道なんかなくて、地道に描いていくしかないだろうなって。
話の構成や構図、魅せ方などなど、まだまだ未熟な部分はいっぱいでorz
描き終わったらスッキリするものの、振り返って反省点多くてギリッてしてます(笑)
でもその分、コメントに救われたりして。ホント励みになる…!ありがたいなぁ

そして、こちらを覗いてくださっているかは分かりませんが、この場をお借りして…お気に入り登録してくださった方々ありがとうございました!><///
見つけてくださったことに驚きと感激///(嬉しさのあまり思わず心の中で叫んでしまった)
なんかもう少女漫画ばっかりでお恥ずかしいですが(笑)
せめて、読んでくださっている方に楽しんでもらえるような漫画を描いていきたいです…道のりは遠いですが…!地道に描いていきますよー。
あ、あと、最近資料本何冊か買ってきてうはうはしてます。
これもまたいつか記事に出来たらいいなぁと。


前の記事、ひびひな漫画に拍手パチパチありがとうございます~!><///
もう日々の活力になっております…!

拍手[4回]



お久しぶりです?こんばんは。
ブログは家って感じで何だか落ち着く~。
定期的に帰ってきたくなる場所って感じです。

最近、疲れた時や元気ない時に、投げかけたものが返ってくること(コメントお返事だったり交流返しだったり…)が多くて、びっくりしております。
あとは、私が元気ないと知らないはずなのに、コメントくださったりメールくださったり…!
なんだろう、このタイミングに驚き(笑)
そしてそれにすごく癒されて元気が出るという単純な私です。
いつもありがとうございます><
あと道場のある週とない週とじゃ大違いなんだなぁと今更ながら実感。
やっぱりお稽古やった次の日は違いますね。
絵とはまた違ったストレス発散にもなってるんだな~。
ストレス溜めているつもりはなくても、気が付いたら…っていうのありますよね…?
そんな感じです。何も悩んでないのに(笑)

あ、ちなみにもう元気ですよ大丈夫です(笑)
絵を黙々と描けるほどには元気でした。
というかそもそも特に何も起きていないですしね…!


ところで学生組はもう夏休み入っているの、かな…?
社会人組はお盆休みがもうすぐですね。
お盆休みと言えば、泊まりで温泉行ってきますよー!^^///(道路混むけどね!)
水族館に花火に温泉…うっひゃー楽しみ///


わわ、前の記事に拍手&WEBパチありがとうございました!><///
ではでは、拍手お返事して漫画描きに戻ります(笑)
…あ……塗りコン…………
あ、ああああと、ヒーローチームさん優勝おめでとうございました!><*
そしてユウキさんMVPとはさすが///ブランクを感じさせないスキルに圧倒されまくりです。私もあのユウキさんのミク大好きなので、入ってて嬉しかったです。改めておめでとうございましたー!
他にも好きな作品がちらほら入っていて嬉しかったです。お疲れ様でしたv


拍手[1回]



▼拍手返信!

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR