忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の記事で言っていた、リアル版十二支+猫競争、
意外に羊(三位)が早くてビックリでした!
馬はさすが慣れているからか、一位なのも頷けます。
わんちゃんのボール咥える姿や猫の走る姿が可愛すぎました。
レース途中で引き返したり、スタート地点のまま止まったり
とっても自由な競争でした。


話は変わって…
画像検索でイラストを漁っていたら、
まぼさんとのコラボがまとめサイトに掲載されてました。
https://matome.naver.jp/odai/2136182370008462001
見つけた時は少し驚きましたが、
ネットに載せた以上こういうことは他にもあるんだろうなぁと(笑)
明らかにまぼさんの線画のお陰ですが、
幻想的なイラストに挟まれてちょっと嬉しかったりもします。

拍手[1回]



お久しぶりです…!私は元気です。
なんと、前の記事は今年の年明けでした。
オマケに初めてPR広告が出てしまいました。

ツイッターでも軽く呟いたのですが、
リアル版十二支(+猫)再競争
が、なんと明後日の6月29日(木)に開催されるそうです。
辰は代わりにワニさん。

この発想も面白いですし、
個人的にも気になります。

リアル版では、上位に入りそうな動物は、虎、馬、猪あたりかな??

そもそも全動物走らすのか、
はたまたどうやって走らせるのかも気になるところです。
スタートしても走らない動物もいそうな…(笑)
猫は十二の中に仲間入りしそうですね。

と、リアル版はリアル版で楽しめますが、
十二支+猫と言えば!
漫画フルバですね。

どうにも、こちらの妄想の方が捗ってしまいました。

争いに燃える夾に、それを見て飽きれる由希、
張り切る紅葉と、
そんな紅葉にツッコミを入れつつ、杞紗にいいところ見せたい燈路、
優雅にお茶を飲みつつ、競技用の服装はこれだと由希に勧める綾女に、
興味のないリン、のんびり春(そんな春にブラックスイッチを入れたい私)
……ものの見事に脳内で繰り広げられました。

オチもちゃんとあります。
これだけで1話できそうです。
ぜひとも作者様に描いてほしい。

そんな妄想を流しつつ、明後日のリアル版競争も楽しみにしております。


大変遅くなりましたが、前の記事に拍手してくださった方々ありがとうございました!
そして、更新ない間も訪問してくださっている方々も本当にありがとうございます。


拍手[1回]




割と動いた企画キャラ+オリキャラっ子達。
今年は酉年ということで、至る所に酉さんを。

去年はお世話になりました。
今年もまたよろしくお願い致します。
皆様にとって幸多き一年となりますように!

追記:絵師名簿に年賀状届けてくださった方がいらっしゃる…!
ありがとうございます嬉しいです///
 

拍手[5回]



早いもので、もうすぐ2017年。
今年もありがとうございました!
細々と更新している中、訪問してくださって嬉しいです。
来年…と言ってもあと1時間もないですが、またよろしくお願い致します。
それでは良いお年をお過ごしください。


前の記事に拍手・拍手コメントありがとうございました!
あれから2ヵ月経ってたのですね…。時の流れのスピードが凄まじいです。

拍手[1回]



アニメを探してたらこんなのが見つかりました。

重力が真逆で、空に“落ちる”という発想が斬新。
この発想でどんな風に話が展開していくんだろう
というところに興味が沸いて観てみたら…手に汗握りまくりました。

世界が
反転して
反転して
反転して

話に入り込むと、「落ちそう」と錯覚してハラハラします。
次の日思わず空見上げて足場探しちゃったくらい(単純)。
足場なさすぎてこりゃ怖いわ、と。
ホラーや戦闘とはまた違った怖さがそこにはありました。
パテマ役の声優さん(藤井ゆきよさん)の声も臨場感あったから尚のことでした。

パテマの認知度がどのくらいかは分かりませんが、
少なくとも私は全く知らなかったので、
見つけた時はこんな発想のアニメもあったんだなと思いました。

無重力ならいくつか作品はありますが、
全く逆っていうのは見た事なかったので、発想力に驚き。

あ、「アップサイドダウン」っていう映画も重力真逆みたいですね。
世の中色んなこと思いつく人がいるんだな~。

奇抜な発想はいくらでもありますが、
「ありそうでなかった発想」は、誰かがやってるのを見るとハッとします。
こういうのを発掘するのも、なかなか楽しいですv


過去記事に拍手ありがとうございました!お返事です。


拍手[2回]



▼お返事

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

↑素敵なサイト様への入り口


↑感想専用ブログ
本・漫画・映画・海外ドラマなどの感想を綴っています。


↑何かありましたらお気軽にどうぞ!

HN:
燦樹(sanju)
性別:
非公開
趣味:
お絵かき・音楽・写真
自己紹介:
妄想好きなので(笑)そういうの苦手な方はご注意下さい。文章又はイラストの無断転載はご遠慮願います。
初めましての方もお気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

All rights reserved.
This blog is written in Japanese only,
but if you want to make a comment,
please contact me any time.
ザ・インタビューズ(別窓)
↑暇な時にでも。

手書きブログ(別窓)
↑現在放置気味です。

↑参加中です。

椅子絵美術館
布教中です。Art.net第22回VS板での『椅子チーム』の美術館。

画集「椅子」
様々な方が描いた「椅子」の画集。鳥肌立つほどすごく感動するので必見です。
PR